2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.12 (Mon)

娘ちゃんのクリスマス



ふふふ。。ぼるんぼるんだよ



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ





22°で
ちょっと涼しいメルボルン







今日のお題は

「娘ちゃんのクリスマス」






娘ちゃんも

お誕生日に頂いたプレゼントを
IMG_00695


ゴソゴソ作っていたよ



マミーに負けない

クリスマスデコレーション




もちろんお手伝いしたけれど



娘ちゃんの


好きなように飾ってみたよ!



カラフルクリスマス
IMG_00688

統一感まるでないけれど


ハッピークリスマスぽくて

ぼるんも好きよ♡




特に手作りした

ガーランドがいい味出しているよね?
IMG_00690





そしてベッドには


2歳のお誕生日

バアバから贈ってもらった

ポポちゃん

衣替えして健在
IMG_00696
結構、、お疲れでしょ??笑



旅行にもお泊まり会にも

連れて行くのよね!

毎晩一緒のポポちゃん♪



きっと

ポポちゃんと一緒に寝れば


クリスマスイブ

          

サンタがやってくるはずだよ!

          


指折り数えて待ちましょうね~♪












ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1週間をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

12:50  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぽぽちゃん・・・・

我が家のMも昨日映画館に連れて行き一緒に?鑑賞。

もちろんぽぽちゃんは無料でね(苦)

 去年あたりから娘と一緒にツリーを飾れる喜びを

味わってます!ま、わたしは飲みながらノリノリ♪でね
mamma-mia | 2011年12月12日(月) 15:23 | URL | コメント編集

★可愛いですね

お嬢さんの作品!?
器用なのは母親譲りかしら・・・
楽しそうですね。
子育てのころの大変さは後々懐かしく思い出せる宝物です。 
大切にね。
ぼるんちゃんにもサンタさんが素敵なものを用意しているでしょう、きっと。
白秋マダム | 2011年12月12日(月) 22:55 | URL | コメント編集

娘ちゃんは、自分色の飾り付けが出来るんだね。大切にしている人形話はジーン、、玩具だって喜ぶよ。優しい子なんだなぁ。いつも一緒ならきっとこの先も。徐々に盛り上がるクリスマス。本当楽しみだね。もみの木はどんな香り?いい香り?天然だなんて贅沢。でも生きてるとやはり管理が大変なのね。2mの木がずっーとぼるん家のクリスマスを照らしますね。物を大切にする気持ちはもう娘ちゃんには受け継いでいるみたいだね。
aussiecanadian | 2011年12月12日(月) 23:46 | URL | コメント編集

ウチにはね、20歳過ぎてもお人形一緒に連れて遊びにくるお姉ちゃんがいるよ!
クリスマスの飾りつけも可愛くて好きよ❤
今年はクリスマスの飾りつけも汚すぎてできないけど、来年はウチの飾り付け、娘ちゃんに手伝ってもらおうかな・・・・

naonyan家の子供たちは、アタシの失敗でサンタの夢を早いうちから壊しちゃったけど、ぼるんちゃんの子供達にはいつまでも夢を見させて欲しいわ!
naonyan | 2011年12月13日(火) 09:00 | URL | コメント編集

こんにちは!

ぽぽちゃん、かなりお疲れ気味。
ユンケルでも元気が出るかどうかの線よね?

そういえば、昔、娘が大事にしているウサギのぬいぐるみをもって日本に帰省したとき、街を歩いている人に「あのうさぎ、相当よたってるよね・・」って言われてた。

クリスマス、もうすぐだね!
B9MOM | 2011年12月13日(火) 10:00 | URL | コメント編集

娘ちゃん、しっかりプチぼるんちゃんに成長中だね。
素敵なデコレーションでサンタさんをお迎え
今年はとびきりいいプレゼントがもらえそうだね。
大事にばあばからもらったポポちゃんも健在。
一生の宝物になりそうだね。
窓の外に見えるプール
そろそろプール開きかしら??
goanna+mama | 2011年12月13日(火) 10:17 | URL | コメント編集

ガーランドっていうのか~♪
これ、すっごく可愛い!
こんなキットが売ってるんだなあ~。

そして、まさかの「ぽぽちゃん」!!
確かほっぺがぷにゅってするんだよね~!!
クリスマス仕様の衣装が良い感じ。HO!HO!HO!って(笑)
あ~、ぼるんちゃんのトコにお邪魔すると、ほんとにクリスマス近い
って
実感がわいてくる~♪♪
のんびり | 2011年12月13日(火) 13:20 | URL | コメント編集

ぽぽちゃん、凄く可愛がってるのがつたわります。
ばあばも喜んでるよね、こんなに可愛がって。
クリスマスの飾りつけ上手ですよ。
サンタさん大きなプレゼントもってやって来るはずだね。
↓ツリーもステキ!!
真夏のクリスマスなの?
tar | 2011年12月13日(火) 15:32 | URL | コメント編集

お血筋でおますな~~
娘ちゃんも次々に色んな製作に取り掛かること間違いなし♪

家のクリスマスツリーもでっかいのよ。
今年は、一人で誰もいないときに一気に飾りつけ。
2時間以上かかった(汗)
出したのはいいけど、片付けるのがこれまた一苦労・・・・
あねご | 2011年12月13日(火) 15:47 | URL | コメント編集

こんにちわ~~♪
うわぁ~~娘ちゃん ぽぽちゃんお好きなんですか。
このお人形さんの柔らかさって最高ですよね。
前にぽぽちゃんに浴衣を作ってとリクエストがあったので作りました。
でも
ぽぽちゃんドスコイなのでちょっと似合わなかった(。^p〇q^。)プッ
りんだ | 2011年12月13日(火) 17:52 | URL | コメント編集

お疲れのぽぽちゃんっていう表現に笑ってしまった^^
ぼるんちゃんの文章、楽しくて好きよ~♪♪♪

娘ちゃんのクリスマスデコレーション、かわいいね~*^^*
季節の飾りって子供の心にとってすごくいいらしいもんね。

ぼるんちゃんに似て、センスが光ってる♪
yoko | 2011年12月13日(火) 18:39 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

自分は何が欲しいのか??
考える暇がありません。。という事は
今が幸せだという事ですよね?
宝物☆素敵な言葉をありがとう!
そっか~!
大切に今の時期を過ごさなければなりませんね!!
明日もがんばるぞ~♪> お嬢さんの作品!?
ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 19:50 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

そうなの??
お人形を大切にいつも持っている姿は
端から見てもかわいいよね~
そうそう!飲みながらの
クリスマスセッティングは楽しいよね~♪
またMちゃんにも会いたいな~♡
ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 19:52 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

3歳の頃にポポちゃんの髪の毛を切っちゃってね、、、汗
でもね新しいのと変える?なんていう言葉にも
必死で対抗してこの7年間大切にしているのよね。。
いいよね~♡自分の子供に持たせるのが夢らしい。。苦笑
もみの木の香りはね、、
森林浴って感じかな~??シダーウッドに似ているかな?
このクリスマスツリーは
一生物だと思っているのよ!!
ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 19:58 | URL | コメント編集

★naonyanちゃんへ

20過ぎても一緒に連れて行ってもらえる
お人形は幸せだね~♡
やっぱりめっちゃ優しいんだね~!娘ちゃん♡
またまたラブだわ♡
来年は家族総出でお手伝いに伺います!笑
ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 19:59 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

ポポちゃんが汚れて来て
洗剤を薄めてふいてみたら。。
もっと汚くなったのよね。。。汗
しかも娘ちゃんが髪を切っちゃったしね。。

もうすぐクリスマス!
B9MOMさんの所には何が贈られてくるのかしら??
ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 20:01 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

まだ、、池のようなプールなの。。
今週の木曜日には完全にきれいになるらしいけれど
今週末は天気が悪そうだしね。。
いつの事になるのかしら??プール開き。。
このクラフト。。結構難しかったのよ!!
大人の私でも手こずるくらいにね。。
仕上がりの善し悪しよりも
がんばった事を褒めましたわ。。
ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 20:03 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

このガーランドってクラフトは
かなり難しかったよ。。
でもがんばったでしょ?
そうそう!このポポちゃんの服は
実はベッラの為に買ったんだけれど
小さすぎてポポちゃん行きになったのよ~。。
ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 20:06 | URL | コメント編集

★tarさんへ

ポポちゃんはかわいがりすぎて
髪を切ったり洗剤で拭いたりした結果。。
こんなにお疲れの様子になったの。。笑
でも大好きなポポちゃんは
バアバが買ってくれたからこその賜物なんだ~!
真夏のクリスマスというには
そんなに暑くないメルボルンですよ!
ちょうど6ヶ月違うと考えると。。。
12月は6月。。
6月25日は暑かったり涼しかったりしますよね~。。日本では。
そんな感じの気候ですよ!!

ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 20:08 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

2時間以上。。。
そりゃあ~かなりの大物ですね~。。。
片付ける事を考えちゃ駄目!!
一気に疲れちゃうからね。。。
日本のようにすぐにお正月飾りを
しなければならない訳ではないけれど
やっぱりさっさと片付けちゃう私。。
あねごはどう?すぐに片付けちゃう人かしら??
きっとお正月飾りもしっかりやるんだろうな~!!

ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 20:10 | URL | コメント編集

★りんださんへ

確かに!確かに!!
どすこいぽぽちゃんですよね~♪
しかしりんださんは器用ですね~!!
私もぽぽちゃん用の振り袖なんて
発注しちゃって良いかしら?笑
ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 20:12 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

日本はたくさんの季節ごとの
行事があるからいいですよね~!
クリスマス→お正月→ゆず湯→豆まき。。
もう数えたらどのくらいあるんだろう??
本当にいいな~って思うな~!!
お疲れぽぽちゃんはただいま
夢の中で~す。。。笑

ぼるんちゃん | 2011年12月13日(火) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/338-6e746ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
