2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.16 (Fri)

子供の視力



おはようぼるんぼるんですよ


クリックありがとうね♡
人気ブログランキングへ





25°で青空&気持ちのよい
メルボルン







今日のお題は

「子供の視力」









1年程まえから


娘ちゃんが

「ホワイトボードの字が見えない


そんな事を言うようになりました




視力検査をしてもらったけれど


「成長する時にはあることですよ」

「少し見えずらいくらいで
問題のある結果ではありませんよ」




そう言われても


その後も

目を細めて見ている事が多かったのよね

そして

やっぱり

「学校で見えないから困るんだ~

という娘ちゃんの声




3ヶ月後


他の場所で再検査をしてみました


「確かに近視ですね!」

「メガネをかけた方がいいですね」


「学校のお勉強の時に使いましょうね!」


ということで


数ヶ月前に

メガネを購入したの


最近の子供のメガネは
オシャレだね~!!
IMG_00708




サイドも素敵でしょ?
IMG_00706



学校で
とっても気が楽になったという娘ちゃん


良かったね~♪




子供の頃

ぼるんもメガネに憧れた事もあるしね




この時代

大人になったらレーシックという選択もあるし
(主人は35歳の時にレーシックの手術を受けて
メガネをゴミ箱に捨てましたよ~♪)


その後も

肩こりも無くなり

快適な生活だ~!!と言ってますよ!!





今日も

カッコいいメガネをかけて


お勉強に専念してくださいまし~♪






今日は長男君の卒業式


ぼるんは、、、、

泣いちゃうな。。。ハンカチ持って行こっと!




ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小学生でも大人顔負けなおしゃれデザインメガネ!メガネって何故か憧れるよね。大人になった様な。メガネ姿も可愛いだろうなー。授業が受け易くなったなら良かったね。見えないって辛いもの。ぼるんちゃんは?私は視力良かったんだけど、ここにきて一気に落ちメガネ買いましたよ。聞いて聞いて!加齢です、、だって_| ̄|○ でもメガネするだけで視界がパーっ!とクリアになるね。娘ちゃんの勉強もはかどるばかり!一石二鳥!視力が良いとレーシックなんて他人事だったけど、、、今は気になる情報だわ。肩こりもなくなるかも?本当?これまた良い事だらけ。今日は卒業式なんだね。
しーっかり目に焼き付けて良い時間を。ハンカチ忘れずに。良い週末をね!!
aussiecanadian | 2011年12月16日(金) 09:18 | URL | コメント編集

★卒業おめでとう!

昨年12月にこちらに来たうちのオニイは、2月から中学生で、
やーい小学校中退~、と私にいじめられています(笑)
本当におめでとう。ハンカチで足りますか?
バスタオル持ってっちゃってください。
ほー | 2011年12月16日(金) 09:45 | URL | コメント編集

今はメガネがおしゃれなのいっぱいあるね!
それにしても、フレームが凝ってるなあ~。
これ、私もしてみたい♪♪
私もメガネに憧れがあるんだよね。

今日は卒業式ですか…。
感動が待ってるのね!卒業おめでとう~!!

のんびり | 2011年12月16日(金) 10:06 | URL | コメント編集

わ~。。今頃ぼるんちゃん泣いてるかな?

メガネかけると頭いいみたいな雰囲気になるから憧れる~。
かけたいけど視力はずっと良くて遠視なみでした。
お陰で今は老眼になってきた感じですよ。。。
卒業式のアップ待ってるね。
tar | 2011年12月16日(金) 10:52 | URL | コメント編集

うちのルーちゃんもそうですよ。
ちょうど1年前ほどからめがね! 真っ赤なんです。
おしゃれ~! その上鼻筋がしっかり通ってるから、似合うんだよねえ。 賢く見えるしね。

ネットで安くめがねを作れるとこあるらしくオケージョンに浅瀬手数個あるのもいいかなあと思ってます。
カントリーママ | 2011年12月16日(金) 12:29 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

色とりどりでデザインも豊富でしたよ~!
でも娘ちゃんは黒に決めました。。
結構渋い??笑
私もあまり良くないけれど
何とか裸眼で生きてますよ!
ひと間違い等が多くて困るけどね。。

ぼるんちゃん | 2011年12月16日(金) 19:38 | URL | コメント編集

★ほーさんへ

ぐっとこらえて
ハンカチ1枚で足りましたよ。。
やっぱり子供に大泣きしているのを見られるのは
恥ずかしくてね。。笑
中学生になると急に大人の仲間入りな感じですよね?羨
うちはまだまだだな。。。汗
ぼるんちゃん | 2011年12月16日(金) 19:42 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさんは視力が良さそう!
何でだろう?そんな気がするな~!!
きっと小さい物を見つけるのがうまいからかしら??
大きくなった我が息子を見て
感動したよ~☆
ぼるんちゃん | 2011年12月16日(金) 19:43 | URL | コメント編集

★tarさんへ

いいな~!!視力の良い方は
羨ましいな~!!
私も裸眼で通しているけれど
結構悪いのよね。。。
映画の字幕とか見えにくくて困るし
ひと間違えも頻繁。。
メガネも持っていたけれど
付けたり外したリが面倒で。。
今はもっぱらサングラスのお世話になってます。。
↑紫外線の強いオーストラリアでは絶対に
必要なんですよ。。。

ぼるんちゃん | 2011年12月16日(金) 19:46 | URL | コメント編集

長男君、卒業おめでとう☆
少しお兄さんになった長男君。
これからの成長が楽しみだね♪

うちの娘も近視なの~。
こんなにお洒落なのじゃないけれど
眼鏡をかけているよ☆
ちなみに私も近視。^^

眼鏡女子倶楽部だね(^^)/
Bee | 2011年12月16日(金) 19:48 | URL | コメント編集

★カントリーママさんへ

オーストラリアはメガネもお高いのよね。。
ネットで注文できちゃうの??
それって視力検査とかどうなるの??
うちの子も紫と赤と黒で迷っていたよ!!
昔はちょっとバカにされ気味のメガネも
最近はオシャレな物が多くて
憧れられちゃっているみたいよ!
良かったよね♪

ぼるんちゃん | 2011年12月16日(金) 19:49 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

ほんと?Beeちゃんの娘さんに
メガネの印象が無いからびっくりぃ~!!
最初はちょっと母として戸惑わなかった??
実は小さい声でしか言えないけれど
こんなに小さい時から??って
ちょっと不安だったんだ~!!
でもね学校で困っているときよりも
のびのびしているし
メガネを作って本当に良かったって思っているんだ~!!
そうそう★私も近視よ!普段はメガネはかけないけどね。。

眼鏡女子倶楽部ってマンガになりそうだね♡
ぼるんちゃん | 2011年12月16日(金) 19:53 | URL | コメント編集

ご卒業おめでとうございます!
アタシも卒業式出たかったよー
出ておいおい泣きたかったよー
このアタシのフラストレーションどうしてくれる?
ぼるんちゃん、子供は小さい内が花!
naonyan | 2011年12月16日(金) 22:28 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
私も、眼鏡女子倶楽部いれてくださ~い^^
なんちゃって~笑
私も普段はメガネでございます~♪
家のお兄も、すでに0.3。。
来年はメガネにしてもらうかもです(><)

素敵なメガネ&卒業おめでとうございます!!
ナチュラルママ | 2011年12月17日(土) 00:00 | URL | コメント編集

あら、可愛いめがねですね。

昔と違って、今はお洒落感覚でめがねをかけられるし、否定的な要素はないですよね。

私もウン年前にレーシックを受けました。
大人になってからの選択肢もあるしね。
みーあ。 | 2011年12月17日(土) 06:11 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

まだまだ小さいからね~。。
そう言えばうちの主人も卒業式でなかったらしいよ~。。
子供は大きくなると頼もしくなるけれど
母の言いなりにはならないからね~。。
私はこれからが修行ですわ。。
ぼるんちゃん | 2011年12月18日(日) 09:26 | URL | コメント編集

★ナチュラルママ さんへ

おー♪
ここにも眼鏡倶楽部素敵女子がいましたね~☆
知的なナチュラルママさんは
どんな眼鏡をかけているのかしら?
今度紹介してくださいね~♪
卒業式も終わり
ダラダラと過ごしておりますわ~♡
ぼるんちゃん | 2011年12月18日(日) 10:03 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

大人顔負けの眼鏡でしょ?
レーシックを受けたのね~!!
主人もレーシックを受けてから
面倒なことが無くなったと
喜んでいますよ!
みーあ。さんもかしら?
ぼるんちゃん | 2011年12月18日(日) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/341-a211f54b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
