2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.10 (Sat)

ラッピング



ヨッショヨッショ♪ぼるんぼるんです



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ





26°のお外でビールの美味しい
メルボルン







今日のお題は

「ラッピング」







昨日大量に

クリスマスプレゼント
を買って来ました




さてここからが

大仕事




なぜなら

オーストラリアの普通のお店では


ラッピングサービスなんて皆無


ちいさなおもちゃ屋さん等で

やってくれても

こらがかなりの

素人作業




普通

みんな自宅でせっせ

ラッピング作業をするんです



あ~♪

日本のきめ細やかな

ラッピングが懐かしいな~♡





こういうシールも売っているよ!
IMG_00643
◯◯ちゃんへ
◯◯よりってね!
一目瞭然で自分のプレゼントが分かるでしょ?




そしてたくさんのクリスマスらしい

包装紙
IMG_00641




リボンなども自分で用意♪



子供たちに中身を見られたくないので


子供たちが寝てからの

セッセコ作業




がんばったよ~♪


ほとんどプレゼントの準備は終了



子供たちはクリスマスツリーの下の


いっぱいのプレゼントにワクワク♪
IMG_00645

          

もう~い~くつ♪寝ると

ク~リ~ス~マ~ス~♪


          




サンタさんからのプレゼント

そっと

車のトランクにしまい込みました。。。









ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい土曜日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですねいいですね!!これぞメルボルンって感じじゃないですか!!
私は未だにプレゼントをツリーの下に置く、ということをしたことがなく(!!)
やっぱり子供がいたら、こういうイベントごとにもっと気合が入るんだけどなあーーーー

今朝、ちょっとしたプレゼントを買いにお店に行ったら$2.00対かでラッピングしてくれました。
でもね?
自分でしたほうが絶対綺麗ーーーーー!
COCO | 2011年12月10日(土) 11:36 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

(´・∀・`)エー ラッピングしてくれないの??
ふぅ~ん。。そこそこの国?で違うんだね~

でも、包装紙も可愛いし、シールもお洒落!!
包み方も お上手でっせぇ~~(≧▽≦)b

子供達、楽しみだね~
あー、私だったら 待てないわ~(笑)
はちゅんねこ | 2011年12月10日(土) 21:56 | URL | コメント編集

お名前シールいいよね。
私も欲しい。
ラッピングも数があるから意外に大変なんだよね。
本当に準備がいいわ。
goanna+mama | 2011年12月11日(日) 02:50 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

有料ラッピングも結構いい加減なんだよね~。。
日本のラッピングは本当に凄いよね!!
プレゼントが少しずつ増えて行く
ツリーの下を毎日のように子供たちは
この包みは誰行きで、、この包みは自分で。。
と行った感じで見つめているよ~!
もう、、よだれが見えそうよ。。笑
ぼるんちゃん | 2011年12月11日(日) 18:17 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

私もこんな風習だったら
毎日気になってしょうがないわ。。笑
ラッピングって普通だと思っていたのに
こういう所で
カルチャーショックを受けちゃうのよね。。笑
ぼるんちゃん | 2011年12月11日(日) 18:18 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

このプレゼントを車に入れて
ダディーの実家に持って行って。。。
毎年の大仕事。。
今年ももうじき終わりが見えて来たよ!!笑
そっちはどう??
クリスマスが終わったらすぐにお正月準備の
日本は本当に忙しいよね~!!
大掃除終わったかーい??笑
ぼるんちゃん | 2011年12月11日(日) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/335-0fd7ac02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
