2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.12 (Sat)

コッコさんの勘違い



コケコッコーぼるんぼるんです


23°で曇り空の
メルボルン



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ










今日のお題は

「コッコさんの勘違い」










あれれ??
IMG_00274.jpg


午前11時になっても

午後2時になっても


茶色いコッコさん

出て来ない
   


ずーっと

卵を産む場所に
こもっているの






この2~3日


出て来ない事の多い

茶色のコッコさん


どうしたんだろ?


病気かな??


卵を取りに行っても

この調子
IMG_00279.jpg
なんですか?






どうしたのかな??


今日は思い切って


よいしょっと
茶色のコッコさん
どかしてみたよ
IMG_00281.jpg


あらら??


卵を抱えているの??





温めてを雛を孵したいの??



ぼるん家には

雄鶏(オンドリ)はいないの


だから


無精卵なので

温めてもヒヨコにはかえらないの



それなのに


それなのに



温め続けているの




たまごを取ろうとすると


くちばしで

一生懸命自分の懐に

しまい込もうとしているの



もう、、、


これって母性愛??



教えても

分かっちゃくれないな




有精卵を買って

ヒヨコを生ませてあげる?







温めさせてあげようかな??









今日もせっせと


温めておりますの





茶色のコッコさんが

占領しているため

白いコッコさんが困っております。。。

コーッコッコッコッコ~♪





そして
コーッコッコッコッコ~♪

騒いでいるの。。。

コーッコッコッコッコ~♪


おーい♪

ヒヨコはかえらないのよ~!
IMG_00282.jpg



毎日卵をとるのが

ひと苦労のぼるんです。。。







ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
3位だよ~♪

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







たのしい週末をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★母性ですね。

たまごを温めているの、、、きっと母性愛ですね!!

新鮮な卵を毎日食べれるのって、いいですねーー!!うらやましいです。
Wooly Cotty | 2011年11月12日(土) 09:59 | URL | コメント編集

お~ぅ、切ないね~(笑)
愛だね、これは^^
だけど、仕方ないね^^;
いいな、取れたて卵!前、それで納豆食べてたのが忘れられないわ~(笑)
今日のぼるんちゃんのお昼は何かしら~♪
megu | 2011年11月12日(土) 11:20 | URL | コメント編集

今日のシドニーは激熱だったよ~~
1日中外にいたから・・・うなじが
日焼けばっちりさ・・・どーするよこの年で(爆)

そっかー・・・
この際、茶色のコッコの気の済むように
させてあげなーーー(笑)

がっかりして、立ち直れなくなったら・・・
卵産めなくなるかな・・・
あねご | 2011年11月12日(土) 19:33 | URL | コメント編集

白いコッコさんの写真に、白いバラが咲いてるのが見えます。
日本だったら5月ころの、さわやかな季節ですね♡

茶色のコッコさんの振り向いた目が、
「来ないで。取らないで!」って言ってるみたいで、
なんだかおかしいわ。
でも、取らないと産まなくなっちゃうよ~。
いつか1日に2個の卵を産んだのは、このコッコさんかしら。
おはな | 2011年11月13日(日) 00:04 | URL | コメント編集

★Wooly Cottyさんへ

毎日新鮮な卵を食べられるのは
非常にありがたいのよね~。。
母性愛ってあるんだね~。。
少しの間
別居させる事にしました!
ぼるんちゃん | 2011年11月13日(日) 20:00 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

納豆&生卵は
日本から遊びにきている母も
喜んで食べてたよ~♪
本日はリゾットとパスタでしたよ!
ははは、、外食よ!笑
ぼるんちゃん | 2011年11月13日(日) 20:17 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

5個くらいの卵を抱え始めると
卵を産まなくなるんだそうな。。
という事で
別居を実施中!
ちょっとだけ寂しそうに見えるのよ、、苦笑
ぼるんちゃん | 2011年11月13日(日) 20:19 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

すばらしい!!
そう!11月はちょうど6ヶ月違うから
日本の5月の初めなんですよ~!
お花に詳しいおはなさんは視点が違うわ~♪
そうそうあの小さい卵を産んだのは
実は入り込んできた
小さな鳥の仕業でしたの。。
又詳しくは記事アップしますね~!
ぼるんちゃん | 2011年11月13日(日) 20:21 | URL | コメント編集

うちのチカプー(Hen)もしてました。
温める時期があるんですよね。  そうそう!ちゃんと集まると生まなくなるよ。 あと日照時間が12時間以上出ないと生まないとか。でもオーストラリアは今夏に向かってんだね。 羨ましい。
早くバカンスの予定立てなくっちゃ。 こっちは今年は大雪になるそうです。 子供は喜ぶだろうけど...私は...スキー服で過ごしたくないよ。
カントリーママ | 2011年11月15日(火) 08:23 | URL | コメント編集

★カントリーママさんへ

おっ!やっぱり。。
4個くらい温めたと思ったら
生まなくなってね。。汗
でもきっとまた時間が過ぎれば
生んでくれるよね??
そう信じてせっせと世話しております。。苦笑
大雪!!
キャー!!今から何だか準備する事が多そうで
忙しくなりそうだね!
でも、、子供は大喜びだね♡
ぼるんちゃん | 2011年11月15日(火) 19:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/309-2416a29f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
