2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.15 (Thu)

卒業シーズン



ウルウルぼるんぼるんですよ


クリックありがとうね♡
人気ブログランキングへ





25°で青空&気持ちのよい
メルボルン







今日のお題は

「卒業シーズン」







オーストラリアは

クリスマスシーズン
(世界中だよね?)

に加えて



卒業シーズンなんです



何だかピンと来ないでしょ?


12月で1年も終わるし

学校も終わるんですよ!





だから

1月の下旬や2月の初旬

進級や入園&入学の季節なんです









ぼるん家の子供たちも


終業式をもうじき迎えます



6歳の長男君は

来年から小学生!
大きくなったな~。。。




この頃になると

学校や幼稚園での作品

たんまり持って帰るんですよね。。




思い出に取っておきたい作品も

いっぱいあるけれど

ん?っていうような作品も多々、、、




長男君と次男君は同じスクール



今日もって帰って来た物が

          

ぼるんの心を揺るがしたの!!

          

これ!

グッドアイデアだな~ってね



ではでは

作品をご覧あれ~♪



二人の手形
IMG_00702
無造作な所も気に入っているの♡
裏には名前と年月日も書いてあるのよ!

壁にかけられるようになっているよ

赤ちゃんの頃には記念にする事もあるけれど

大きくなってからのこういう記念もいいね!

自分の子供の手だけれど

かわいすぎて
握りしめたくなったよ。。



次の作品は珍しいと思うのよ



手形では物足りず

何と

ひと型
IMG_00703
これは長男君のひと型

かわいい顔して
血が漲っているわね~






これが次男くん作のひと型
IMG_00704
よーく見ると面白すぎて。。。

お若いのにのどのしわが多いわね~♪

内蔵が丸見えじゃあございませんか?

皿洗いのし過ぎかしら?

髪の毛だってサラリーマン顔負けよ♪




こんな楽しくて

思い出に残る作品


できるだけ

写真に撮って

ファイルに入れていっているけれど


まだまだ追いつきません。。。






まだまだ

作品を持って帰るのかしら??











ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あやね母です。
みーつけたっ。
これからちょこちょこ寄らせていただきます。
よろしいでしょうか。
ほー | 2011年12月15日(木) 09:14 | URL | コメント編集

そうなんだ。今頃、卒業シーズンなんだね。
手形をとるのもいいよね、「こんな小さな手だったんだ」って
数年たってから思うんだろうね。
人型を画く学校は日本であるかな?
次男くんは内臓も書いてあったね。
そして手や足の名称も英語で説明されてて凄い。
↑当たり前かな。
ぼるんちゃん卒業式には泣かないでね。
tar | 2011年12月15日(木) 10:08 | URL | コメント編集

★おめでとう!

おはよう!
『卒業』???そうか!オーストラリアは卒業シーズンじゃない!
すっかり日本人ですわ!
いつのまにか、かわいい長男くんもそんな歳なんだね。
先生に特別可愛がられていた長男くんだけに
大好きなキンダーとのお別れは、そりゃあ感傷的になっちゃうね。
長男くんの人型はウルトラマンみたいでカッコいいよ!
次男くんのは足が短くてVery キュート!
作品はどれも彼らの成長が見てとれる宝物
こどもって作品を持って来てくれるだけじゃなくて
幸せを持って来てくれるよね。
ハグ&キス!
goanna+mama | 2011年12月15日(木) 10:21 | URL | コメント編集

ヒト型!!

なんてすごい発想なんでしょ。素晴らしい!
今さらだけど、私もとってみたくなった~!
一人ではできないか。でっかい紙も必要かな?

ぼるんちゃんも、いまの手形とってみたら楽しいかも!
家族で並べるとかも良いな~♪♪
のんびり | 2011年12月15日(木) 10:43 | URL | コメント編集

人型ということは、本人は紙の上に寝て
誰かが線を描いてくれるのかしら??
すごく良いアイデア!
これは、とっておきたいよね♪
色んな意味で、成長記録だわぁ☆

次男君の「しもやけ」。^^
筋肉質の足も素敵よ~☆
Bee | 2011年12月15日(木) 12:45 | URL | コメント編集

手形、すっごくかわいいね♪
内臓丸見えのひと型がまたいいわ~!!

うちも昨日いろいろ持ち帰ってきてね。
近いうちアップしようと思ってたんだ ^^

またまた捨てられない宝物が増えたね~お互い(笑)

yoko | 2011年12月15日(木) 17:25 | URL | コメント編集

12月末で卒業の方がわかりやすい気がするね。年の切り替えだし。
幼稚園から小学校だとやる事も変わるし大きなステップだね。手形、、その時にしか取れないから貴重だよね。体、、随分リアルな絵。面白いー。
どんな男の子達に成長していくのかな。卒業、別れの時期というのが月も季節も日本とは違うオーストラリア。また一つお勉強になりました。
aussiecanadian | 2011年12月15日(木) 18:32 | URL | コメント編集

★ほー さんへ

あらら、、見つかっちゃった、、笑
今度は私がオニだぞ~!!
どこにかくれているのかな??笑
どうぞどうぞ
いつでも遊びにきてくださいね~☆
ぼるんちゃん | 2011年12月15日(木) 19:12 | URL | コメント編集

★tarさんへ

卒業式、、泣いちゃうな~。。きっと。。
明日なんだけどね。。

今になって赤ちゃんの頃の手形を
3人とも取っておけば良かったな~って
思うのよね~。。
長女だけが持っているのよね。。汗
ぼるんちゃん | 2011年12月15日(木) 19:15 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

プレップからではなく
グレード1からなので
ちょいと不安が募るんだけどね。。
大丈夫かな~??
人物画とかってやっぱり
本人に似ちゃうんだよね~笑
昔の石膏デッサンはどういうわけか?
自分に似てましたわ。。
ぼるんちゃん | 2011年12月15日(木) 19:22 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

かなり大型の作品ですよ!
先生がラインを引いてくれたようで
足とかくすぐったいのを
がまんしての作品らしい。。
そうだね
家族全員での手形作品作ろうかな~??
ぼるんちゃん | 2011年12月15日(木) 19:24 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

先生がラインを描いてくれたらしいよ~♪
面白いでしょ??
次男くんってば
ほんとに筋肉質なのよ。。
しもやけにはなった事が無いけどね。。笑
ぼるんちゃん | 2011年12月15日(木) 19:26 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

じゃんじゃん持って帰られると
困る事はしまう場所。。
厳選するのがこれまた難しいのよね。。
仕方なく処分する作品は写真に撮ってから。。
と思っていると
もう、、倉庫はいっぱいです。。

ぼるんちゃん | 2011年12月15日(木) 19:29 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

夏に卒業シーズン&秋に入学シーズン。。
う~ん。。まだピンと来ないのよね。。笑
でも1月から何でも始まるって考えれば
分かりやすいよね?
明日は卒業式。。
泣いちゃうだろうな。。。苦笑
ぼるんちゃん | 2011年12月15日(木) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/340-888fdd23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
