2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.05 (Thu)

YAKIおにぎり



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「YAKIおにぎり」





クリック応援お願いします♪
人気ブログランキングへ












今夜は総勢24名の

ホームパーティのぼるん家



最近ぼるん家で流行っている


YAKITORIパーティー



そこで


YAKIおにぎりも作っちゃおう!


kk-midocook2.gif



YAKIおにぎり


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー



お米3合

醤油60ml

みりん 大さじ1

ごま油 大さじ1

砂糖 大さじ1

だし汁 炊飯器の3合まで
   (他の調味料と足して)








ーーーーーーーーーーーーーーー











ぼるんは6合分を作ったよ!
IMG_11003



お米を洗って










だし汁以外の調味料を混ぜて
IMG_11002







炊飯器にお米と調味料を入れて



この調味料を
50ml分残しておいてね!







だし汁を
3合の目盛りまで入れて

IMG_11004



炊飯器のスイッチポン!





炊きあがったら



お好みの形にして





残しておいた調味料を

刷毛で塗って
IMG_11005




オーブンに入れたり
(クッキングペーパーを敷いて焼いてね!)


炭火で


ひっくり返しながら焼いて



出来上がり~♪

IMG_11006





残った物はラップに包んで
(ぼるん家は常に常備しているよん)

冷凍保存もできる便利な



YAKIおにぎり




いかがでしょうか??





楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif








ランキングに参加中
クリックが更新の糧なのよん♡
2位だよ~♪
ありがとうね
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡











テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:24  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうか~、冷凍ね。その手があったわ!

卵を見ると食欲のわく、ぼるんちゃん?
こちらにも越冬カモさんがいっぱい来ていますよ。
鶴池へ散歩に行って、父が「太ったネギが歩いてる」と。

みんな、おいしいもの大好き♡
お米は一番のご馳走だよね!!
おはな | 2012年01月05日(木) 19:19 | URL | コメント編集

ぐぅ~ぎゅるるるる~

あ、聞こえた? 私のお腹の音!

これいかんっ!おいしそうすぎる~><

私は超手抜きで、白おにぎりにみりんとしょう油をまぜただけの
調味料を刷毛で塗ってフライパンで焼くんだけど、
出汁も入れて炊いたご飯ならもっとおいしいだろうな!

今度作ってみよ♪

いつもおいしいものを教えてくれて、ありがとうございますっ♪
yoko | 2012年01月05日(木) 20:16 | URL | コメント編集

24人、、そんな人数分用意できるだなんて、、すごいぞ!新年会?中まで味のしみた焼きおにぎりに焼き鳥があってビールがあったら、、ジュル。たまりません!!お家がこんな楽しかったら家から出ませーんっっ。ひとっ飛びお邪魔したいわ。ぼるん亭!
aussiecanadian | 2012年01月05日(木) 21:14 | URL | コメント編集

★天下一品!

この炊き込みの焼きおにぎり、かなりヤバイ!
ぜったいおいしいでしょう。
即、やってみよう。
あなたのレシピはホント、使える!
先日も、新年会で大根サラダ作ったら
すごい反響で、何人にレシピを口頭で説明したことか…
しまいには、このブログ見なさい!って言っておいた!
goanna+mama | 2012年01月06日(金) 03:10 | URL | コメント編集

こんちは!

焼おにぎり、ご飯を炊くときにも味をつけちゃうのね。
確かにその方が味が馴染んでうまいと思う。
今までの外側しか味がついてないおにぎりとは、これでおさらば!って感じね!

そういえば、こちらではBBQをするときに、おにぎりも焼いてる人がいるらしい。ちょうどいいですよね~。

B9MOM | 2012年01月06日(金) 09:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月06日(金) 12:51 |  | コメント編集

★おはなさんへ


ハハハ。。
何でも食べる事につなげちゃう悪い癖。。
お米は子供たちも大好き!
外はカリッと味のしみ込んだ
焼きおにぎりは食欲をそそるのよね~♪
家には冷凍焼きおにぎりが
いつも10個は眠っていますよ。。笑
ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:44 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

聞こえた!聞こえた!!笑
これは炊飯器におまかせ&
オーブンにおまかせ!
お任せだらけの超簡単レシピ♡
是非お試しあれ~☆
ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:45 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

焼き鳥はオージーにも大人気!
しかもウズラの卵入りのつくねが
一番人気メニューでした!
こうやって日本の味をみんなに伝える事って
楽しいのよね~♪
今夜はレストランで会食!!
ちょっとお酒を控えなきゃ。。笑
ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:47 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

> この炊き込みの焼きおにぎり、かなりヤバイ!
やってみて~♪
かなり手抜きの炊飯器&オーブンにおまかせレシピ!
大根サラダを作ってくれたのね~♪
しかもブログの紹介まで!!
ありがとう♡
久しぶりにレモンチキンはいかがでしょうか?笑
ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:48 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

これは超簡単だから
おせちまで作っちゃうB9MOMさんには
簡単過ぎ?
味のしみ込んだ焼きおにぎりは
子供たちのおやつにも最高なの!
また作ってみてね~♪

ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:49 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

焼きおにぎり♡
とっても便利なので
常備しちゃって~♪
これからも宜しくね♡

私もぐっと近くなって嬉しいよ♡
ぼるんちゃん | 2012年01月06日(金) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/358-dc97de72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
