2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.19 (Mon)

ボンバーアラスカ



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「ボンバーアラスカ」





クリック応援お願いします♪
人気ブログランキングへ










パーティーの主役にもなれる

簡単で


存在感たっぷりのデザートを紹介するよ


名前が凄いでしょ?


kk-midocook2.gif



ボンバーアラスカ


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー



アイスクリーム

2cm程度の厚みのスポンジケーキ


卵白+砂糖(メレンゲを作ってね)



ーーーーーーーーーーーーーーー















ボールにサランラップで膜を作るよ
IMG_00742




厚み2cm程度のスポンジケーキを焼いて












スポンジをボールに貼って行くよ
パズルみたいにね
IMG_00743
結構適当でも大丈夫だからね!!







市販のアイスクリームを用意
IMG_00745
お好きなアイスクリームを用意してね!










スポンジを敷いたボールの中に
アイスを詰めて行くよ
IMG_00746
最後にラップで蓋をしてね






冷凍庫に入れておいてね






デザートの時間になったら


お皿にボールを逆さにして
中身を取り出して
ラップを剥がすと
IMG_00749
こんないい感じになっているの!






卵白と砂糖を泡立てて
メレンゲを作って
メレンゲを塗って行くよ
IMG_00751
これまた適当で大丈夫よ!
暑い日だったのでどんどん
アイスが溶けて行くよ~。。。







最後の仕上げ
火で焦げ目を付けて行きますよ
IMG_00752
この作業が楽しいのよね!









適当に焦げ目がついたら
IMG_00753
本来はここで
リキュールをかけて
火を付けて

ボンバーアラスカ

となる訳ですが


子供仕様なので



花火に火をつけて





パンパカパーン♪

ボンバーアラスカ
出来上がり
IMG_00755





楽しい1週間をを♡kk-hanachan0203.gif
クリスマスウィークだね!







ランキングに参加中
クリックが更新の糧なのよん♡
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡











テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:47  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンバーアラスカ。聞くのも見るのも初めて。
それにしてもボリュームなアイスケーキ!子供は大喜びでしょう。
アイスが溶ける所が夏を感じるね。季節的にぴったりだ!
今、鳥肌立ちます。笑うそうそ。とっても美味しそう。こんなスイーツ食べられる子供は幸せよ。花火付きのパフェとか思い出すよー。
自宅でバーナークッキング!やる事がオシャレだわ~。
今週はいよいよクリスマスだね☆☆
aussiecanadian | 2011年12月19日(月) 13:33 | URL | コメント編集

すごーーーーーい!!

ファイヤ―だわ!ファイヤ―!!

でもわたしの周りでは、食べるのに1週間ぐらいかかりそうだわv-12
mamma-mia | 2011年12月19日(月) 14:59 | URL | コメント編集

すごいすごい!!
なんでもできるんだねー尊敬。
アイスを自分の好きなので作れるのも素敵。
バーナー作業をうちの中学生のお兄ちゃんにやらせたら
家族で楽しくクッキングできそうだわ~。
ホリデー中にトライしてみようかな。

昨日言いそびれました。
一周年おめでとうございます。むぎゅ。
ほー | 2011年12月19日(月) 15:52 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

面白いでしょ??
そっちは寒いんだよね~!!
私冬にアイスを食べるのも好きなのよね!
本当はこたつに入りながらね!!
もうクリスマスだね!
もうちょっと忙しいだろうけど
がんばれ~♪

ぼるんちゃん | 2011年12月19日(月) 16:11 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

小さくてもかわいくてオシャレよ!
お茶碗に入れてバームクーヘンを
まっすぐにして貼って作ってもGOODよん♪
クリスマスらしく白くてかわいいでしょ??
ぼるんちゃん | 2011年12月19日(月) 16:13 | URL | コメント編集

★ほーさんへ

これ!!デザート作りの苦手な私には
とっても便利なのよね!
だって、、味は市販のアイスでしょ?笑
うんうん、、子供に焼き付け係をやらせてあげて!
大きさ自由に作れる所もいいでしょ??
ホリデーのひとつのイベントに作ってみてね!
ホリデーは長いからね~。。。汗
ぼるんちゃん | 2011年12月19日(月) 16:15 | URL | コメント編集

初めて知りました!!!
スポンジにアイスを入れるところまではよく見ますが、それにメレンゲと、、リキュールをかけて炎の演出???
すごおおおおいいい!!
これは子供だけでなくて大人も感動の一品ですね!!!
coco | 2011年12月19日(月) 20:16 | URL | コメント編集

★cocoさんへ

なかなかインパクトのあるデザートでしょ??
小さめに作って
それぞれのプレートでサーブしても
オシャレでしょ?白いから
ホワイトクリスマスっぽいし
できればクリスマスにも挑戦しようと思っていますよ!!
ぼるんちゃん | 2011年12月19日(月) 20:20 | URL | コメント編集

きゃー!すごい!楽しそう~☆
そして、アイスクリーム食べたくなっちゃった。^^

ちゃんとバーナーを持っているところが
さすが、お料理上手だね☆

あすから旅に出ます。
できるだけ更新するね♪

楽しいクリスマスを!
Bee | 2011年12月19日(月) 22:53 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

もう出発しちゃったよね?
楽しいクリスマスを過ごしてね~♪
ボンバーアラスカ★
是非日本に帰って来てから
パーティーで作ってみてね♪
いってらっしゃーい♡
ぼるんちゃん | 2011年12月21日(水) 11:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/344-18e23ff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
