2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.09 (Sun)

匂い



おはよう!ぼるんぼるんだよ






今日のお題は

「匂い」







子供の頃

お友達のおうちにお邪魔して



あっ!特別な匂い


玄関に入った瞬間にだけ嗅ぐ事にできる


匂い


「あ~、、これこれ!この匂い!◯◯ちゃんの家だ!」





そんな記憶がありませんか?




独特な感覚ですよねえ






大人になると
あまり強烈な感覚は無くなったなあ



オーストラリアに来てから
玄関で靴を脱いだりしないからか?
こじんまりしていないせいか?

めっきり
匂わなくなったなあ

ん?歳とって鼻が利かなくなった?

そんな訳無いじゃない。。?????





とにかく

気になるよね?


自分のうちの匂いって
どんな匂いなのかな?




理想はね

シャボンの匂い

または

美味しそうなお料理の匂い


はたまた


柑橘系の清潔感あふれる匂い





ここ1年使って見ているのが


これ!
AQUIESSE
アクイエッセというブランドの
ディフューザー



こんな素敵な箱に入っておりますよ

IMG_6341.jpg



中身はこんな感じ
IMG_6343.jpg




よく見るでしょ?
IMG_6345.jpg
エッセンシャルオイル☆アロマ



色々な香りの中

BAMBOO TEAKWOOD

竹とチークウッドの香りを選びました


懐かしいような
かっこいい香りが気に入ってます


この香りを
一言で言うと・・・・・・


鎌倉



購入してからそろそろ1年
(結構持つでしょ???)




残り少なくなって来たので
新しい香りに挑戦しようかな?







みなさま
何かおすすめの
香りございますか??






クリックしてくれると
やる気100万倍です!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

夏だ!夏だ!とばか騒ぎしていたのもつかの間
すっかり秋の気配??
ケーキでも焼いちゃおうかな?
素敵な日曜日をお過ごしくださいませ


07:07  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お部屋の香り

ある、ある、匂いの記憶。
メルボルン出身の彼が香りにはこだわりがかなり強いので、意見を聞いてみましたよ。

彼は道端、お家の庭にあるジャスミンの香りが好きだそうで、一時お部屋に置いていた事もあるそうです。ぼるんちゃんならきっと生け花テクもあるはず。面白いかも?
ある意味日本ぽくない?って( ̄▽ ̄)
結構簡単に育てられもするそうです。かなり成長がすごいらしいんですけどね。
"Growing Jasmine Australia":例)でも検索出来るよって。
こちらでも時に歩いてて香る事があります。
いい香りで引き寄せられますね。
だから、お好きであればいいかも?
まずは何処かのお家から?フリーサンプルを頂いてお試しあれー(^人^)
aussicanadian | 2011年01月09日(日) 11:05 | URL | コメント編集

確かにお家の匂い気になるねえ。
匂いは無意識に体感しちゃうものだけに…
しかも家の匂い
4、5日前に焼いた魚が原因で
『フィッシー!!』って言われた事もあり…

アロマスティクいいですねー
家も必要アイテム入りです。
goanna mama | 2011年01月09日(日) 11:18 | URL | コメント編集

★お家の匂いもさることながら。。。

最近自分の加齢臭が気になって仕方がないっ

ウチはGreen Tea使ってますー
こんなおしゃっれーなブランドのものじゃないけどね!
naonyan | 2011年01月09日(日) 11:26 | URL | コメント編集

★☆初めまして☆

こんにちは☆

早速私も遊びに来てしまいました♪

1年も持つアロマスティックってハイクオリティーですねー。いい匂いは体にも良い作用をもたらすので大切ですよね。鎌倉の匂いって一体どんなのでしょう・・・。興味ありです!
みーあ。 | 2011年01月09日(日) 11:42 | URL | コメント編集

家に入った瞬間のにおいって気になります。
我が家は自分では感じないので心配。
いつもスーパーで売ってる消臭のを使ってます。
一年も持つのがあるのですね。
りんだ | 2011年01月09日(日) 11:59 | URL | コメント編集

★aussicanadian さんへ

私もジャスミン大好きよ~
そして何と!うちに
キッチンの前にはジャスミンが。。
そして子供のトゥリーハウス前にも!
季節によって甘いような上品な香りが
心を清々しくしてくれておりますわ!
ぼるんちゃん | 2011年01月09日(日) 12:49 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

goanna mamaさんの家の匂いは。。。
あまり感じなかったなあ
油の匂いや魚の匂いは何日も取れないよねえ
1年使えるなら。。って思って
好きな香りを選ぶようにしておりますわ

ぼるんちゃん | 2011年01月09日(日) 13:01 | URL | コメント編集

★naonyan さんへ

green teaは日本の心!
さすがですわあ~

加齢臭。。。分かる分かる。。
やばいなあ~
ぼるんちゃん | 2011年01月09日(日) 13:02 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

初コメありがとう!!
鎌倉。。ん~。。古都。。んー
一度嗅いでもらいたい(笑)
心をちょっと元気にする毎日の
お薬だと思っています!
ぼるんちゃん | 2011年01月09日(日) 13:04 | URL | コメント編集

★りんださんへ

そう!瞬間なんですよね!
すぐに鼻が慣れちゃうので
自分の家の匂いは分からないですよね
たまーに長期旅行の後等感じたりできますよね?
1年使えるなら。。って
そのものはお高くても
買い替えを考えると
お安く上がったりしていると思います
ほんとかな??
ぼるんちゃん | 2011年01月09日(日) 13:07 | URL | コメント編集

小学生のころ、お友達の家にいくたびに思ってました。焼いたお菓子とかにもその人の家のにおいがついてたり。笑
これよさそうですね!さがしてみまーす。
それにしても、ぽるんちゃんさんの家のプール。。すてきぃ!! 
美愛 | 2011年01月09日(日) 13:48 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

プールはね。。オンボロなのよ。。
でもでも泳げればいいの!!

そう!私も小学生の頃が
一番敏感だったな。。。

ぼるんちゃん | 2011年01月09日(日) 13:56 | URL | コメント編集

★あるある

そう そう 久しぶりに 日本の自宅へ
帰ったとき。。。あっ (^_^;)と 思った。
ばぁちゃんのたく 線香のにおい・・
朝夕なのよぉ。

ぼるんちゃんのチョイスは いつも素敵ね。

我が家 只今 チヂミの匂い ただよってまーす(笑)
ajime | 2011年01月09日(日) 16:22 | URL | コメント編集

★ajimeさんへ

なんだろう。。懐かしいような
童心に帰ってしまうような感覚に陥っちゃいません??
先攻の匂いなんて
忘れられない匂いですねえ~

おーーー!!
きっとajimeさんの作る
チジミは本か右派だろうからね~
おいしいだろうなあ~
食べたい!!
ぼるんちゃん | 2011年01月09日(日) 19:11 | URL | コメント編集

★香り

私はアロマを焚いているので、
部屋に入ったときにラベンダーが香る瞬間が大好きです☆
ラベンダーは私にとって特別な香り☆
たくさんのラベンダーに囲まれて居ますよ ^-^

お香を焚いたら、以前の彼に『お線香・・・』と言われて 笑
お香も好きだけどやっぱり今はアロマ♪
souad | 2011年01月09日(日) 23:11 | URL | コメント編集

★souadさんへ

アロマ。。いいねえ~
何だか生活に余裕がある人って感じよ
ラベンダーオイルはお風呂に使っていますよ

ラベンダーのピローケースも
手作りで子供部屋に置いてあります!
ラベンダーでゆっくりおやすみい~って感じでね
ぼるんちゃん | 2011年01月10日(月) 07:46 | URL | コメント編集

こんにちは。はじめまして。

我が家の匂いは多分、「猫」かと。

このディフューザー使ってみたいのですが、何せ上記猫が絶対!食いちぎるので買えません。お花を生けておいても気付くと葉っぱをむしっていたりするので、間違いなし。なんだか優雅で羨ましいです…。
プリシラ | 2011年01月10日(月) 15:32 | URL | コメント編集

★プリシラさん

初めまして!
ネコちゃんの匂いですか~
うちの実家は犬の匂いでしたわ。。そう言えば
けっこうやんちゃなネコチャマのようですね(笑)
またたびの匂いってどんな?って
ずーっと気になっておりますが
どうなんだろう??


ぼるんちゃん | 2011年01月10日(月) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/32-1f4958b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
