2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.03 (Sat)

コッコさんのその後



コケコッコーぼるんぼるんだよ


23°の晴天の
メルボルン



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ










今日のお題は

「コッコさんのその後」










さてさて先日の

クリスマスカード希望者募る


という記事→☆に対して


たくさんの方々からの素敵なメールを頂きました


本当にありがとう♡


北は北海道 南は沖縄。。。


あっ!


北海道の方も沖縄の方もいなかったわ。。


埼玉県、佐賀県、千葉県、東京都、三重県、滋賀県、兵庫県、
大分県、高知県、青森県、神奈川県、長野県、福岡県、広島県

そして
海外の方も
アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア

本当にありがとうね~♪



読んでいてくれているんだな~♪

という嬉しい気持ちで


これからも

記事アップに力が入りますよ


本当にありがとう!


★クリスマスカード★

待っていてくださいね~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて

話題は変わって

コッコさんのその後です


先月

茶色いコッコさんが

卵を温め始め

巣を占領していて

困るという記事を書いたのよね→コチラ




その後


購入元に電話をすると

「たまにあることなのよ」

「3日間別居させてあげれば大丈夫よ!」


そんな心強い言葉





そして

3日間の別居生活の後は???




じゃーん♪
IMG_00561


ちゃんと3つ(1羽につき1個ずつ)


卵を生んでくれるようになりましたよ~!!



ひゃっほーい♪




今日は長男君の運動会
(日本語補習校)


張り切り弁当のために

新鮮卵で
たまご焼きを作るぞ~♪





ラジャ~♪

応援に行ってきま~す


 フレー♪フレー♪ 




ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位だよ~♪

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい週末をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

北海道の人間は、私と同じく、シャイなんですよ。
だから、ぼるんちゃんに迷惑かしら?なんて考えて、応募できなかったんだろうと思う。

私のカードも届くかな?
楽しみです!
B9MOM | 2011年12月03日(土) 09:45 | URL | コメント編集

たまごやき、たべた~いv-10
運動会にはやっぱり玉子焼きないとね~♪♪

はしりぐっちょ、頑張って~!!
(こないだ覚えた福岡県、柳川での方言。
 はしりぐっちょ=かけっこだそうです!)
のんびり | 2011年12月03日(土) 12:04 | URL | コメント編集

こっこさん良かったねー。こっこさんにはよくある話だったんだ、、美味しい卵焼きが出来た事でしょう。ここで殻の話聞いてから、ゆで卵の殻がスルッ!と取れるとなんだかがっかり。笑。クリスマスカード日本から海外から応募があってすごーい。同県で読んでる人がいるんだーなんて思ってみたり。優柔不断な私からのぼるんちゃん宛カードは一目で決まったんだよ。待っててね?
aussiecanadian | 2011年12月03日(土) 12:35 | URL | コメント編集

良かったね、コッコさん。気になってたんですよ。
おいしい卵焼きができたかな?夏の運動会なの?
おはな | 2011年12月03日(土) 15:54 | URL | コメント編集

クリスマスを通じて、新しい繋がりができましたね。
全国にいるぼるんファンへ南半球のからクリスマスカード
とてもいいです。
そしてコッコ達、別居はどちらで?
小屋の中を2分にしたのかしら?
この季節に『運動会』とはピンとこないけれど
子供達、楽しんだかな!
goanna+mama | 2011年12月03日(土) 17:25 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

そうなの??
B9MOMさんもかなりシャイだもんね~。。笑
記事を見れば一目瞭然だよ!笑
カード楽しみに待っていてくださいね~♡
ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 09:02 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

おにぎりにたまご焼きにからあげは
運動会☆って感じだよね~♪
なーんて、、朝ご飯を炊き忘れていた事に気づき
大急ぎでたまごを使ったアメリカンドッグを
必死で作って行きましたよ!!汗
はじりぐっちょしてきたよ~♪笑
ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 09:04 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

楽しみ~♪どんなカードが届くのかな?
ペアールック決めちゃった??笑
私からのカードも楽しみにしていてね♡
そうそう!今月は誕生月でしょ?
楽しい事続きの12月をめいっぱい楽しんでね♡
ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 09:06 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

春の運動会って感じですね♪
とっても楽しい思い出ができましたよ!
コッコさんのその後が気になっていたと思われる
おはなさん宛のこの記事!
おはなさんが読んでくれて良かった~♪

ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 09:08 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

> クリスマスを通じて、新しい繋がりができましたね。
ぼるんファン、、照れるな~。。
でもね今回色んな人が読んでいる事が分かっただけでも
とっても嬉しかったの~♡
goanna+mamaファンもいっぱいいるはずだよ~♪
ちょっと落ち着いたら何か企画してみてね♪
コッコの別居は1羽を小さな檻に入れていたのよ。。
ちょっとかわいそうな別居生活!
でも今は3羽で仲良く暮らしていますよ♡

ぼるんちゃん | 2011年12月04日(日) 09:10 | URL | コメント編集

★ううっ(涙)

最近ゆっくりPC時間が取れていなくて、
ぼるんちゃんのクリスマスカードの記事を今読んでしまった~
とっても×1000000 残念 ><。

来年もやってくれる??
もしやってくれたら、来年こそは私もお願いしたいっ!!
ぼるんサンタさ~ん、来年よい子のyokoを思い出してねっ♪
ってこれ、ほぼ強制よね(笑)

コッコさん、また新鮮卵をくれるようになってよかったね^^
新鮮卵で作った卵焼き、おいしいだろうな~♪
yoko | 2011年12月05日(月) 00:01 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

あら~、、、残念。。。
な~んてね♡
是非メールフォームから住所と名前を入れてください!
yokoさんとは去年の今頃の出来事からの
運命共同体的な存在ですから
是非♡是非♡
卵掛けご飯をお昼食べるのが
楽しみなぼるんでした~!!

ぼるんちゃん | 2011年12月05日(月) 16:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/327-8df19487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
