2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.09 (Sun)

ニーハオ



ニーハオ!ぼるんぼるんであるよ






今日のお題は

「ニーハオ」






中国語のお勉強始めた??


ぶっぶーーーー


不正解

ちがうのよねえ

だってぇ、、
まずは英語でしょ?英語!




単純に
おいしい飲茶食べに行きましたあ



メルボルンの
飲茶おすすめナンバーワンは次回ね



ここは
メルボルンで3番目
ぼるんが美味しいと思う飲茶



お買い物ついでにおすすめよ

なんたって
アジア食材の宝庫
スプリングベール>ですからね


ここはどこ?

シンガポールか?マレーシアか?

とにかく
メルボルンにいる事を忘れちゃう場所です





Gold Leaf

IMG_6356.jpg


アジア人のオンパレード
落ち着くわあ~


めっちゃ美味しいのよ~


特におすすめはエビ

エビが好きな人は
大満足間違い無し!


エビとタロイモののり巻き揚げ
IMG_6346.jpg






ダンプリン(蒸し餃子)
IMG_6347.jpg




ポークバン(肉まん)
IMG_6348.jpg




毒々しいゼリーも
IMG_6349.jpg


もっともっと
豪快に食べまくりましたよ!


全て本格的

きっと中国人は
こういう味が落ち着くんだろうなあ??


日本人が
居酒屋の味に落ち着きを感じるように



Gold Leaf

サイトはコチラ

1F,46-58 Buckingham Ave., Springvale
Tel:9540-3933




ぼるんのおすすめ度
★★★☆☆








kk-0309kumakuro70jump.gif
★ 寺子屋ぼるん ★
ぼるん自身がお勉強した事です

通常
飲茶のテーブルには
お皿、お茶碗、お湯のみの3種類

基本的に
お茶碗はお皿の上にのせて
お茶碗になんでも入れて食べるの知ってる?

じゃあお皿は何をするの?
食べた際に出てきた骨なんかをのせるらしいですよ

日本人としては
お皿にお肉やシューマイをのせて食べたいし
ついついテーブルにはお皿が散乱。。

実は
今回始めて知った事だったので
今まではかなりの散らかりようの
ぼるん家の食後でした

皆様にもご参考までに。。。。




ここで食べて満腹になった後は



スプリングベールショッピングセンターで
IMG_6354.jpg


アジア食材を買いこんで帰宅いたしましたあ






アジア!最高!





クリックしてくれると
やる気100万倍です!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

早速買って来た大根をサラダに変身!
このサラダがね。。
やばいのよ。。。。美味しすぎて。。
さて
明日はレシピとしましょうか??
どうかしらん??


08:18  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ニーハオマー♫

飲茶の作法は知らなかったです。郷に入ったら...ですね。やっぱり慣れた味ってあるものね。大根サラダレシピも是非( ̄▽ ̄)
海外生活でやはりアジアンマーケットは外せない場所ですね。個人的には海外物も大好きなんだけど、マヨネーズは倍払ってでも日本のが買いたいの。どうです?
aussiecanadian | 2011年01月10日(月) 20:50 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

その通り!マヨちゃんは譲れないわ~
欧米食材もウキウキしちゃうけど
でもでも落ち着いているのはやっぱり
アジア食材を料理しているときかしら??
とくに匂い物はね!
(納豆、紫蘇、みょうが、しょうが等ね)
ぼるんちゃん | 2011年01月10日(月) 20:58 | URL | コメント編集

思うように、訪問できずに(>人<;)

飲茶・・・最近食ってねーなーーーぁー
日本人はどうしても蒸し物系に走るよね(笑)

でも絶対食えないのが、鳥の足・・・v-40
鳥足の骨を口から・・・出して・・・皿に・・・「ぺっ!」ってするのって・・・( ̄□ ̄;)!!

あねご | 2011年01月10日(月) 21:09 | URL | コメント編集

おっ スプリングベールだ!!
えびちゃんLOVEー。ほんと 美味しいv-10

で ココ ぼるんちゃん的には NO.3なのね。
いやん 気になる メル飲茶ナンバー1&2
またの 記事UP 期待してるわ。よろしくねv-238
ajime | 2011年01月10日(月) 21:53 | URL | コメント編集

飲茶のお作法お勉強になりました。
私の初飲茶体験は
その昔、ぼるんちゃん達と行った
広尾?の大きな大きな飲茶のお店
カルチャーショックでしたー。
あの頃から、もうすでにグルメだったよねー
goanna mama | 2011年01月11日(火) 00:04 | URL | コメント編集

こんにちは!

私も年末、大掃除をサボって友達と飲茶を食べに行きました!海老の蒸し餃子は、私も大好きです!っていうか、あれを嫌いな人は、まずいないかも?私は鶏の足も頂いてきましたよ!あれって、慣れるまではちょっと引いてしまいますが、慣れると結構なお味ですよね!
B9MOM | 2011年01月11日(火) 10:22 | URL | コメント編集

飲茶のお皿の使いかた、、そういう意味があったんですね~。ボールにご飯、平たい皿にはおかずをのせてました。笑
わたしも先日大根を入手したので、大根サラダのレシピまってまーす。笑
美愛 | 2011年01月11日(火) 11:56 | URL | コメント編集

★あねご さんへ

忙しいのに訪問ありがとう!

私もまだ未体験の鳥の足。
でもでも他の方のコメントで
慣れると美味しいって。。
試すべきかしら?
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 12:38 | URL | コメント編集

★ajime さんへ

スプリングベール大好きで
月に必ず少なくとも1回は訪れちゃう
またナンバーワンの飲茶を
紹介しちゃいますね!
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 12:40 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

広尾の香港ガーデン!
美味しいよねえ~
ちょっと高いけどあれだけ本格的な
飲茶は東京でもあまり見かけないものね!
懐かしいなあ~
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 12:41 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

子供がいると取り分けように使ったり
もうどんな皿でも使っちゃう!
すると最後に驚くようなテーブルに。。。
私もこれからは気をつけよう!って
思ってますよ
大根サラダのレシピ
しばしお待ちを!!!
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 12:43 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

鶏の足。。未体験です
見ただけでちょっと引いておりました
でも美味しいという事なら
次回挑戦しちゃいます!
エビの蒸し餃子。。最高ですよねえ~
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/33-8ea877c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
