2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.10 (Tue)

カエルエクササイズ



ケロケロケロぼるんぼるんだケロ


応援のクリックを♡
人気ブログランキングへ





夏はどこに?
ちょいと涼しく21°のメルボルン







今日のお題は

「カエルエクササイズ」
















もう、、、


10年も前のお話


ぼるんの
大好きなお友達に頂いた本

「骨盤リセット」


これがね


本当に楽しくてためになるの!

話題も文章もとっても面白いの!


生きているだけでカンペキ

という

ぼるんの大好きな考え方の

整体師さんの本なんですよ!



この中で

kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif 

カエルエクササイズというのがあるんですが




2週間も続けると



本当に疲れも取れて


元気もりもりになるんです!


簡単な体操なんだけれど


ちょっと見られたくない姿。。笑



実はこの本を譲ってくれたお友達は

このパワフルウーマン整体師の奥谷まゆみさんの

弟子としてがんばっていたんですよ~♪




やっぱり人間は身体が資本!



生きているだけでカンペキ



なんて素敵な言葉でしょうね!




さてと


今夜も一人部屋にこもって

kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif 

カエルエクササイズに励みます

kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif kk-kero0202a.gif 




気持ちよすぎてよだれを垂らして

眠っちゃうような体操なのよ!


タイマー必須です!




本当は皆さんにも

是非お伝えしたいんですが

著作権の問題

ありますので詳細は教えられません



ぼるんの絵で許してね~。。。
IMG_10155.jpg







とっても興味がある人は

こちらのサイトでチェックしてね

きらくかん






ちなみにぼるんは
決して回し者ではございません。。誓
お友達も今は携わっていないしね。。







今年も
ランキングに参加中しますよ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

運動に加えてご自宅でもカエル、、運動をきちんとしているからスタイル良いのね、、。そうだよねー。努力あってだよねー。年末年始により蓄えてしまった、、本当、健康って1番ありがたい事であって基本ですよね。画面に向かう今、、首・肩・腰・足ゴッリゴリです。
全身にギブス背負っているみたい~涙。今日はウォーキングにちょうどいい晴天!!ある食材でお料理もお菓子作りもパッパとこなすぼるんちゃん。時間の使い方が本当に上手い。これにベッラのお散歩もありでしょ?毎日フル回転。私の2匹の猫の内1匹は小さい頃暴れん坊だったの。噛む噛む。でも2匹になったら一気におとなしくなって、今は噛む所か誰よりも穏やか。笑。やっぱり言葉の通じる??お友達がいると気持ちに違いはある様ですね。
aussiecanadian | 2012年01月10日(火) 13:48 | URL | コメント編集

教えて!教えて!それ腰痛に効くかしら?
今ね、朝起きる前に背中が痛くて~。
こちらは今すごく寒いから、冷えて血行不良で腰痛みたい。
寝る前にストレッチはやってるけど、カエル体操はもっと良さそうね!!
それにしても絵もうまいね~。
おはな | 2012年01月10日(火) 22:38 | URL | コメント編集

ん~、エクササイズなのに気持ちよくて寝そうってのが
気になる…。後ほど拝見させていただこうっと!
カエル好きの私にピッタリかも?


のんびり | 2012年01月11日(水) 10:27 | URL | コメント編集

あはは~

この世で一番苦手かも?のカエルには抵抗ありますが

とーっても興味あり!!

イラストのかなりしまりのないダレダレの口から

気持ちよさそうなのが想像できるわ~(笑)

 わたしも出かけないと続かないので、新年よりジムに

再び通うことにしましたぁ。今年は健康第一よ
mamma-mia | 2012年01月11日(水) 10:52 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

この運動はどちらかと言うと
疲れた時に行うと元気が出る感じ!
しかも体内のね!!
どっと疲れが溜まった時にはマッサージに行くよりも
この方法の方が私には合っているんだ~!
ゴリゴリの身体を何とかしてあげたいな~!!
えーー?ネコちゃんもいたの??
知らなかった~。。
ぼるんちゃん | 2012年01月11日(水) 19:37 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

この方の考え方は女性は骨盤が崩れると
身体のあちこちが痛くなる。。という事なんですよね。。
そしてこの体操はどちらかと言うと
内蔵にめっちゃ効くんですよ!
だから腰が悪いのに効くかどうか定かじゃないのよね。。
朝起きる時に腰が痛いのは
辛いですよね~。。。
また腰にいい方法があったらお伝えしちゃいますね!

ぼるんちゃん | 2012年01月11日(水) 19:39 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

カエルグッズ集めてるでしょ??笑
うつぶせの状態で寝るだけなのよ。。
それがめっちゃ気持ちいいのよ~。。。
片足をよいっしょって持ち上げてね!
でもね首の方向とか足の向きとかも
詳細があるので
決してこの絵の真似はしませんように。。汗

ぼるんちゃん | 2012年01月11日(水) 19:41 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

えーーーーーーー???
ジム???????????
びっくりしたよ~!
まさかのmamma-miaちゃんがジム通い??
がんばれ~!!
今年もテニスにゴルフに犬の散歩に精を出しますわ!
ぼるんちゃん | 2012年01月11日(水) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/363-c4287c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
