2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.08 (Thu)

サンタさん



ホッホッホ~ぼるんぼるんだよ



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ





29°の夏日の
メルボルン







今日のお題は

「サンタさん」






もうすぐ

クリスマスだね~♪

お店も郵便局も混み混みよ





オーストラリアではね


グッドアイデアがあるんですよ!


これ!

日本でも真似すればいいかも♪
(あるのかな?)



おもちゃやさんや

デパートに



サンタさんがいてね


子供たちにそっと

「クリスマスには何が欲しいのかな?」

って聞く訳ですよ!



子供の欲しい物を

親にそっと伝えてくれて


親はそのデパートやおもちゃ屋さんで

子供の欲しい物をゲット



もしも

一緒に写真を撮りたければ

すぐに現像してくれて

ポストカード等にもしてくれるのよ

(粗品付き!もちろん有料!しかも高いの。。



そして

クリスマス当日



サンタさんだけ

教えたおもちゃが



なんと



クリスマスツリーの下に置いてある訳ですよ~♪



ビジネス的に言うと

写真を撮ってお金になって

そのお店の売り上げにも繋がる



すごいアイデアでしょ??




子供たちはサンタさんとお話ができただけで

最高に嬉しいの


え?サンタさん?って思うような
サンタもいるけれどね。。汗






日本に輸入したい

サンタさんに会える イベント!



ちなみにぼるん家の子供たちは
IMG_00581




9歳の娘ちゃんは
夢の無い、、文房具店の商品券
smiggleというメーカーが流行っているの!






6歳の長男君は
今はまっている。。レゴ
レゴって色んな種類があるんだよね~!
一番欲しいのはスターウォーズ版らしいよ






3歳の次男くんは
何故か?スケートボード
ぼるん家にもあるし
まだ乗れないでしょ??


さあ~

欲しい物が
サンタさんから届くかな?
IMG_00582



イイコにしてればね~!

これが最近のぼるんの口癖よ。。。笑










ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

これいいね!!(≧ω≦ )b

親もいいし お店もいいし(笑)

アレ_(・・?..)?アレェ はちゅんもサンタさんに言ったんだけど・・・

24日に ぼるんちゃん家のツリーの下、確認に行かなくちゃ!!
はちゅんねこ | 2011年12月08日(木) 09:07 | URL | コメント編集

こんにちは!

商品券のプレゼント、9歳にしては現実的すぎる~!
ウチの子が9歳くらいの時は、人形とか、自転車とか、テレビとか欲しがっていたような?
なんだか懐かしいわ~!。
10歳以下だと「いい子にしてないと、サンタこないぞ!」がいい力を発揮してくれますよね。
10歳超えると、「何いってんの?」くらいの反応になるけど・・・。

B9MOM | 2011年12月08日(木) 09:11 | URL | コメント編集

サンタさんに会えるのは本当に嬉しい事。サンタさんビジネスい~じゃないっ!かしこい。これ、本当にありだよね。プレゼントも各年齢や性格が出てる様で楽しいね。smiggle可愛いわ。これは日本でも人気でそう。海外のはカラフルで全て可愛い。みんないい子できっとサンタさんからプレゼントが届くね!
*ぼるんちゃんありがと*
aussiecanadian | 2011年12月08日(木) 09:27 | URL | コメント編集

サンタさんとお話しできるv-353
なんてステキな企画なんでしょ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私もお話しに行きたい。
(できればプレゼントも欲しい!)
これなら親も大助かり。夢もばっちり、だね。

娘ちゃ~ん、是非次回はサンタさんに「アフリカぞうのあかちゃん」
とかねだってみてえ~!!

のんびり | 2011年12月08日(木) 10:00 | URL | コメント編集

子供達が小さいと、夢のあるエンターテイメントが
クリスマスまで続くんだけど
それは親にも楽しくも大変なイベント
サンタさんがプレゼントをくれるという夢をどうにか叶えたいもんね。
プレゼントが届いてガッカリじゃあ、努力も水の泡
このウィッシングリストのアイデアはいいね~~。
うちではお手紙を書かせることにしてるよ。
やっぱり同じくレゴしかもスターウォーズ!
今日、パパサンタは軽井沢アウトレットへゴー
Xデーに向け準備です。
goanna+mama | 2011年12月08日(木) 11:49 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

もう、、言ったでしょ??
コメントは大丈夫よって!!マジよ!
25日の朝
主人の実家まで来ておくれ~♪
何が欲しいのかな??

ぼるんちゃん | 2011年12月08日(木) 14:56 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

そうそう!もうじき娘にはこの言葉は
効かなくなるな~。。
もう既に効かなくなっているのかも。。
弟達に言い聞かせているくらいだからね。。
とにかく自分のお金で
買い物をする事が楽しいみたいだよ~♪
将来やばいな。。汗
ぼるんちゃん | 2011年12月08日(木) 14:58 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

サンタさんビジネス
いいでしょ??企画書出しちゃって~笑
カラフルだけどちょっと粗悪、、なんだよね、、、
日本の文具は世界一でしょ??
みんな欲しがっていて
新しくできたダイソーに買いに行くんだよ~♪
ぼるんちゃん | 2011年12月08日(木) 15:02 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

日本にもたくさんの外国人の方が住み始めたから
このビジネスって成り立ちそうでしょ??
いや~ん。。
うちでアフリカ象は飼えないよ~汗
ぼるんちゃん | 2011年12月08日(木) 15:04 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

イヤ~、、どこもかしこも
コミコミで大変ですよ~!
レジ待ちが大変なのよね。。。
でもでも年に一度のビッグイベント!
がんばらなければね~。。
パパもがんばっているね!
goanna+mamaちゃんは何をもらうのかな??
あなたのいないクリスマスは
寂しすぎる。。。涙
という事で3日くらいしか宿泊しないのよ、、
ぼるんちゃん | 2011年12月08日(木) 15:08 | URL | コメント編集

良いアイデアですね~。ニュージーランドでも同じ感じで、サンタさんが子供に聞いていますけど、そういう仕組みになってるんですね。

それにしても商品券とは!
微笑ましい(笑。
みーあ。 | 2011年12月08日(木) 19:50 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

銀行やお店の宣伝&人集めのためにイベントを
実施している所もあるみたいですが。。
でもサンタさんに会えるのってやっぱり嬉しいですよね~♪
商品券。。悩み中。。。

ぼるんちゃん | 2011年12月08日(木) 19:58 | URL | コメント編集

そろそろクリスマスの準備ですね。
このサンタさんに欲しいプレゼントをささやくのいいですね。
子供の期待裏切らないものがプレゼント出来る~~♪
ぼるんちゃんにはサンタさん何をプレゼントしてくれるのかな???楽しみ~~~♪
りんだ | 2011年12月08日(木) 22:30 | URL | コメント編集

ほんと、これいいね~!
需要と供給のバランスがよくとれてることっ ^^

娘ちゃんのプレゼント、いいわ~^^
文具そのものじゃなくて、商品券っていうところが好きよ(笑)
2度楽しめるもんねっ!

レゴとスケートボードも届くといいね~☆
サンタさんとお話できたら嬉しいだろうなぁ^^*

ぼるんサンタ、頑張ってね!!

yoko | 2011年12月08日(木) 22:47 | URL | コメント編集

甥っ子がね~、まだ小さかったとき。
おもちゃ売場で1時間探しても欲しいものが決まらなくて、泣き出しちゃって、
おばあさんが「帰ってから買ってもらえ」ってお札握らせたら、やっと泣き止んだのよ。
その妹はとっくに大きなお人形を抱きしめてたわよ。(笑)

やっぱり女の子は育つの早いのね。お嬢ちゃん、頼もしいですこと!
おはな | 2011年12月09日(金) 18:03 | URL | コメント編集

★りんださんへ

実はまだ自分へのプレゼントを決めていないのよね。。
どうしようかな~??
新しいテニスラケットもいいかな?
それとも。。。。
早く考えなきゃ!!
ぼるんちゃん | 2011年12月10日(土) 10:03 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ね?いいでしょ??
ちょっと高くてもサンタさんに会えるならば
そのお店に行くよね~♪
子供の心をくすぐる素敵なイベント☆
娘は買い物が楽しみみたいです。。
ぼるんちゃん | 2011年12月10日(土) 10:05 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

ハハハ。。楽しい思い出だね~♪
こうやって毎年何か楽しい思い出ができるのも
クリスマスの楽しい所ね!
甥っ子や姪っ子達(20歳過ぎ)には
商品券が無難かな?って思いつつも。。
もしも商品券ならば
日本で買って来たぽち袋や
お祝い袋に入れて渡すつもりですよ★

ぼるんちゃん | 2011年12月10日(土) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/333-bfdf54ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
