2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.07 (Sat)

HIBACHI



パチパチパチぼるんぼるんだよ


応援のクリックを♡
人気ブログランキングへ





30°の気持ちのよい
メルボルン







今日のお題は

「HIBACHI」





先日の

YAKITORIパーティー





前菜も用意して
IMG_10107








たくさんの種類の串を用意!
IMG_10108
アスパラベーコンや
ウズラの卵入りつくね
ネギマに
サテ-チキン

がんばって作りましたよ~♪



さあここからは


ぼるん家のエース
HIBACHIの出番
IMG_10123


これね
メルボルンのBBQショップで

HIBACHI
いう名前で売られていたのよ!


HITACHIじゃなくて

火鉢だよ!HIBACHI!


凄いでしょ?


火鉢がオーストラリアにも浸透するのも

夢じゃないかも?




コンパクトだけど(めっちゃ重い

炭焼きだから


脂も落ちてくれて


とってもヘルシーで美味しいの!


これからは

炭のことも勉強しなきゃ!

(かなりの炭の種類が売られているのよね~)


どんどん

ぼるん焼き鳥屋

充実させますよ!



みんな

遊びにおいで~♪




今日は1月7日

お餅を焼いて食べるぞ!

七草がゆはできないけれど
なんちゃって七草がゆを作りまっす!


そうそう!!

爪切りの日

新年になって初めて爪を切る日だって知ってた?

もう2日前に切っちゃったよ。。




今年も
ランキングに参加中しますよ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

hibachi!!

なんて素敵な響きなの~♪♪
イカもおにぎりも美味しそうだったけど、焼き鳥までもが
手作りですかっ!!!
あ~、焼き鳥食べたい。食べたい、食べたい!!
くるくるした盛り付けの前菜も、食べたい食べた~い!
今年も煩悩をてんこ盛りにして、朝から会社で指をくわえる会社員(笑)
のんびり | 2012年01月07日(土) 10:18 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんにちは。

初コメントですが、
ぼるんちゃんのブログは、いつも楽しみに読んでます^^

ここ数日、YAKIおにぎり、イカの一夜干し、と大好物が続き、
「ぼるんちゃんてスゴーイ❤」と隠れファンをカミングアウトしたかったんだけど、ブログにコメントってしたことなくて、やはり躊躇。。。

でも、このHIBACHIの記事で、もぉ~っ たまりません!!!
感動と興奮を伝えたくて、コメント欄を探しちゃいました。

そうなの、私も、ずーっと火鉢が欲しかったのー。
炭のBBQグリルは持ってるけど、より強火な火鉢が欲しくて。
一時帰国のときに買おうかな~と楽天のサイトもしょっちゅうチェックしてるほど。

アジアンマーケットで探したことはあるけど、それを、BBQショップで見つけた貴女は天才!

そして、焼き鳥というか、串焼き屋さんなメニューに大興奮!
そうそう、こういうものが食べたいのーーー。

BBQショップも知りたいけど、ぼるん亭に行きたいっ!
っていうか、絶対行くからねーーー。


隠れファン、ついにストーカー化!(笑)
ハリス | 2012年01月07日(土) 15:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月07日(土) 15:47 |  | コメント編集

わ~。
美味しそう!!
ぼるんちゃん、すごいね。
およばれしたい。
でもこのNIBAGHI日本の火鉢とすこしちがって格好イイよ。
前菜も美味しいそうだよ。

こっちは今日、七草粥をたべま~す。
tar | 2012年01月07日(土) 16:06 | URL | コメント編集

おしゃれな火鉢。
焼き鳥は外国人にも人気だから
うちにも欲しいです。
遊びに行かせてもらいたいです。
楽しい毎日がとっても羨ましいなあ。
さくら | 2012年01月07日(土) 16:14 | URL | コメント編集

火鉢って言葉が使われているとは!
海外の料理番組とか観ていても結構日本語がそのまま使われていたりするね?日本のお料理と共に日本をもっと知って貰えると嬉しいですね。
スタイリッシュな火鉢。BBQもお洒落で、串も美味しそう。
こちらではそう、お店に七草粥セットが並んでいます。横目に見つつ今年も買わず、、別料理に挑戦!パーティにも持参できる様にお料理上手になってBBQお邪魔させて頂きたいなー。修行じゃ。良い週末を!
aussiecanadian | 2012年01月07日(土) 17:29 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

何だか最近食べ物の話しばっか。。
ついつい年始はおいしい食べ物が
食べたくなるのよね~♪
もう出社しているのね~!
お疲れさまでーす!!
がんばってね♡
ぼるんちゃん | 2012年01月07日(土) 18:59 | URL | コメント編集

★ハリスさんへ

思い切ってのコメントをありがとう!笑
そんなに興奮しちゃった??
これねかなり重いんだよ~!!でもねとってもうまく焼けるし
カッコいいのよね♡
ただ、、こちらの炭は屋外のみで使用可!
屋内で使える物はまだ出会ってませんよ。。
だから火鉢と言ってもお外用でならGBBQ Galoreに売ってるはずよ!
でもまずはうちで一緒に食べよう!!
ぼるんちゃん | 2012年01月07日(土) 19:05 | URL | コメント編集

★tarさんへ

七草がゆ食べましたか??
こちらでは七草が揃わず。。
適当なお粥で済ませましたが
久しぶりにお粥はお腹にも胃にも優しくて
優しい気分になれましたよ!
あ~、、ご近所ならばすぐにお誘いするのにな~。。
ぼるんちゃん | 2012年01月07日(土) 19:10 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

意外にオシャレですよね?
炭を入れる所も便利にできていて
なかなか良い買い物でしたよ!
100ドルちょっとでした!!
そちらの国でも見つかるかもね!
ぼるんちゃん | 2012年01月07日(土) 19:13 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianは充分にお料理上手でしょ??
すごくセンスがあると思うな~!!
是非一品持ち寄りで集まりたいね~♪
今週末はのんびりと過ごしますよ~!!
ぼるんちゃん | 2012年01月07日(土) 19:15 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

嬉しいな~♡
ありがとうね!!
一緒に楽しんじゃおうね~♪
ぼるんちゃん | 2012年01月07日(土) 19:58 | URL | コメント編集

★HIBACHI

こんばんは~
素焼きの昔ながらの火鉢に憧れています。
ぼるん亭の火鉢はおしゃれですね~
お餅も焼けるなんて、、、、いい、いい。

でも、もう荷物は増やさない!
必死で耐えながら、ぼるんちゃんの記事を読みました。

さあ、今年の記事も楽しみ! わくわくする~
白秋マダム | 2012年01月07日(土) 23:23 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

娘が猛烈なモチ好きでして。。。
今日も曇り空の下
娘と二人で
ぷっくらお餅を頂きましたよ!
炭火焼がこんなに美味しいとは
今まで気がつきませんでした!
今年も色々な事に気づきながら
1年を過ごしたいな~♪
マダムの知識にもあやかりたいですよ!
ぼるんちゃん | 2012年01月08日(日) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/360-2d61ad96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
