2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.25 (Fri)

なんて花?



ルンルン♪ぼるんぼるんだよ


23°晴れのち曇りの
メルボルン



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ










今日のお題は

「なんて花?」

















きれいなバラ

咲きまくってくれている

ぼるん家の庭



今日も
摘んで花瓶に挿して行く!
IMG_00403





きれいでしょ??
IMG_00405

名前も知らないバラばかり




香りと美しさ
癒してくれるのよね~!
IMG_00406
近づいてみるとまたまた素晴らしいわね~



優しい色の素晴らしい香りのバラ
IMG_00456







ぼるん家の庭には今ね


アガパンサスの莟がいっぱい
IMG_00447




もうそろそろ見頃だね~♪
IMG_00452





ちょっとお庭をながめてみようかしら?



パッションフルーツの面白いお花
IMG_00463
見れば見る程面白いね~。。
顔に見えて来た??笑






芙蓉のお花
IMG_00430
日本を感じる芙蓉の花は
ぼるんのおじいちゃんのお家
いっぱい咲いていたな~!







カリンの実も大きくなってきたでしょ?
IMG_00453
今年もいっぱい実がなりますように。。







ジャスミンの香り
いっぱいにキッチンに流れ込んで来るよ!
IMG_00437
これってドライにして
ラベンダーのように香りを楽しめるのかな?







カンガルーポーでしょ?
IMG_00528
カンガルーの肉球に見える?
ちょいと不気味??笑





ハイビスカスも咲いたよ
IMG_00524





たくさん楽しませてくれる

ぼるん家の庭には

知らない名前のお花もたくさんあるの




モッコウバラ?
とにかく咲き乱れてますよ~♪
IMG_00426
白い色のバラもありますよ~♪







子供の背丈よりも高い花
IMG_00526
とげとげがあって
莟の頃は危ない植物なの






紫の育てやすい
添え花にしやすいお花
IMG_00464



ベルのような
色のきれいなお花
IMG_00432



紫のお花

お昼にはぱっと咲いてくれるの
IMG_00523
黄色もオレンジもあるよ♪




どなたか??


知ってますか??

このお花達の名前!




お花に詳しいブロガーさんが多いから

これで

名前が分かったら

しっかりとメモしておこっと!




このお花達って、、、

強いのよ~!


だって、、、


水やりした事無いんだから。。。


怠け者のぼるんにはとっても


優れたきれいなお花達の紹介でした!






ぼるんにとって

毎日お庭のお花を眺めるのって


大切な時間なんですよ


みなさんにも


癒しのお裾分けでした~♪



ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位だよ~♪

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄~い!ぼるんちゃんのお庭は、夢の世界のようだね♪
カラフルで、立派に育った植物が咲き乱れて・・・☆
一日中、庭で過ごしたくなっちゃう。^^

トゲトゲのは、アカンサス・モーリス
ピンクのベルは、フクシア(Fuchsia)。
アメリカではフーシャって発音していた気がします。^^
他のお花も、名前が分かると良いね♪

またぜひ、お庭リポートお願いします☆
Bee | 2011年11月25日(金) 13:59 | URL | コメント編集

色とりどりのお花がたくさん。
初夏を感じますね。
季節を自分のお庭で感じられるなんて
素敵ですね。
水やり無しでこんなに楽しめるなんて最高のお庭ですよね。
癒やしのお裾分けしっかりといただきました(^_-)-☆
さくら | 2011年11月25日(金) 14:23 | URL | コメント編集

色とりどり、美しいですね☆
"紫の育てやすい添え花にしやすいお花" はニュージーランド原産のへーべ(Hebe) だよん。
sowhat | 2011年11月25日(金) 17:02 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

全く手入れのなされていない庭。。
Beeちゃんを見習ってもうちょっと
素敵にしたいんだけどね~。。
おっ!さすが~♪
早速メモっておきましたよ!
ありがとうね~!!!
ぼるんちゃん | 2011年11月25日(金) 19:48 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

少しでも癒されてくれて嬉しいな~♪
こうやってお花に向かって
シャッターを切るのも楽しくって!!
今年は雨が多かったので
お花にとっては良い年のようですよ!
ぼるんちゃん | 2011年11月25日(金) 19:50 | URL | コメント編集

★sowhat さんへ

さすが~!sowhatさん☆
ありがとう♡
面白い名前!しかもNZ原産なんですね~♪
またちょっとだけ賢くなりました!
sowhatさんのお庭も森のような(笑)
自然一杯の素敵な場所ですよね~♪
ぼるんちゃん | 2011年11月25日(金) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/322-ac6f4722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
