2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.06 (Tue)

歯医者さん



グイーンぼるんぼるんです



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ





20°の曇り空の
メルボルン







今日のお題は

「歯医者さん」






オーストラリアに来てすぐに

行ったのは近所の歯医者さん

ここがね、、、


最悪だったのよ。。。

もう記憶から捨て去りたい

嫌な思い出なの







そこで

娘ちゃんの通う

学校の校長先生のおすすめで

通い始めたのが

この歯医者さん
Comprehensive Family Dentist
Dr. Yuen Hew
199A North Road
Gardenvale VIC

Tel:95964644


ドクターヒューは本当に優しくて

凄腕の歯医者さんなの


実は母が

滞在中に2回もお世話になったのよ

そのときも
快く引き受けてくれてね




子供たちも

ドクターヒューなら

恐がりもせず口を開けてくれるの!


昨日は
ボーイズ2人の6ヶ月検診


1年に2回

必ず行く事にしているのよ


日本と違って

とっても高額な歯の治療


本当に高いので日頃のケアと

定期的な検診はマストなのよ♪



ほら!
大きく口を開けて
みてもらっているでしょ?
IMG_00591




すごいぞー!すごいぞー!

って褒めちぎりながらの治療

ありがとう♡ドクターヒュー♡

3歳の次男くんだって
サングラスをかけてもらって
ご満悦の様子
IMG_00592


今回は問題なく

あっという間に終了♪


ありがとうございました♪

チェックとクリーニングで
お一人40ドル也 チーン
(まあこれでもかなり他のお医者と比べると
お安い方ですけどね)







さて
母はオーストラリアにいる間に

差し歯が抜ける事件を引き起こし

詳しくはコチラ


その後も
帰国3日前

眠れない程の
歯の痛みを抱えてしまったの


日本で通わせる事になった
歯医者さんはね
みらい歯科
横浜市中区野毛町 3-110-1
(にぎわい座同ビル 1階)

TEL:045-253-6253
サイトはコチラ



ぼるんがこちらに移住する前に


距離はあったけれど通い続けて

徹底的に治療してくれた

これまた凄腕の先生なの!

歯医者さんって

こんなに痛くなくて

親切でリラックスできる所なんだ~


感動してしまった

素晴らしい歯医者さん



今回は母をお願いする旨をメールして


快く院長先生

引き受けてくださる運びになったの



初めての治療を受けた

母からのメールが!


本当に本当に感謝していますよ!
こんなに素晴らしい歯医者さんがいた事に
涙が出そうですよ!


と。。。

あ~、、良かったあ~!


本当に歯医者選びには苦労するよね?

とにかく
歯は一生の宝物!


大切にケアしながら

健康な歯を持ち続けなければね。。


来週は娘の6ヶ月チェックです






ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

歯医者って、本当に医者によって全然治療法も違ったりするのよね・・・。しかも、値段も全然違ったり。いい歯医者は人からの口伝で知るのが一番!インターネットやCMなんて、全然当てにならなくて、私も酷い目にあったことあります・・。
良い歯医者さんが見つかった、本当に良かった!
B9MOM | 2011年12月06日(火) 09:32 | URL | コメント編集

これでオーストラリアの生活も安泰だ!
私達のDrも腕は良いかも…でも高い!
チェックアップとメンテでお宅の倍の80ドルだよ!
子供一人だよ!v-15
今は日本でわがまま放題、友人のDrに助けてもらった!
歯は高額医療だけに、オーストラリアに住むとメンテの意識が高まるよね。
パパはホワイトニングに挑戦中だよ!
goanna+mama | 2011年12月06日(火) 10:43 | URL | コメント編集

あああああ、私も検診に行かなければああああああ…。

なかなか足が向かないところ、ベスト5に入る場所。
行こう、行くんだ!!と思っても、ちょっと予定が入ると
次回にしようとする場所…。

まだ親知らず、1本残ってるのよね…。
のんびり | 2011年12月06日(火) 11:39 | URL | コメント編集

ほんと、歯医者ほどDrの腕にかかるものはないですよね!?

行くまでのあの苦痛感。

わたしはまだBESTなDrにはであっておりません。

というか、行くのが嫌で探すのをさけているというか・・・・(苦)

 先日娘ちゃんも初、歯医者さんへ。その理由が入学前検診

で、虫歯と判断され慌てて口コミによるDrをさがし

いざ出陣!が、なんと『どこに虫歯があるのですか?』と。

(さすがはお役所仕事。手の震えたじいさんが検診してくれて

いたわ・・・)

あれれ?ま、だましだまし、せっかく来たのだからとフッ素を

ぬって帰って参りました。チャンチャン。

mamma-mia | 2011年12月06日(火) 11:42 | URL | コメント編集

こんにちは~☆

オーストラリアも、歯医者さんは高いのね。@@
アメリカでも、保険に入っていても高くて
その頃は特に歯磨きに気合が入っていたなぁ。^^;

歯は一生もの。本当にその通りだね~。
娘は、今月から歯科矯正するの。
西洋人の小さな顎に、日本人の立派な歯が生えることが多く
ハーフの子は歯並びが乱れ易いそう。;;

信頼できる歯医者さんが見付かって、本当に良かったね♪
Bee | 2011年12月06日(火) 13:17 | URL | コメント編集

一番下の息子ちゃんもちゃーんとチェックしてもらってるんですね。
うちも連れていかなきゃだめかなあ。笑
毎日歯磨き戦争だもーーん。虫歯になってないことを願う。
素敵な歯医者さんにめぐり合えてよかったですねえー。
私も探さなきゃー。
美愛 | 2011年12月06日(火) 13:20 | URL | コメント編集

医療費が高い、、保険がきかないって事なのかな。今になったって虫歯と離れられないんだもの。豪にいたら歯医者貯金しないと。涙。最近は今更の歯磨き講座。大人になってもこれじゃ~ね。ボク達泣かずに偉いね。先生の良さがきっと伝わっているんだよね。海外では歯に意識がいく様ですね?歯並びとかすごく気にするっていうか、、。
ま、どこにいてもいくつになっても綺麗な健康な歯でいたいよね。
※お誕生日と婚約日!正解!ぼるんちゃんの記憶に感動。ありがとね!! もう1年経つんだよぉ。めざせぼるん家!
aussiecanadian | 2011年12月06日(火) 13:34 | URL | コメント編集

歯の治療は海外では高いって言うけど本当なんだね;;
その分、歯を大事にする意識が高くなるって言うのはいいよね。
こちらは、小学生でも無料だから、逆にいつでも行けるっていう気分よね;;
危ない危ない、冬休みに入ったら歯医者に連れて行こうっと。
megu | 2011年12月06日(火) 14:26 | URL | コメント編集

ついつい後回しになってしまう
歯医者さん。
痛くなってから行くが多くて反省してます。
私の住む所もビックリする程高いですよ。子供の頃から当たり前の定期的なチェックが習慣になればいいですね。
わたしも重い腰をあげてチェックの予約をしなければ。
さくら | 2011年12月06日(火) 14:29 | URL | コメント編集

私も子供の頃は、夏休みに必ず歯医者さんに行かされましたよ~。
「『あ”~』じゃないっ!!、踏ん張ってなさい!!!」
って怒鳴る女医さんだったの。恐かったよ~。
だから夏休みが来るのが恐怖だったもの。(笑)

でも最近は優しい歯医者さんいますね。
私も「抜かない主義」の先生見つけて、遠いけど通ってます。
大人だって、気に入らない先生に、口あける気にならないもの!

お子さまの歯は大切だわ。良い先生が見つかって幸せ。
大きくなるまでお母さまが守ってあげなきゃね。
がんばれ~!ぼるちゃん!!
おはな | 2011年12月06日(火) 18:35 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

ぼったくりか?って思うような歯医者もあるのよね。。
注意しなきゃね!!
あまりにも宣伝している所は要注意!って気がしない??
昔CMで「芸能人は歯が命」なんてやったね!!
あれって歯磨き粉の宣伝だったかしら??
ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 19:49 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

そうそう!この辺りでもかなり
良心的な金額でしょ?
この値段の違いは何なんだろうね??
へえ~!ホワイトニングは流行っているよね~♪
若い子達はこぞってやっているよね?
パパ♪やっぱり若いな~♡chu

ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 19:51 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

あとは足が向かない所はどこ??
ナンバーワンはどこ??
変な所が気になるぞ~!!笑
2112年には親知らずを抜いちゃうって言う
目標たててがんばろう♪笑
エイエイオー♪
ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 19:53 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

かかりつけの歯医者さんが見つかるのって
本当に安心するのよね~!
家族みんなでお願いできるしね★
早く見つかるといいね~。。
毎週毎週通わなければならない歯医者も多いでしょ??
娘ちゃんのためにも早く見つけてあげてね~♪
で?虫歯ではなかったのね??よかった。。

ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 19:56 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

そうなんだ~!
早めに歯の矯正するんだね!> こんにちは~☆
確かに家の娘もあごの大きさよりも
大きい歯が生えているような気がするな~。。
もうちょっと様子を見てから相談してみよっと!
Beeさんは行きつけの歯医者さんがいるのかな?
ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 20:00 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

半年前の3歳までは口を開けるのが
難しかったんだよ~!
でも3歳半になって急に普通にチェックしてもらえるようになったの!
先生曰く。。
歯の問題が出てくるのはこうやって
ちゃんと口を開けてくれるようになる頃からなんだ~。。と。。
だからまだリロちゃんはいかなくても平気かもよ!
でもいい歯医者選びは今頃から情報収集しておくと
ラクかもね!!
ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 20:02 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

そうか~、、確かに歯磨きの練習をしてくれる
歯医者さんが多かったかも!日本では!!
日本の歯医者さんは永遠とも思われるくらい
通い続けなければならない歯医者さんも多いでしょ?
あれって、、、どうなの??って思うよね~。。
あ~、、この日本の歯医者さんが近かったら
絶対にaussiecanadianちゃんにも紹介するのにな~。。残念。。
ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 20:06 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

めっちゃがんばっちゃうよ~。。
歯のケア!!
ジュースは特別な時にしか飲まさない!
毎日同じくだもの(特にりんご)を食べさせない!
フルーツは本当に気をつける事。。。。etc
色々な掟を守り(笑)がんばっているよ!!
ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 20:08 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

そうそう!!痛くなってから探しても
なかなか良い歯医者さんは見つからないし
痛み止めを飲みながらどこでもいいから
近い所で待ち時間の無い歯医者さんでお願いしますって
なっちゃって、、、後から苦労する。。。
私もこんな経験ばかりでしたよ。。
チェックの時期が近づくと
しっかりとお手紙が来るので忘れないで行けてますよ!

ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 20:10 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

日本って歯のケアへの意識がちょっと薄いと思うんですよね~!
夏休みにしっかりと歯医者さんに連れて行ってくれていた
おはなさんのお母様、、お偉いですよね~!!
私の母もおはなさんのお母様の様に考えてくれていたら
こんなに歯に困らなかったかもしれません、、、汗
抜かない主義の歯医者さんはいいと言いますよね!
やっぱり歳を取ってから自分の歯が一番だと!!
子供のケアも
あと15年くらいはがんばらなければ。。ふう~。。
ぼるんちゃん | 2011年12月06日(火) 20:15 | URL | コメント編集

信頼出来るドクターがいるのは安心だね。
あっ。。歯医者さんもドクターでいいの?
子供ちゃんは特にいいお医者さんが必要だよね。
その上治療費も安いなんて最高だね。
tar | 2011年12月06日(火) 21:23 | URL | コメント編集

★tarさんへ

歯医者さんもドクターでOKですよ♪
無理の無い無駄の無い治療をしてくれる
歯医者さんを見つける事ができて
本当に幸せ!
毎日3人の子供と自分の仕上げ磨きに
力が入りますわん♡
ぼるんちゃん | 2011年12月07日(水) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/330-9fb432b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
