2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.04 (Sat)

ジンジャービアー



ゴクゴクゴクぼるんプハー!ぼるんだよ


クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





29度の夏日だよ
メルボルン







今日のお題は

「ジンジャービアー」




ジャジャジャジャーン♪
IMG_10095



凄い量の空き瓶


年末年始飲んだね~♪

というプチ自慢じゃなくて。。




このボトルは全て

煮沸消毒が完了




何に使うかと申しますと



ジンジャービアー作りなのよ








ジンジャービアーとは?
Ginger Beer






イギリスやオーストラリアでは

普通に飲まれている

美味しいノンアルコール飲料!

生姜、砂糖、水とイーストを

発酵させて作る

ビアーとはいってもノンアルコール飲料なの



発酵させるから

やわらかい炭酸ガスの

シュワシュワ生姜風味豊かな

とてもさわやかな飲み物なのよ~♪

お店にも普通に売っているからね!






ちなみにジンジャエール

炭酸水に生姜のフレバーと砂糖とカラメルで

風味をつけてた飲み物だから

基本的には生姜自体は使っていないのよね!




大きな容器に

パウダーとイーストと水とブラウンシュガーを混ぜ入れて
IMG_10109
今回は簡単にパウダーにしたよ♪
本物のショウガを使って次回は作るぞ♪


どんどん瓶に入れて


キャップをしていけば


出来上がりなのよ!
IMG_10111
キャップをするには
特別な用具が必要だよ!



3週間後には


シュワシュワの
美味しい
ジンジャービールが味わえるよ!
IMG_10382
確かに写真で見ると
ビールそのものだな~。。




自分のお家で作ると

風味も良くて美味しいのよ~♪








子供も大好きな


ジンジャービアー




オーストラリアに来た際には

是非飲んでみてくださいね!




そして


AUS在住の皆様

簡単でお安く作れるジンジャービアー!

是非ご家庭で作ってみてくださいね




今日も

生姜に元気をもらい

思い切り動き回るぞー!!!





ランキングに参加してますよ
押しておくれー
クリック  クリック
br_decobanner_20120131184926.gif
面倒なのにありがとうね♡







素敵な週末をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ジンジャービアーって、しょうが風味のビールではなかったのね・・・。ビール好きな私は、AUSに行ったら絶対飲んでやる!と意気込んだけど、ノンアルコールとは・・・・・。ちょっと、寂しいかも?

これは、AUSでは一般的な飲み物?
で、皆さん、ご家庭で作っているのかしら?
きっと、皆買って飲んだりしているけど、手作りは少ないんでしょうね。ぼるんちゃん、何でも手作りできて凄いと思います。
B9MOM | 2012年02月04日(土) 10:15 | URL | コメント編集

いつも、応援ありがとうございます^^
滋賀県は少し雪がパラパラ。積もるほどでもないですが、他府県はかなり!雪ですよね~見てるだけで、寒い!
雪下ろしは大変作業です。早く春にならないかなー?^^
ポチッとしました。^^
フェレパパ | 2012年02月04日(土) 15:14 | URL | コメント編集

すご~い。
沢山作ったね。美味しそう。
飲んでみたい。。
オーストラリア行ったら絶対に飲む。
けど行けるかな。。。
tar | 2012年02月04日(土) 18:58 | URL | コメント編集

いいないいな~☆
ジンジャービアーも、娘ちゃん達のお部屋も
キャンピングも全部あこがれですぅ~~

さすが、オーストラリア全てが絵になる!!
素敵な生活でうらやましいです~(^O^)/

気候も温暖そう~^^
今の日本は寒すぎです。。汗

はぁ~来るたびにぼるんちゃんの世界へひとっ飛び~~
なごみましたー(*^^)v
ありがとね!
ナチュラルママ | 2012年02月05日(日) 05:45 | URL | コメント編集

ひゃ~。良く知ってるのねー。
ノンアルコールビールを作っちゃう?
蓋する機械があるって事は作るのが普通って事?いやいや、ぼるんちゃんだからでしょう。主人は買う物と。。画像見て関心してた。大きいタンクもあるのねー。空き瓶が出た時からの予定だったの?完璧ね。3週間後には子供も大人気分にジンジャービアーで乾杯だね。知識に日々関心です。
aussiecanadian | 2012年02月05日(日) 13:19 | URL | コメント編集

自分で作れるんだ~。相変わらずすごい!!
瓶にフタをつけられるのも感動。(やってみたい!!)
これは夏にピッタリかも…。
ノンアルコールってのも面白いなあ。見た目はビールにしか
見えないのになあ~。

のんびり | 2012年02月06日(月) 11:07 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

昔はイギリスでは一般的に
家庭で作られる物だったらしいよ。。
今ではあまり自作する人はいないかもね。。
手作りってやっぱり安心だし
美味しいのよね~!!
ノンアルコールだけれど
見つけたら是非飲んでみてくださいね~♪
癖になるお味ですよ!!
ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 13:37 | URL | コメント編集

★フェレパパさんへ

応援ありがとう!!
フェレパパさんはフェレットの大好きな
蟹座のパパさん??
寒いのにぽちっと応援ありがとう♡

ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 13:40 | URL | コメント編集

★tarさんへ

一度に作る料がビール瓶36本分。。
海外の物が売っているお店でも
是非探してみてください!!
あるかもしれない!!
もちろんオーストラリアにも
ウェルカムですよ~♪
ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 13:42 | URL | コメント編集

★ナチュラルママさんへ

ありがとうね~♪
今はとっても良い季節なので
もしもオーストラリアに来る機会があれば
是非12月~3月に♪
全豪オープンやカーレースもあるよ!
会えるかな~???

ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 13:43 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

本物のビールを造る人が意外に
たくさんいるのよ~!!
そのための蓋をする道具があるの!!
実は次回は本物のビールを造るつもり!
私はラベル作りかな??笑
やっぱりビール作るのは男の人でしょ??
大きなタンクはキャンプのための物よ~!!

ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 13:45 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

瓶に蓋をする用具で
新しい蓋をするのは楽しい作業だよ!
よく気づいたね~♪
日本でも売り出せば
絶対に売れると思うな~♪

ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/357-77221688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
