2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

クリスマスツリー



チャラララ~ンぼるんぼるんだよ



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ





雨上がりで青空で気持ちのよい
メルボルン







今日のお題は

「クリスマスツリー」






さてさてようやく

クリスマスツリーの話題



オーストラリアに初上陸の年

2009年の

クリスマス@メルボルンでは


本物のもみの木
↑これってかなりメジャーな事ですよ!
娘ちゃんの学校で購入して


香りを楽しみながら楽しみましたよ





でもね、、


本物のもみの木って


素敵だし香りも良いけれど


仕事もいっぱい。。。

ということで



去年2010年に思い切って


大きなクリスマスツリー

購入したの




香りもしないけれど


毎年楽しめるため

フェイクにする事にしましたよ





仲良くしてくださっている

ブロガーの方が


「毎年テーマカラーを決めています!」



な~んてすてきな言葉!

早速

素敵なアイデアを取り入れて

今年は

ぼるん家は


ゴールドに決めましたよ!
IMG_00670
あれれ??ピンぼけ??
酔っぱらっていたかも。。








所々にお気に入りのガラス風の

オーナメントがかわいいよね~♪
長靴に入ったテディー
IMG_00631








キラキラの白鳥さん

IMG_00676





ゴールドのクリスマスツリー
IMG_00677


夜はね。。。


本当に特別!
IMG_00661
あれれ??やっぱりピンぼけ。。
完全に酔っぱらっておりました。。






夏時間のメルボルン


夜9時以降にしか

この輝きを見れないの



ぼるん家の子供たちは

8時前には寝室にいるから見た事が無いかも。。



特別な日に必ず


この輝きを見せてあげるからね~!!




2M10cmの

飾るのに1時間以上かかる

ぼるん家のクリスマスツリー!





どこのお家でも

クリスマスツリーはやっぱり素敵ね!



この2~3日。。。

飲み過ぎのようです。。。。


今夜はアルコールを飲まず

健康的に就寝して

忙しい来週1週間を乗り切らなければ~♪



皆様も
素敵なクリスマスが過ごせますように。。
IMG_00679








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい日曜日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!すご~い!!大きなクリスマスツリー!!
金のゴージャスな飾りつけが、とても素敵です!!
私はキラキラの白鳥さんが好きよ♡
ゴールドのクリスマスツリーは、ちょっと、何かみたいe-263
ところで、ツリーの下にたくさんのプレゼント。
プレゼントはクリスマスの夜にこっそり枕元へ・・・ではないの?
おはな | 2011年12月11日(日) 13:38 | URL | コメント編集

★されどクリスマスツリー

家も今年は小さなフェイクツリーです。
ニトリで1980円だったけど、飾りもライトもみんなついていて
大満足ですよ。
ひと時の住まいだけど、クリスマスツリーは大切な存在だよね。
私の友人でお友達と毎年クリスマスプレゼントはオーナメントをプレゼントしあうって人がいて
良いアイデアと思わない?
私達、来年からそうしない?
goanna+mama | 2011年12月11日(日) 14:07 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

そうそう!!
サンタさんから意外のプレゼントは
ツリーの下に並べて行くんですよ~!!
おじいちゃん、おばあちゃんから、
お友達から、おじちゃんから、、、、、
だからクリスマスイブの日には
プレゼントでいっぱいになるの!!
そしてサンタさんからのプレゼントは
その一杯のプレゼントの中に紛れ込んでいるの。。
私も初めはびっくりしたよ~♪
ぼるんちゃん | 2011年12月11日(日) 18:27 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

お値段以上!ニトリですね★
いいね!!オーナメントの贈り合い!!
賛成☆
もう、、今から選びに行きそうになる
せっかちな私です。。笑
ぼるんちゃん | 2011年12月11日(日) 18:29 | URL | コメント編集

わぁ~~☆ 大きなツリーだね♪
ゴールドって、ぼるんちゃんにピッタリ。^^
飾りの大きさにも変化があって、センス良いわぁ。
とっても見応えがあるね☆

2mのツリーを一時間ちょっとで飾れるって
逆にとても早いよ~♪
大胆かつ繊細なぼるんちゃんの仕事には
いつも感激しちゃう☆
Bee | 2011年12月11日(日) 23:53 | URL | コメント編集

わ~、タイムリ~!我が家もツリーの記事アップしたよ~♪
あはは~、ぼるんちゃん酔ってたのね(笑)
ガラスのオーナメント、キラキラしてて素敵だね!
そうそう、子供が早く寝るから意外にライトアップしたの見る時間少ないよね^^;

生の木、憧れだけど始末が大変だよね?
虫も出てくるって言ってた人もいたよ;;
フェイクの方が安全&安心ね^^
megu | 2011年12月12日(月) 01:00 | URL | コメント編集

2m越え!大きいねー。そんなの飾ってみたいっっ。テーマカラー決めるのはいいね!華やか。ツリーの下にプレゼント。当日まで待つ楽しみ、大人でもわくわくだよね。夏のオーストラリアは陽が長いから、明るい中子供はベッドに入るんだね。起きていられるスペシャルな日が待ち遠しいね。ぼるんちゃんは一足お先にクリスマス満喫の様だね。私も豪ワインBYOで乾杯忘年会!お互いに程々にしつつ、、良い一週間を!( ̄▽ ̄)v
aussiecanadian | 2011年12月12日(月) 09:14 | URL | コメント編集

クリスマスってキラキラできれい。ちょっと街に出かけてもきれいですよね。
昨日自由が丘の駅前でも写真撮ってる人、たくさんいました。
テーマは「ゴールド」!ゴージャス!きれい。
あらぁ8時には寝ちゃうの?そうよね、うちの子たちは小さい時から遅寝だったから。
冬じゃないクリスマス、もう慣れました?日本のクリスマスソングじゃ合わないんだろうけど、なんだかいい曲いっぱいあるわよねぇ。
(もう来年のテーマカラー考えてるでしょう?)
かこちゃん | 2011年12月12日(月) 09:24 | URL | コメント編集

なんて立派なツリー。
プレゼントもたっぷりだな~!
これでワクワクしないハズが無い。私もワクワクする♪♪
もうあとちょっとでクリスマス…。
12月って、早いなあ~。
のんびり | 2011年12月12日(月) 10:07 | URL | コメント編集

ふむふむ、なるほど~
毎年テーマカラーを決めるっていいね~♪
ゴールドのツリー、素敵だわ☆

酔っ払いカメラマンさん、昨日は飲まずに寝られたのかな^^?
福岡のよっぱらいより~!
yoko | 2011年12月12日(月) 12:18 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

大きいでしょ??
彼の実家では40年も同じ大きなツリーを
飾っていてね!
長年使うならば大きな物の方がいいかな?って
大盤振る舞いしちゃいました!!笑
ゴールヅに決めたののに
リースをシルバーにしちゃったおっちょこちょいな私。。
汗をかきながら飾ったわ~♪
子供と一緒に飾るクリスマスツリーって
夢が膨らむのよね~。。
もちろん途中からは私だけで飾ったけどね。。汗
ぼるんちゃん | 2011年12月12日(月) 15:29 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

今夜覗きに行くよ~!
meguちゃんのツリー☆楽しみだな~♪
生の木は水やりもあるし
腕もとげとげで飾っている途中で大変なのよね。。
でもね~♪香りはやっぱり最高だったわ~♡
小さな生の木を来年は飾ろうかな~??
ぼるんちゃん | 2011年12月12日(月) 15:31 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

毎年出したり閉まったりするのが大変だけれど
子供の頃に小さなツリーも無かった私にとっての
大きなクリスマスツリーは夢だったのよね~♪
忘年会も楽しかった??それともこれから?
オージーワインはほんとに美味しいよね~♪
今度はめっちゃ美味しいワインで
一緒に乾杯したいね~♪

ぼるんちゃん | 2011年12月12日(月) 17:40 | URL | コメント編集

★かこちゃんへ

お久しぶり~♡
大人もワクワクしちゃうクリスマス!!
自由が丘のクリスマスもどんどん
豪華になっていっているんでしょうね!
懐かしいな~☆
ハハハ。。私の事分かり過ぎ!
来年の事考えちゃってますよ~♪

ぼるんちゃん | 2011年12月12日(月) 17:42 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

私の昔からの夢を
子供のため。。。という事で
叶えちゃいました。。大きなツリー☆
小さい頃にはツリーを飾った事が無かったのよね。。
ほんとにあっという間にお正月になりそう!!
張り切って残りの12月をエンジョイしようね~♪
ぼるんちゃん | 2011年12月12日(月) 18:12 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

いいよね♪
ブログしているとアイデアをいっぱい
もらえて楽しいよね~♪
来年は??もう考えたくなっちゃうよ♪
昨日は。。。ビール1杯に押さえておきました!!笑
福岡で一緒に飲みたいね~♪
美味しい明太子をつまみに★


ぼるんちゃん | 2011年12月12日(月) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/336-966e3c59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
