2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.16 (Wed)

Kindle



フムフムぼるんぼるんでごわす


24°気持ちのよい青空の
メルボルン



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ










今日のお題は

「Kindle」















ふと

ソファーに座っている

ダディーを見ると



見慣れない物を手にしてるぞ
IMG_00320.jpg


ん??

iPhoneか?


いやいやそれよりも大きいぞ


ん??

ipadか?

いやいやそれよりも小さいぞ






聞いてみると


Kindle
キンドル


というものなんだって!


知っている?????







ダウンロードして読む

電磁書籍らしいの
IMG_00319.jpg



ソニーやカナダの会社や

色々な所から発売されているらしいの


これは無印


一番お手頃価格らしいの









へえ~!


お仕事の本等



重たいし

購入するには

高額でもったいないので


安く購入できる

電子書籍を利用しているんだって!


あとは軽いので電車通勤にはもってこい!


らしい。。。





あっ!ってことは??



日本語の活字に飢えている

        

ぼるんにとって朗報?

        



日本の雑誌や本

     
お安く読めちゃう訳でしょ??

    




結果。。。





そんなにうまくは行きません、、


まずは

日本語のフォントをダウンロード


それでも今の所

日本の本や雑誌は

極めて少ないの


きっと近い将来

雑誌や本が発売当日から

海外でも読めちゃう!

そんな嬉しい時代が

すぐにやってくるんだね~




でもな~。。

やっぱり紙をめくる

本の方が好きかな~!!

本の匂い

たまらく好きなぼるんですから。。





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
3位だよ~♪

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~、知ってる~、かも^^
電車の中で本(これ)を読んでる外国の方を何度か見かけたよ!
手でペラリってやるやつ?
ほ~、外国で流行ってるのね~って思ってたのよ!
ぼるんちゃんも、日本の本が読めるようになるといいね!
megu | 2011年11月16日(水) 13:22 | URL | コメント編集

日本でも一時Kindleって話題になった気がするよ。機械に弱い私が知っている位だから・・すごいよね~。すごい便利だよね~。でもね、私も紙本好き。特に海外のハードブックが好きです。持ち歩くだけでも気分あがったり↑↑でもかさばるのよね。。重いし。今は通販でも洋書豊富に買えるし、ぼるんちゃんも日本から買った方が安いのかな?そこまでして感も否めないけど・・たまると整理も必要だしね。その点Kindleの利点!本当電気機器を使いこなせると便利な事って多い。新旧迷うね~。ただ、機械についていけないのがなぁ・・・。
aussiecanadian | 2011年11月16日(水) 13:40 | URL | コメント編集

これはダンナが使ってます。
ビジネス本には最適だと言ってますよ。
時代が変わると詠まれないコンピュータの本などをダウンロードしているみたいです。
機械音痴の私にはサッパリわかりません。
でも日本の雑誌がよめるようになると
海外在住者にはありがたいですよね。
さくら | 2011年11月16日(水) 14:31 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

英語の本は限りなく種類もあって
かなり使えそうですよ~!!
雑誌だって読めちゃうんだよ!
ってことは??
私たちの大好きな海外の
インテリアの雑誌が安く読める?
よっしゃ~!もうちょっと調べてみるよ!
ぼるんちゃん | 2011年11月16日(水) 15:08 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

彼には最高のプレゼントかもよ!!
日本でも1万円くらいだしね☆
PCでもiPhoneでもkindleでも読めるんだって!
私もきっともうちょっと勉強すれば
日本語の本をダウンロードできる手段があると思うけど
はっきり言ってもう、、断念。。
アナログ派の私は駄目だ~。。汗
ぼるんちゃん | 2011年11月16日(水) 15:11 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

ご主人様は外国人ですか?
英語の本は多種多様のようですね!!
羨ましいわ~♪
ははは。。。私も同じく機械音痴、、汗
紙本が一番かも。。笑
ぼるんちゃん | 2011年11月16日(水) 15:14 | URL | コメント編集

うおおおおお!!そうなんだ?!
私はKOBOというものが家にあるのですが触ってもいないんです。。。汗
日本語の本が読めるようになる時代が来たんだ。。。。。。!!びっくり!そして楽しみ!!ぼるんさん、ぜひ調べて、教えてください~(他人任せ?)
COCO | 2011年11月16日(水) 16:39 | URL | コメント編集

★日本だって

遅ればせながら日本もamazonに対抗して
つい最近、楽天(確か…)が電子書籍部門を立ち上げました!
って記者会見やってましたよ。
これからは日本でも電子書籍が本格的になりそうですよ。
うちのパパは、iphoneで百冊のクラシックノベルのアプリを
寝る前に読んでいるけど、
私は、あれじゃあ集中して読めそうも無いな~~~
私、本だけはアナログだろうなあ!
goanna+mama | 2011年11月16日(水) 19:48 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

カナダのが確かKOBOでしょ?
持っているんだ~♪
でもでも使っていないのね、、、汗
もっともっと調べてからまた
情報アップするね~♪
いつの事になるかな??苦笑

ぼるんちゃん | 2011年11月17日(木) 08:40 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

やっぱり~??
ってことは日本の本も気軽に
ダウンロードできる時代は近いね!!
嬉しいね~♪
クラフト誌や
料理の本やファンション誌を
見たいんだよな~。。
ぼるんちゃん | 2011年11月17日(木) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/313-4ffc0a66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
