2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

たまご



こんにちわぼるんぼるんです






今日のお題は

「タマゴン」

頭の隅っこで眠っている

かいけつタマゴン
卵食べたらタマゴン?♪♪♪

幼い頃に見たような聞いたような??

知っている人いますかしら???


とにかく


日本の皆様!

本当にあなた達は幸せですよ!

そんなに新鮮なタマゴンがどこでも買える



ここメルボルンでは大変な事なの

普通のお店では常温で棚積みされているから

いつが消費期限か?考えながら使っているの


そこで

美味しいタマゴンをもとめ

かなり離れた場所に買いに行きました



TAMALIX
151Cahpel Road Keyborough
Phone:9798-2853

IMG_6382.jpg

来るわ!来るわ!
どんどんお客さんがやってくる!!!

商売繁盛!しておりますよ~このお店





さてと

たまご1トレー
ドラムチキンにチキンチョップにブレストチキン


お会計

え??キャッシュのみ??




現金が5ドルしかございません

オーストラリアに来てから
カード生活!

お財布に現金はほとんど入っておりません



ふう~

近くのここに出没

Parkmore Shopping Center
317 Cheltenham Road
Keybprough



そこからコーヒータイムやら
ショッピングタイムが始まってしまい


ランチまでも食べちゃって

現金をゲット

結局1日がかりとなった

タマゴンゲット
IMG_6385.jpg


こんな思いをしても
欲しい新鮮な卵



早速
この新鮮な卵で
こんなケーキを作ったよ
IMG_6401.jpg



卵がおいしいと思うだけで
デザート作ってしまう(←なんて。。単純)











実はね

              

うちの庭に
着々と鶏小屋が完成しようとしております

                

その話題はまた今度






クリックしてくれると
やる気100万倍です!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

ただ今山にてお休み中
にぎやかなのんびり
ダンデノンマウンテンを楽しんでますよ


スポンサーサイト
13:50  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いいな~~

鶏を飼う計画なのねー

ホント、こっちで新鮮なたまご買うの難しいし、高いんだよフリーレンジとか。
ありえねーー
日本だったら12個98円の世界だからね。

もう朝一番でポチッしたからねん
naonyan | 2011年01月14日(金) 15:16 | URL | コメント編集

★クックドゥールドゥー

卵の鮮度を気にする・・・こっちじゃほとんど無い事。
でも、卵をゲットしてすぐあんなに可愛いケーキ♪
ぼるんちゃんな~んでもパパパッって出来ちゃうよね。
憧れるっ。yo!

今後はいつでも卵。飼育も楽しいだろうし、車走らせるより
毎日お庭で取れた方がトータルで考えたら便利だよね。きっと。
家族が増えて楽しくなりそうですね。
これからは卵レシピがいっぱいかな?笑

ぼるんちゃん、良い週末を♪
canadianaussie | 2011年01月14日(金) 18:42 | URL | コメント編集

日本なら たまご安いけど。。。ね 
来た当時 びっくりしなかった?

いつも迷うの TAMARIXで買おうか
クレイトン近くの ところにしようか。。。
ぼるんちゃん的には どっちが いいと思う??
・・・でも 迷う必要も なくなるってことかな v-532

ケーキ ゴージャスだわーーv-238
こけこっこ | 2011年01月14日(金) 21:45 | URL | コメント編集

★たまごん

祖父がまだいた頃、祖父宅では毎朝新鮮な卵がかならず食卓に並びました。
毎朝卵を祖父が取りに行くんです。
祖父以外は鶏につつかれて取れないんですよ(^-^)
牛がいたり、養蚕していたり。
野菜もお米も作っていました。
心暖まるおもひで☆
お正月には庭で餅つき!
余ったお餅はかき揚げ♪

あ、卵でしたね…笑
それにしても立派なケーキ!
Souad | 2011年01月14日(金) 23:40 | URL | コメント編集

あーーーっ、その気持ち、わかるぅ~~
あねごもたまごは、知り合いに頼んで鶏農家のフリーレンジを
買ってるよ。

そうなの・・・実は鶏をペットに考えたんだよー
ただ、家にももちゃん(犬)がいるからさー・・・・
食っちゃいそうで・・・(笑)

あねごは大量にたまごがある日には、カステラ作るよ。
あねご | 2011年01月15日(土) 09:07 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あたいもカステラ作ったりします!!!
美味しいよねえ~懐かしいし
日本にいるときにはカステラを自分で作る
なんて思いもしなかったのに。。。
実は
今日コケコッコが来ましたよ。。。ふふふ
ぼるんちゃん | 2011年01月15日(土) 16:22 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

ほほほ。。。
実は本日3羽来ちゃいました
ダンデノンからはるばると。。
どうなることやら
ぼるんちゃん | 2011年01月15日(土) 16:23 | URL | コメント編集

★canadianaussie さんへ

何でも楽しみましょう!!
ってことで
鶏ゲット!
さあ~これからが楽しみだわ!
今度鶏の事を話題にしちゃいますねえ
良い週末を♡chu
ぼるんちゃん | 2011年01月15日(土) 16:24 | URL | コメント編集

★こけこっこさんへ

うふ♡ajimeちゃまよね???

私の意見は
卵はTAMARIXで
お肉はクレイトンかな?????

今度お裾分けしちゃいます!!!

ぼるんちゃん | 2011年01月15日(土) 16:26 | URL | コメント編集

★Souad さんへ

すごいねえ~それって東京で???
そこの所が気になるわあ~
それにしても
自給自足&ローフード!
できたら最高の事だよね
もちろん私には絶対にできない事だけどね。。。

あ~かき揚げ食べた~い
ぼるんちゃん | 2011年01月15日(土) 16:28 | URL | コメント編集

★さすが!こだわりの人

玉子食べたらたまごん…
ごんごんごんごんごー

昭和テレビネタならおまかせ!
知ってるよ!その歌!
お悩みカイケツ怪獣だよねー

そしてついに、鶏ゲットですか?
やるねー
新鮮玉子問題もこれでカイケツ!たまごん。

わー、とれたての玉子でたまごごはん。
夢のようなしあわせ。
子供達にも、本当に学ぶ事多い、いい経験間違いなし!
さすが!こだわりの人!
これからレポート楽しみです。
goanna mama | 2011年01月15日(土) 23:53 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

さすが!昭和ネタの王者!
解決されましたあ
ありがとう!!!
昨日が初夜♡
今朝は残念ながら卵生んでいなかったわ
さて、、、、
色々とお勉強ですわ

ぼるんちゃん | 2011年01月16日(日) 07:58 | URL | コメント編集

★おじゃましまっす。

うわぁ~ ずぅっと 探してたんですよ タマゴン☆
(残念ながら 昭和ネタには 参加できませんが)
こんな近くにあったとは・・・。  

たまごかけご飯大好きなあたい達にはたまらない・・・。 さっそく行ってきま~す。  それか 鶏さんたくさん産むようになったら 遊びにいっちゃおうかな えへ。
ちょち。 | 2011年01月17日(月) 19:05 | URL | コメント編集

★ちょち。 さんへ

昭和ネタに参加できないとは。。
まさか??おぬし。。
とにかく行ってみてね!
って。。急に先輩ずらした口調になりましたわ
美味しいよ~
ぼるんちゃん | 2011年01月17日(月) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/36-ba50fa72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。