2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.02 (Fri)

irori



おはようぼるんぼるんでーす



ぽちっとありがとう♡
人気ブログランキングへ






今日のお題は
「irori」




いろり(囲炉裏)という名前の

日本料理屋さん


オージーのお友達が


絶対におすすめ♪

豪語していたお店に行って来たよ

Irori
365 Bay St
Brighton, VIC 3186
03 9530 8858

IMG_00538





実は全く期待していなかったの。。。


だって、、、

オージーおすすめの日本の味でしょ?
ごめんよ、、、、

しかも

IRORIって発音が難しくて

本当に名前がずっと分からなかったのよ、、、





し・か・し



ここが
最高に美味しかったの!


ちょっとびっくり仰天したのよ




お値段はちょっと高め


でもね新鮮な食材

美味しい日本の味


創作日本料理



その名も
ゴールデンロール
IMG_00530
これはもう一皿頼みたいくらいの美味しさ!
周りにカリカリとした物がついていて
めっちゃ美味しかったよ~♪






刺身の盛り合わせ
IMG_00534
久しぶりに新鮮な刺身を食べたよ!
こんな所に日本の味が、、、





牛の串焼き
IMG_00535
焼き鳥もきっと美味しいはずよね♪
これは最高に美味しい串焼きだったよ!






揚げ出し豆腐
IMG_00536
試しにザ・日本の味を注文してみたよ!
おーーー!これって本格的な味だよ~!




茄子の田楽
IMG_00537
味はとっても美味しかったのよ
でもね
やっぱりお茄子自体があまり美味しくなかったみたい。。





まさに

日本の味!




が、、、

しかし


実はオーナーも料理人もスタッフも

中国人




えーーー????


耳を疑ったよ。。


だって物腰もお顔も日本人みたいだったし


とにかく

味が本格的な日本の味なんだもの。。


よーく聞いてみると



シェフは20年以上

日本人の料理人の元で働いていた

マレーシア人



なるほどーーー!


そりゃ~

20年以上も日本料理をつくっているんだから


美味しいはずだ~♪




オシャレ(店内はオシャレじゃないよ。。)

日本の創作居酒屋的

存在を見つけて


        

すごーく

嬉しいぼるんでしたよ

        





ぼるんのおすすめ度
★★★★☆

ちょっと高すぎるかな~。。
予約は絶対に必要よ♪









2位でがんばってますよ!
クリック応援お願いします
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡









テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マレーシアの方とはびっくり。
私も最近、「居酒屋」に行ってないから行きたくなった~。

「いろり」って発音、難しいんだね~。
まあ、私も巻き舌とか出来ないんですけれどもね…。
のんびり | 2011年12月02日(金) 11:28 | URL | コメント編集

海外の日本食レストランって不安な所があって、どんな日本食が広められていくんだろう、、なんて思う時もあるけどもお友達のオススメ、ぼるんちゃんも納得の和食とはそうとう日本なんだね!!
囲炉裏ね。いいお店を発見したね。確かに英語発音難しいかも。笑
カリフォルニアロールの様な輸入巻?は週末に作ってみようかと思っていたのよ♪ あとバラの様なサーモン!作る気アップ↑↑
クリスマスの準備もしなきゃ!良い週末を♪♪
aussiecanadian | 2011年12月02日(金) 13:44 | URL | コメント編集

家も昨日、日本食レストランに行ってきたんだよ。
娘ちゃんが先週19歳の誕生日で、お寿司が食べたいっていうもんだから・・・

Iroriっていうタイトルだったから、囲炉裏まで買ったのかと思ったよ(笑)
いいね~~、囲炉裏端で焼き焼きしたり、飲んだり出来たら・・・
やっぱり、落ち着く所は日本食だよな~
あねご | 2011年12月02日(金) 16:49 | URL | コメント編集

こんばんわ~~♪
和食歴20年以上のシェフなんですね。
でもマレーシア人というのにびっくりです。
ぼるんちゃん これからはいつ和食が食べたくなってもOKですね。
どれも美味しくて食べたいけど 今は茄子の田楽が食べたい~~♪
りんだ | 2011年12月02日(金) 21:12 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、ご無沙汰~~

ここさ、結構いろいろな人から美味しいって聞いてたけど、やっぱ日本人じゃないってわかって、躊躇してたんだよね。
情報ありがとう!
近いし行ってみるよ。

↓クリスマスカードの注文殺到してるんじゃない?!ww
ホント、パワーあるなぁーー
naonyan | 2011年12月02日(金) 21:28 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

クリスマスカード、快く引き受けてくれてありがとう♪
とっても嬉しかったよ~☆

海外の日本食レストランて
色んな意味で「覚悟」して行くじゃない?^^
これだけ本格的なお店には、なかなか出会えないよね☆
すごいぞ、シェフ!!
外国から来て日本人のもとで修行するほどの
勇気と忍耐力を兼ね備えた人だからこそ
素晴らしい味を作り出せるのかもね~☆

何はともあれ、大発見だね~♪
Bee | 2011年12月03日(土) 01:44 | URL | コメント編集

こんばんわ!!
ご無沙汰しまくりの私です…(笑)

ご心配おかけしておりました!
ボチボチ更新するので、また仲良くしてやってね☆
ホントにありがとうございました!!


オーストラリアは夏のXmasか~なんか不思議☆
でもなんか楽しそう♪
たまには夏のクリスマスも楽しんでみたいな~♪
はる | 2011年12月03日(土) 03:20 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

居酒屋いいよね~♪
色んな物を少しずつみんなで
分け合って食べれるし
とにかく居心地もいいし♪
日本の居酒屋は最高だよね~♪
もうじき忘年会シーズンだね!
居酒屋で盛り上がって~♡

ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 08:38 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

なかなか美味しい所に巡り会えない
日本食!
お家で作った方が美味しいかも?なんて思ったりもしちゃうのよね。。
しかもお値段がちょっとお高め。。
どうする?一緒に日本食レストランを
開店させちゃう??笑
週末のパーティーがんばって~♪
ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 08:40 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

囲炉裏囲んであねごと一緒に楽しみたいな~♪
囲炉裏を購入の際には是非ご一報を♡
19歳なの~??
これからどんどん女2人で楽しめるね♡
娘ちゃんお誕生日おめでとう☆
ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 08:42 | URL | コメント編集

★りんださんへ

食材で味の変わる茄子の田楽は
やっぱり日本の方が美味しいな~♪
たまにうちでは作りたくないとき等に
こういう日本食屋さんがあると
とっても便利!ただ、、ちょっとお高めなので
子連れでは行けないかな???
ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 08:44 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

そうそう、、ここはオージー達にめっちゃ評判が良かったのよね~。。
ちょっとお値段がお高めだけれど
おすすめよ~♪
牛の串焼きを是非食べて見て!絶品よ~☆
って、、、大丈夫なの???右手、、、心配だよ、、、
ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 08:47 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃんとお近づきになれて嬉しいよ~♡
待っていてね!
確かに日本人だってフランス料理の修業を重ねて
世界一になったりするんだもんね!
料理に人種は関係なのかもね!
あ~、、今日は二日酔い。。
ここに行っちゃおうかな??笑

ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 08:49 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

お久しぶり~☆
元気だった??心配してたよ~♪
これからも宜しくね♡
夏のクリスマスも楽しいよ☆
またお互いに遊びに行き来しようね!
コメントありがとうね!!
ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/326-264896b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
