2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.04 (Wed)

カモ



ガーガーガーぼるんぼるんだよ


応援のクリックを♡
人気ブログランキングへ





ようやく落ち着いて
23°のメルボルン







今日のお題は

「カモ」

鴨鍋の話じゃないよ














ぼるん家のプールには

カモが遊びにくるの
IMG_10091
とってもきれいな色なのよ!






最近プールを
子供たちに占領されながらも


毎日
顔を出してくれるカモ









ベッラに追いかけられながらも
IMG_10092


一生懸命

プールサイドに居座っているの




何故?










あ~♪見つけた!
IMG_10089







卵を温めていたんだ~!
IMG_10094
そーっと近づいてパチリ☆






もしかして



ぼるん家のプールで


カモの親子がスイスイ泳ぐのも


夢じゃないかも~♪





カモの卵って食べられる?

そんな考えは封印して


そっと

見守ってあげよっと!




もうすぐ

ス~イ♪ス~イ♪報告できるかな?
kamokamo.jpg








今年も
ランキングに参加中しますよ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼるんさんの絵はほのぼのしていて大好きです。
本当にスイスイ親子で泳いでくれると
嬉しいですね。
今年もたくさんの話題を楽しみにしてますね。
どうぞよろしく。
さくら | 2012年01月04日(水) 09:59 | URL | コメント編集

あけまして、おめでとうございま~す!
今年もお邪魔させていただいてま~す!!

お庭に卵も産んでるの!?
すごい、これは楽しみ~!!
はやくヒヨコちゃんに育つと良いなあ。
ベッラちゃんもフカフカしてるね~。相変わらずかわいい!!
のんびり | 2012年01月04日(水) 10:36 | URL | コメント編集

あはは~、私も卵の写真見て同じこと思った~(笑)
封印封印!
カモの親子見れそうだよね!
目の前にプールがあったら泳ぐしかないよね^^

↓ハンモック、そうか寝るわけじゃないもんね(笑)
自分のおっちょこちょいさに笑った^^;
megu | 2012年01月04日(水) 11:36 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、明けましておめでとうございます!

今年もお正月からほんわかストーリーをありがとうございます☆

鴨、可愛いですね~。
子供たちがプールで泳いでいるのを見られる日が楽しみですね。

今年もよろしくお願いしまーす。
みーあ。 | 2012年01月04日(水) 14:07 | URL | コメント編集

可愛い~!野生カモ家族が自宅で見えるなんてこれまた贅沢だよ!皇居に来るカモ家族とか話題になるじゃない。産まれた後にぼるんちゃんを最初に見たら、ぼるんちゃんの後をついて歩くのカモ!じーっと見つめるベラを親と思うカモ?楽しみだね。スイスイッスイスイッ。冬休み終了でーす。
aussiecanadian | 2012年01月04日(水) 15:15 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

褒めてくれてありがとう!
たまに絵を各と気分転換にもなるし楽しいのよね!
ほんと!ほんと!
スイスイ親子を激写したいな~★
楽しみ~♡
ぼるんちゃん | 2012年01月04日(水) 18:42 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

ハロー!
ゆっくりできましたか??
今年も宜しくね!
調べた所鴨の卵のふ化は早いらしいのよね。。
もうじき見れるかも~♪
パパラッチになって毎日覗きに行くつもりです!!
ぼるんちゃん | 2012年01月04日(水) 18:44 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

まずいよね~。。すぐに食べ物につなげちゃう癖。。笑
水族館に行っても美味しそう~♪なんて
お魚を見たりする私。。笑
そうそう!
のんびりするためにハンモック☆
いかがですか??笑
meguちゃんならオシャレなハンモックを発見しそうだな~!!
ぼるんちゃん | 2012年01月04日(水) 18:46 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

ハロハロー!!
美味しい物食べまくってる??笑
やっぱりお正月は日本がいいね~!!
情緒もあるし美味しい物もいっぱいあるし!!
こちらこそ今年もよろしくね~♡
ぼるんちゃん | 2012年01月04日(水) 18:47 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

もう冬休み終わっちゃうの??
あっという間だったね~。。。
でもでもいっぱいの乾杯ができて良かったね~♪
そうか..生まれたてに私の姿を見せなければ。。。だね。。
よっしゃ~☆気合いが入って来たぞ!
ぼるんちゃん | 2012年01月04日(水) 18:49 | URL | コメント編集

わ~! こんなにたくさん卵が!!
8個ぐらいある?
っていうことは可愛い赤ちゃんが8羽も生まれるってことだよね!
お庭のプールで泳ぐ親子の写真がアップされるのが待ち遠しいなあ。。。
sowhat | 2012年01月04日(水) 20:26 | URL | コメント編集

★可愛いね

家で野生の鴨が卵を産んでいたなんて…
日本だったらちょっとしたニュースになるんじゃない?
多分、その辺でも珍しい事だと思うけど
貴重な体験だね。
これは、毎日の観察が楽しみになってきたね!
goanna+mama | 2012年01月04日(水) 23:27 | URL | コメント編集

やっぱり卵あったんだねー。しかもあんなにたくさん。
母は偉大だ。
無事に生まれるといいね。
ともすけ | 2012年01月05日(木) 04:22 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

数えてみたら10個もあったのよ!
実はプールのお掃除の人が
RSPCAに電話しちゃったの。。
でもね、、結果はふ化するまで待って
自然に親子で水のある場所までたどり着ける事を
見守りましょう。。という事だったの!
どうなるのかな??

ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:10 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

すごいでしょ??
びっくりなのよ!
かもって本当は歩いて巣を作る所を探すらしいのよね?
よっぽど冬のプールが池に見えたのよね。。笑
毎日観察するのが楽しみ!
ほんと、、これって日本だったら
地元のニュースに登場しちゃうかもね!!

ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:38 | URL | コメント編集

★ともすけさんへ

そうなのよ!
オスの方は犬が恐くて逃げ出したんだろうという
プロの見解。。
野生の会に電話してみたのよ!
とにかく見守ってくださいとの事!
がんばって見守ってみせます!

ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/356-2b1e8798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
