2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.03 (Tue)

梅酒が飲み頃ですよ



ん~マンダム♪ぼるんマンダムぼるんでーす



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ





34°のまたまた
夏日のメルボルン







今日のお題は

「梅酒が飲み頃ですよ」









新年を迎え


ちょっとお酒を。。。


そんな時には梅酒でしょ??



このぼるん物語

初日の話題は?


なんとのんべえぼるんですね~。。。




オーストラリアで梅酒を作ろ!という

タイトルでの記事でした






1年前に作った

ぼるん家の梅酒

        

飲み頃になりましたよ~♪

        


梅の香りがして

すっきりとしたお味


夏には最高!
梅酒サワー♪

IMG_00808




食前酒として
ストレートで♪

IMG_00806









そうそう!

プルーンがかなり実っております!
IMG_00757
隣の家でね。。。




半分以上は
塀からぼるん家に出ていますが。。


これは
頂いてもいいのですよね??


もちろん
お隣の了承を得ましょうね!!



さて

プルーンジャムにプルーン酒に♪


忙しくなって参りましたよ~!!




またまた
そうそう♪

今朝は野良仕事!

      
みょうがを植えましたよ!

      
IMG_10088

汗をかいた後の

梅酒は最高だったのは

言うまでもないわね!!








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★梅酒

好きです~梅酒。
でも市販の果実入りの甘いのはちょっと苦手。
あと好きなのは「ひれ酒」です!!
暑い日にはもちろんビール。
パーティで鍛えられたのですよ。

カリフォルニアのファーニアンテという白のワインが大好き!
赤にも拘りがあるのですが、この頃はワインは遠のいています。
二人きりで1本は多いので。

ぼるんちゃんの酒談義にのっかりました~
白秋マダム | 2012年01月03日(火) 16:48 | URL | コメント編集

梅酒、また美味しそうな綺麗な色。
自家製だなんてよりよりだよね。果実まで家で収穫出来るとは!豪に行く時はさ~らりとした~?を義母にお土産で持って行くのよ。飲み易くて口にあうみたい。畑も作ってよりこれからが楽しみね!お隣さんとも仲良しさんですか?実のおすそ分けは嬉しいね。もうジャムとお酒作りな予定しちゃっているもんね。笑。今回のお正月は自宅にいて日々乾杯しているよ。そろそろお仕事モードに切り替えねば。今更大掃除、、後にはビールね。今夜は豪のお友達に会いますよ。気温のギャップに震えているみたい。笑。温かい鍋がいーかな?梅酒も飲みたくなりましたよー。
aussiecanadian | 2012年01月03日(火) 16:50 | URL | コメント編集

あの梅酒、まさに日本で飲んだ梅酒だったよお!
あんなにおいしいなら、私もやってみたくなっちゃったよ。
みょうがもさっそく植えかえしたのね。えらいえらい!
早く芽が出て薬味に使えるといいね。
ともすけ | 2012年01月03日(火) 21:38 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

一度マダムとお酒を飲んでみたいです!!
カリフォルニアワインには全く疎いので
マダムに選んでもらって
おつまみは私がお持ちして。。。
なんて、、夢の広がるお話ですね♡
オーストラリアワインについては
ただ今勉強中です!!
ぼるんちゃん | 2012年01月04日(水) 18:36 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

自分で作ったからもっと美味しく感じるのかも?
一生懸命作るからね~♪
ただし自分で作った物はあまり長い間(3年以上)
保存しない方がいいらしいのよね。。
という事で
またドンドン飲まなきゃ!!笑
今日はお酒は飲みませんでしたよ
明日はかなり飲みそうだから。。。
年末年始を楽しんでいるようで嬉しいよ~♡
ぼるんちゃん | 2012年01月04日(水) 18:39 | URL | コメント編集

★ともすけさんへ

自分で作ると日本で作るよりも
高くつくけれど
やっぱり美味しいような気がしてね。。
気分も大切でしょ?笑
そうそう!駄目になったと思っていたみょうがが
二株も元気に育っていたの~♪
見つけてくれたおかげだよ!ありがとう!
ぼるんちゃん | 2012年01月04日(水) 18:41 | URL | コメント編集

★う~ん、マンダム

過日は有難うございました。
梅酒、最高です。やはり買ったものとは
一味違いますね!
お酒といえば、ハチミツ酒(ミード)の
作り方も勉強してみようかと思います。

では~!
はつ | 2012年01月06日(金) 18:28 | URL | コメント編集

★はつさんへ

ヒャヒャヒャ!!覚えていてくれた?
う~んマンダム♪
そして読んでくれたのね~!嬉
ミードって言うんですね!!
マルメロのミードがのどにもいいらしいので
次回うちにマルメロが実ったら
お持ちしますね~♪
それとも家族でマルメロ狩り?
それも楽しいね♪
楽しい事を探しまくってます!!笑
ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/346-a8198ee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
