2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.11 (Wed)

シングルベッド



スヤスヤぼるんぼるんだよ


応援のクリックを♡
人気ブログランキングへ





強風に雨に晴れに
忙しい21°のメルボルン







今日のお題は

「シングルベッド」














早寝早起きだった


3歳の次男くん


長女と長男よりも


1時間は早く起きていたのよね!

6時半~7位頃かな?



それがね

最近お兄ちゃんとお姉ちゃんと同じ頃に

7時半~8時頃

起きてくるようになったの!




だからね


子供部屋エリア(主寝室から遠いのよ)に

      


移動する事になりました!

      


晴れて

シングルベッドになる事になった


3歳の次男くん


大丈夫かな~??


私たちの一番近くの部屋で

しかも身体がでかいのに

ポータブルベビーベッドで寝るのが好きだったの!



それがね


昨夜からこんなにかわいい

動物さんベッドで寝る事になったのよ!
IMG_10159




寝る前のご満悦の様子!
IMG_000873



結果はいかに?



大成功でした!




1人で暗い部屋で

ちゃんと7時半にはベッドに入り


スヤスヤと寝息を立てて寝ていましたよ!



朝も7時半までぐっすり♪





成長したね~♪


マミーは嬉しいよ!!


これで

ポータブルコットは

オサラバだね
IMG_10160.jpg

このポータブルベッドは
goanamamaちゃんから譲り受けたもの

もう
何代にも渡って使われていたのよね~!!


もうボロボロだから

処分してもいいかしら?

お世話になりました~♪

そして

お疲れさまでした~♪




今夜もぐっすり寝るんだよ~♪








今年も
ランキングに参加中しますよ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

15:54  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★かわいいいいいいいいい

自分のお城だね。
うちの子供たちは狭い日本の家を出てから
自分だけの部屋をもらえて大興奮だったな。

大きくなってうれしいね。でもママはちょっとさみしい?
ほー | 2012年01月11日(水) 17:58 | URL | コメント編集

★ほーさんへ

私が子供の頃には自分の部屋をもらえなくて
自分の部屋のあるお友達がめっちゃ羨ましかったな~。。
ちょっと寂しいかな?なんて思う事も無く
万歳しちゃった!苦笑
ここまで長い道のりだったからね~。。。。
でもきっともう少しすると
寂しくなったりするんだろうね。。


ぼるんちゃん | 2012年01月11日(水) 19:48 | URL | コメント編集

海外の子は日本の子より自立が早いよね。
何でだろ。きずな作りが上手なのかな。
saraも来年の入学までにはベッド用意したいな~
そして、一人で寝てもらいたいな~^^
とってもかわいいベッドだね!
ランプも夢があっていいね♪これなら暗くても怖くないね^^

megu | 2012年01月11日(水) 20:33 | URL | コメント編集

可愛い動物に囲まれてちゃんと寝れたんだね!パチパチ。嬉しそうな顔!可愛いね~!お姉ちゃん、お兄ちゃんの様にどんどん大きくなりますね。海外は子供用家具等が本当に種類豊富で可愛い。お店でも見るだけでワクワク。
子供家具を買い揃える未来もいいな??
子供部屋にみんなテーマはあるの?
ブログは子供の成長記録にもなりますね。おめでとう!
aussiecanadian | 2012年01月11日(水) 20:52 | URL | コメント編集

★偉い!

ほんと、成長したのですね、、、、。
3人目のお子さんは親のほうも甘くなったりするのに、ぼるんちゃんは
偉い!
一人で寝たの、自分でシャワーを浴びられたの、、、と初めてづくしは
枚挙に暇がないでしょ。
できれば書きとめておくといいのに、なかなか、、、。
だからフログにアップして、日記代わりにするといいのです~
ちゃんとUSBにとっておいてね。
白秋マダム | 2012年01月11日(水) 21:07 | URL | コメント編集

こんばんは☆

次男君、おめでとう~~♪

可愛くて新しいベッドで
もう、本当に嬉しそうな顔してるね~。^^
すっごく可愛い!!

お友達のお子さんも、ぼるんちゃんのお子さん達も
しっかり守ってくれたポータブルベッド。
今日でリタイアなのね。^^
大事に使ってもらって、きっと喜んでいるね☆
Bee | 2012年01月11日(水) 21:10 | URL | コメント編集

★もうBaby any more.

お兄ちゃんになったんだね。
でも、私のベッドルームが…
その部屋でお泊まりさせてもらっていたよね~~~~~。
しょうがない、今度は私がポータブルコットに入るよ!(笑)
今時あんなに重いコットもないでしょう。
もちろん、自由に処分しちゃって!
どんどん子供達らくになってきたね。感無量です。
goanna+mama | 2012年01月12日(木) 00:41 | URL | コメント編集

すご~い。
暗い部屋で一人で寝れたのね。
えら~い。
ママもグランマも涙が出ちゃうね。

そして可愛い次男ちゃん。
少しドヤ顔っぽかったよ。
tar | 2012年01月12日(木) 01:26 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月12日(木) 04:31 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年01月12日(木) 09:30 |  | コメント編集

すごーい、暗い部屋でしっかり寝れるんだね~!
また、成長したんだね~、すごいな~♪♪
こんなに動物さんがいっぱいいるベッドなら、気持ちよく
過ごせそうだね~。
のんびり | 2012年01月12日(木) 09:56 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

こちらに来て思った事は
大人が大人の時間をどれだけ楽しめるように
するのか?それには子供をどのように育てるのか?
そんな根本的な考え方の違いが
子供を自然に自立させちゃうのかな?って思ったよ!
そのかわりべたべたしまくり
キスをしまくり子供への愛情表現を
かなり子供が大きくなってからもし続ける。。
日本人の私には全てのマネはできないけれど
AUSと日本のいい所取りをしちゃおうって
思っているのよ!
でもね、、日本の実家に帰ると雑魚寝なの。。
子供たちはその方が楽しいし安心だから好きだって!
子供の事を考えると一緒に寝る方がいいのかもね~。。
ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:25 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

子供の寝具用品店は本当に楽しいよね~!!
カラフルで夢があって
これは海外の方がかわいいかもね!
一応ね娘ちゃんはプリンセス風。。
長男はスポーツカー風。
次男くんは動物園!
こうやって色々楽しめる所も
子供が3人いたおかげかもね!
aussiecanadianちゃんは将来
子供部屋が何個必要になるのかな~??

ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:28 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

ブログに感謝ですよ!
こうやって子供の成長も記録できるのって
将来きっといい思い出になりますよね~!!
少しずつ初めての事が少なくなって来ると
ちょっとだけ寂しい気もします。。
母がよく3つの鍋は焦がしやすい。。と。。
焦がさないように
うまく3人を育てて行きたいです!

ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:30 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

寂しくて泣き出すかと思ったら
嬉しくて嬉しくて
毎晩楽しみにベッドに入ってくれているので
ひと安心よ!
何だかお世話になったポータブルベッドを
処分しきれず。。まだ倉庫で眠ってます。。笑

ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:32 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

あっという間のベビータイム♪
うちにはお布団があるからね~!!
心配無用よ!!
スタディールームが広く使えるようになったのよ!!
ポータブルベッドはすぐには処分できないよ。。
お世話になっちゃったからね~。。
でもね網の部分もビリビリで。。
誰も使ってくれないかな~???
本当にありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:35 | URL | コメント編集

★tarさんへ

ドヤ顔と言う言葉を初めて知りました~!
まだまだ日本語の語彙にかけている私。。
って、、完全な日本人なんですけどね。。笑
東京の母に早速報告しましたよ!
とっても喜んでくれました!!
スカイプだったので次男くんの
顔を見て直接おめでとうを言われて
とっても嬉しそうでした!!
ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:38 | URL | コメント編集

★鍵コメ1さんへ

ありがとう♪
これからも宜しくね~!!
借家なんだけどWウィング、Eウィングに
別れているお家なの!!
これってすごくいいよね~♪
ぼるん家も今年は家探しかな~??
一緒に素敵なお家を見つけましょうね!!
ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:40 | URL | コメント編集

★鍵コメ2さんへ

あの石けんはもしや?
あの写真にも写っていた物ですよね??
感謝感激雨霰!!
本当に嬉しくて嬉しくて!!
小躍りしちゃったわ。。笑
ありがとうね~♪
ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:41 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

私自身が小さい頃にはこだまを付けていないと
眠れない子だったの。。
それが今では少しの明かりも気になるようになったのよね。。
暗い部屋で眠れるようになっていると
お泊まり会やキャンプの時にも
怖がらず楽しく過ごす事ができる!という
事を知ってからは小さい頃から
暗い部屋で眠れるように特訓しちゃってます!
かなりのスパルタでしょ??笑

ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 12:43 | URL | コメント編集

いつのまにか成長ね~

しかも久々にみる二男君が、長男君に似てきてびっくり!

って、やっぱり兄弟だものね。うふっ

我が家のMも同室だけど、ひとりのベッド。でもたまーに

気がつくと忍者のように忍び寄り、隣に寝ている。(苦)

ぼるんちゃんはこれから快眠にて、更にパワーアップね。 
mamma-mia | 2012年01月12日(木) 12:57 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

ほんと?似て来ている??
次男くんはダディーに瓜二つだったので
ちょっと嬉しいニュースかも?
って、、ダディーにとってはちょっと
耳の痛い話しかしら?笑
めっちゃぐっすりと眠れている私!
元気もいっぱいだよーー!
次男くんもいつもよりも長時間寝てくれるようになったよ!
一石二鳥!
ぼるんちゃん | 2012年01月12日(木) 15:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/365-437a2ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
