2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.11 (Tue)

絶品!大根サラダ



やっほーー!ぼるんぼるんですよ






今日のお題は

「絶品!大根サラダ」

注:このレシピにはちょっとした裏話がございます
 その裏話は記事の最後の最後に書かせていただきますので
 お時間のある人は読んで見てくださいませ




材料(2~3人分)

大根 3分の1本
お好きなきのこ 400g
バター おおさじ1
オリーブオイル 大さじ1
お醤油 50ml
牛乳 50ml
マヨネーズ 40g
砂糖 おおさじ1
塩 少々
七味 少々




まずは
大根を薄く輪切り
にして
水にさらして冷蔵庫に!
IMG_6358.jpg
冷たい水でさらすとシャキシャキ感抜群!
水にさらすのは5分程度
で十分ですよ!



さっさと
キノコの処理をしちまいますよ



大きめのフライパンに
バターとオリーブオイルを入れて熱します
IMG_6360.jpg







みじん切りしたニンニクを入れて
香りが出て来たら
きのこをダーーーっといれまっせ
IMG_6362.jpg

塩もひとつまみ入れたら~
IMG_6363.jpg



もうこれで十分美味しいはずよね??


ここで必ず
挫けて味見しちゃうぼるん(テヘっ)

味見したら


これ!
醤油と牛乳のミックス(気持ち悪い?)
IMG_6365.jpg




お砂糖とマヨネーズを入れるよ
(気持ち悪さに輪をかけて)
IMG_6367.jpg



オーノー!!!NO!NO!


拒絶反応はおいて置いて



とにかくジュージューかき混ぜる
IMG_6369.jpg


最後にこのような感じになったら
七味をふりふり
IMG_6368.jpg


 ふりふり 


辛さはお好みで調整してくださいね




さあ
シャキシャキの冷たい大根に
暖かいキノコのソースをかけて




召し上がれ~

IMG_6371.jpg
盛りつける時に七味を振りかけてね!



こんなに気持ち悪そうな材料でも


本当に美味しいのよ!

信じて~


美味しいはずだから


このサラダはね
先日のパーティーでも大好評でしたよ

しかもね
大根もキノコも苦手な主人が
ぺろりと2人前食べられちゃうの


おそろしいでしょぉ~




とにかく美味しい(自画自賛だけどね
大根とキノコのサラダ!


是非お試しあれ


毎日
食べれるようなカロリーではございません

タマーに食べて
感動してくださいませ





クリックしてくれると
やる気100万倍です!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

さて裏話

昔むかし
愛らしかった頃のぼるんちゃん

ある日お食事に代官山に行きました
そこで口にした大根サラダ
今まで食べた事の無い美味しさに感動!

どうしても
このレシピを知りたかったぼるんちゃん

何と!
お店閉店までねばりにネバリ
ようやくこのお店のシェフと対面
それから一緒に何人かで近くで飲む事に

ちょいとほろ酔い気分のシェフから
まんまとレシピを聞き出したのです

ぼるんちゃんもほろ酔い気分
帰りの電車でレシピ紛失

しょうがなく諦める。。

何て事はあり得ない

再度
そのお店でお食事をして
正直に事のなりを話し
晴れてぼるんちゃんの
レシピノートに載りました
(正確な分量は不確かだけどね)

もう既に
このお店は残念ながら存在しておりません

あのときのシェフの方!
本当にありがとうございましたあ

いまだ健在!
メルボルンでも大活躍しておりますよ!!


根性の入った
レシピでございますわ!!

おしまい




12:16  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★今夜は決まり。

ぼるんちゃんすごいよ!想像もしないレシピ。
早速試してみますね。ありがとう。

牛乳を使わなきゃ・・って思っていたの。まさか大根サラダに
使うとは。お店のレシピなんですね。それにしてもすごいゲットへの道のり。笑。グルメなぼるんちゃんはここがやっぱり違うんだよね。
お店の方が今でもこうしてレシピが広まっているのを知ったら、そりゃそりゃ嬉しいでしょうね。
きっと閉店まで残ってレシピゲットしたぼるんちゃんの事は忘れてないんじゃないかなぁ。

家にある食材で出来るっていうのもポイント高いよね~。
canadianaussie | 2011年01月11日(火) 13:34 | URL | コメント編集

★なるほど~

マクロビ材料で試してみたいですっ♪
お砂糖もないしマヨもないから・・・ 笑

きのこは大好物です♪
たくさんのきのことたけのこで作るグリーンカレーもおいしいですよ~~♪
Souad | 2011年01月11日(火) 15:24 | URL | コメント編集

★Souadさんへ

これね!はっきり言って
マクロビの正反対!!!(笑)
ほれ!マヨに醤油たらして七味振って
イカの反干しを食べると美味しいじゃない??
あんな感覚!
酒に合います!!!

きのこのゲリーンカレー!いいね!
タケノコも大好きだし!
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 15:28 | URL | コメント編集

★canadianaussieさんへ

試してみてね!ちょっと驚きの味よ!
グルメでなくって
タダの大食いだよん!
もしかしたらシェフのレシピと
かなりずれている可能性もあり。。。
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 15:31 | URL | コメント編集

★ついにその全貌が

なんか悪いようだわー、
肝臓もお金も使わずに絶品レシピもらっちゃって!

これは先日のディナーパーティでの
付け合わせの一品だったんだけど、
本当に本当にメインを食う評判のよさ!
いまだ、伝説のサラダとなってます。
さっぱりとコクがあってシャキシャキの歯触り
★★★★★
ぼるんちゃん、You are great! champion!
Thanks mate!
goanna mama | 2011年01月11日(火) 15:32 | URL | コメント編集

ありがとう☆
こんな 苦労して手にいれたレシピ
公開してくれて 感謝だわ。

正直・・・しょうゆ+ぎゅーにゅーで???
だったけど 我が家も マヨ+ポン酢しょうゆ
なんか やるから その延長だよね。

試してみるねv-221
きっと 我が家の男子どもに うけそうだ(^^)v
ajime | 2011年01月11日(火) 16:29 | URL | コメント編集

★よっ!カリスマ主婦( ̄ー ̄)b

驚きの組み合わせ~~~
醤油に牛乳だ~ぁあ?!

そんなに苦労なさってGetしたレシピをまた惜しみもなく。。
よっ日本一v-82
naonyan | 2011年01月11日(火) 18:16 | URL | コメント編集

★goanna mama さんへ

そんなに褒められちゃって
もう
それだけでレシピ載っけて良かった!
って思えちゃったわよ
是非!作ってみてね!!!
プラス何か付け加えて
新しいgoanna mamaメニューになりそうで
楽しみよ♡
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 19:58 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

かなり昔の夜遊び全盛時代!
そんな事に理由つけて飲みたかった?
そんな事は。。。ありますか??
naonyanさんが好きそうですよ
次回。。作ります!!
ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 20:01 | URL | コメント編集

★ajime さんへ

そんなに苦労していないのよ。。
だって好きなお店だったから
行ける事が嬉しくてね!

マヨ+醤油+七味!これグッドマッチよね!
男性陣の舌をとらえられるかしら?
楽しみ楽しみ

ぼるんちゃん | 2011年01月11日(火) 20:03 | URL | コメント編集

★感想まで

うまっっっっ!

私もレシピ引き継がせて貰いまーす
o(^▽^)oありがと。ぼるんちゃん!
aussiecanadian | 2011年01月11日(火) 21:44 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

嬉しい!
この作って美味しかったって聞くと
あ~レシピ載せて良かった~って思えるの!
ありがとう!
めっちゃ嬉しいコメントだよ♡
ぼるんちゃん | 2011年01月12日(水) 08:13 | URL | コメント編集

きゃ~~~ありがとう。
むさむさおいしそうなレシピ☆早速つくりまーす。
(命懸けで手に入れたレシピ。。大げさ?なだけありますねええええ)
美愛 | 2011年01月12日(水) 13:46 | URL | コメント編集

★作ったよレポート

なんと本日Safewayで大根売っていました。
2本で2ドル95セント
大根が庶民のスーパーマーケットに登場!
で、さっそく今晩作ったよー!
グミファミリーにご馳走してあげたよ!
大盛りのお皿がぺろっとなくなった。
あのソース
パスタでもいけそうだねー。
凄いソースです。マジ、フジ、スゴイ
しかし、ローカルオージーはこの素材をどう使うのか???
goanna mama | 2011年01月13日(木) 22:11 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

ありがとう!!!!
作ったよレポ!
めっちゃ嬉しいのよ~
そかも美味しかったみたいで!
良かったあ~
パスタにも!グッドアイデア!さすがね
ぼるんちゃん | 2011年01月15日(土) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/35-4f7991cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
