2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.18 (Fri)

胡蝶蘭



あちゃ~ぼるんぼるんです


32°夏日の
メルボルン



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ










今日のお題は

「胡蝶蘭」










ぼるん家が

オーストラリアに大移動した

およそ3年前

義理の父から贈ってもらった

胡蝶蘭
IMG_00356.jpg



きれいだよね~♪

          

moth orchid
蝶の舞っている姿に似ているところから
つけられた名前なんだってね!

          

ほんとに上品でゴージャス





実は日本にいる時にも

AUSから遊びにきてくれた

義理の父が贈ってくれたの

1年後には悲しい事に

枯らしちゃったの。。。





数倍の期待を込めて

約3年前に贈られた胡蝶蘭


 いまでも元気よく 

素晴らしい花を

咲かせてくれているの

          




あれれ??
IMG_00358.jpg

どうしちゃったの?



           

やっちゃったの。。

           

ブラインドをおろす時に


ポキッと。。




をつけていたのに。。




仕方なく



愛情いっぱいの声をかけて


大丈夫♪大丈夫♪


咲いておくれ~♪


咲いておくれ~♪




水に挿しておくと

チャララララ~ン♪

咲いてくれたよ~♪
IMG_00357.jpg








さあ♪


この写真を義理の父

そ・う・し・ん

r.gif  r.gif  r.gif  r.gif  r.gif



 





ぼるんにとって

胡蝶蘭=義理の父の目


ホッ。。

咲いて良かったな。。






ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位かも~?♪

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

蘭豪華だね。折れても諦めなきゃ花を咲かせるのね!生命力~!3年繰り返し咲くものなんだ。。お花が綺麗にある家は憧れよ。その家の女性を表していると思うの。私?サボテンさえも枯らしてしまうダメダメ_| ̄|○
昨日のハンモック。マーケットに壁に吊るす様じゃなく、設置型があったの。ベランダでも平気なサイズだよ。
気持ち上がったよ~。機会あったら見てみてね。良い週末を!!
aussiecanadian | 2011年11月18日(金) 09:36 | URL | コメント編集

やっほ~おはよ~1位だったよ~♪♪

胡蝶蘭が家にある=ゴージャス!!
よく咲かせてあげれるねえ!手入れが大変でしょ??
会社の胡蝶蘭は2年目に咲いた事は、私の知る限りで
「一度もない」ですよ(笑…って、お花さんごめんなさい)
のんびり | 2011年11月18日(金) 10:01 | URL | コメント編集

1位だ~!^^
え?ぼるんちゃん家族は3年前は日本にいたの?
そうなのね~!
しかし、ぼるんちゃんは義理のお父さんの気持ちを大事にしていてえらいな~
水にさして胡蝶蘭咲いたの!?凄いね~♪
megu | 2011年11月18日(金) 15:35 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、一位おめでとう~☆

義理のお父様から頂いた胡蝶蘭を
大切に育てているぼるんちゃん。
贈る人の気持ちを大切にしていて
素晴らしいと思いました☆

胡蝶蘭は難しいと聞くから
きっと、ぼるんちゃんは管理がお上手なのね♪
愛情も深くて、ガーデナー向きね☆
Bee | 2011年11月18日(金) 17:57 | URL | コメント編集

★ブータン王女さまへ

さすがぼるんちゃん。
胡蝶蘭、高価だしプレゼントされたら嬉しいけど
同時にプレッシャーも頂いちゃうのよね。
毎年花を咲かせるのって大変なんでしょう。
でもさ、胡蝶蘭ってぼるんちゃんぽいよ
義父様、あなたをイメージしてプレゼントしてくれたんじゃないかな。
ただ今日本滞在中の国賓、ブータンの新婚ほやほやの
美しい王女様も
あなたをイメージしちゃうのよね。検索してみて!(笑)
goanna+mama | 2011年11月18日(金) 18:17 | URL | コメント編集

★綺麗です

胡蝶蘭って育てるの難しいのに、、、、。
愛情ですか~。
もう頂くことはないかもしれませんが、次回は頑張りましょう。

そちらは暑そうですね。
冷房をガンガン、ですか?

毎日の更新には頭が下がります。
このところ気が抜けて、、、、、。
1位、おめでとう!
白秋マダム | 2011年11月18日(金) 19:18 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

年に2回くらい咲いてくれるんだよ~♪今回で5度目くらいよ!
私もサボテンは苦手。。。
水をやりすぎたりして根を腐らせたりね。。
設置型のかわいい卵型みたいな奴も欲しいの!
ハンモックじゃないけどね。。
ハンモックで設置型はバルコニーでも使えるし
いいかもね☆
ぼるんちゃん | 2011年11月18日(金) 19:19 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

応援ありがとうね~♪涙
一瞬でも1位になって嬉しいよ。。。
確かに胡蝶蘭があったりする美容院とかも
ゴージャスな感じだよね?
手入れは。。実はそんなにしていないのよ。。
義理父からのアドバイスでたまに
バナナの皮を土の上において置くくらいよ!
あとはあまり水をやらない事かしら??
ぼるんちゃん | 2011年11月18日(金) 19:21 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguたん。。応援ありがとう♪
まぼろしの1位もみんなの応援のおかげ!!涙
そうそう!3人の子供を日本で生んで
3年前にAUS上陸なのよ!
あっ!まだ2年半くらい。。汗
まだまだ未熟者よ♡
かなりのプレッシャーを感じているこの
プレゼント!がんばるぞー☆
ぼるんちゃん | 2011年11月18日(金) 19:24 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

うっ。。。みんなの応援が嬉しすぎて
涙だよ。。ありがとうね♡
私ね管理が苦手なのよ。。自分自身の管理もね。。汗
この胡蝶蘭だけは絶対に枯らしてはならない。。
私の当分のミッションなんです。。汗
がんばるどー!

ぼるんちゃん | 2011年11月18日(金) 19:26 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

がんばっているよ~♪
かなり大きなプレッシャーですよ。。
でもそれだからこそがんばって
毎年2回素敵なお花を楽しませんてもらっているのよね!
ブータン王女!ググってみたよ!
めっちゃきれいじゃーん。。
goanna+mama ちゃんに新しいメガネを
買ってあげなきゃ!!笑
ぼるんちゃん | 2011年11月18日(金) 19:33 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

ハイ!まだまだ葉っぱも元気なので
きっとこのまま来年は花を咲かせてくれると
信じてます!がんばらなきゃ☆
冷房を初めて今日つけましたよ!
乾燥しているので日本の夏のようにうだる事はありません
毎日更新☆これって実は大変。。
でもちょっとした息抜きに。。と思いながら
時間を決めてPCに向かってますよ!
たまの休憩は何でも大切ですよね?
応援あありがとうございまーす♡嬉
ぼるんちゃん | 2011年11月18日(金) 19:36 | URL | コメント編集

「愛情いっぱいの声をかけて」
それ、本当に効き目あるのよ!!

ガラスの花瓶?グラス?やっぱりセンスいいわ!
タマシダ添えてあるのがすてきですね~♡

私もコチョウラン大好きだけど、冬越しできたことがないの。(T T)
かわいそうで、このごろは買うのあきらめました。

この色は特にきれいね!!
ぼるんちゃんにぴったりのイメージだわ。
義父様、きっとぼるんちゃんが娘のようにかわいいのね~。

おはな | 2011年11月18日(金) 23:53 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

胡蝶蘭、キレイに咲いたね!

ポキッと折れたときは ( ̄Д ̄;; ←こんな顔だったかな?(笑)

私も goanna+mamaさんと同じく ぼるんちゃんのイメージに
ピッタリの花だと思うな~胡蝶蘭。
佇まいが 凛としてる!
あれ?褒めすぎたかしらん
でも、私が写真で見た ぼるんちゃんの感じは
ゴージャスだったから 間違いないよ~♪

はちゅんねこ | 2011年11月19日(土) 03:26 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

愛情効果のおかげで
莟は全て咲きそうですよ~♪
これはシャンパングラスなんです!
タマシダは庭にたっくさんあるんですよ~♪
名前を知らなかった~!
タマシダというんですね!!勉強になりました~♡
ぼるんちゃん | 2011年11月19日(土) 20:00 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

ポキッと折れたときは
かなりめげたわ。。
褒めすぎ褒め過ぎ。。。
ゴージャスな写真??え~。。
どんな写真を見せられたんだろう??
何だか怖い。。
ぼるんちゃん | 2011年11月19日(土) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/316-5bb70937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
