2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.14 (Sat)

EAU-DE-VIE



ボンジョルノぼるんソノぼるん


クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ





24°で曇り空の
メルボルン







今日のお題は

「EAU-DE-VIE 」








昨日の夜はね

子供ちゃん達はお留守番してもらって


大人のバースデーパーティーをしてもらいました!

2日連続で外食できるなんて。。。

幸せだ~☆

ありがとうね





行って来たのは


EAU-DE-VIE
0店内
233 Chapel St
Prahran, VIC 3181

(03) 9510 0955
サイトはコチラ

ぼるんのおすすめ度
★★★★★



そう言えば昔
フランス人のおばあちゃんが
健康のためだとEAU-DE-VIE
毎晩少しだけ飲んでいたのを思い出すな~!!
EAU-DE-VIEとはブランデーの事!
直訳すると命の水!!







美味しいお店
見つけちゃいましたよ



隠れ家的な店内
お客さんでいっぱい




ここ♪絶対にいけてるはず!!




お食事もタパス形式


色々な種類
食べられるようになっているの!

居酒屋文化のしみ込んでいるぼるんにとっては
最高のお店ね!




ワインもお手頃価格

美味しいワインが勢揃い










お料理はね


店内が暗くてちょっと写真のできは悪いけれど。。


紹介するね!

Fresh chorizo, poached pear and cider
IMG_10173
洋梨とチョリソーの組み合わせが
新鮮で美味しかったよ~♪





Cape grim porterhouse, horse radish, lemon
IMG_10174
お肉が柔らかくて
とってもまろやか!おすすめよ!




Beef carpaccio, chipotle mayo, celeriac and parmesan
IMG_10172
オクラも入っていて
とっても繊細な味付け!
これが一番美味しかったな~♪



Kingfish carpaccio lemon thyme shallots in olive oil
IMG_10170
新鮮なキングフィッシュ!
このおソースも真似したくなる美味しさ!





croquette arancini with chevre cheese
IMG_10169
これこれ!!
絶品でした!
次回も絶対に注文しなきゃ!






メニューもかわいくてね
IMG_10167



とにかく
素敵な大人のお店


お客さんが多かったので
ちょっとうるさかったけどね。。






何を食べても美味しかった~♪




駅からも近いので
電車で行ったの!

お酒もたくさんいただき

大満足なぼるんでした~!!



素敵な
バースデーウィークになりました!!



みんなありがとう♡




一杯の愛情をもらった
今年の誕生日!


今度はみんなにいっぱいの
愛情をあげたいな♡

ほんとに感謝です!!









ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お誕生日って嬉しいね?家族の鉄板焼にお友達とのお食事。グルメぼるんちゃんには嬉しい週でしたね。どれも美味しそう。大人なお料理に大人な時間。最近大人が楽しい気がしてきて。ふふ。美味しい物食べている時って幸せだよねー。ワインがお手頃なのは良心的ね。そんなお店を常に探しているの。こんな素敵なお店にはオシャレして行ったのでは?ファッションチェック2012も楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )
aussiecanadian | 2012年01月14日(土) 20:17 | URL | コメント編集

タパス形式って、はじめて聞きました!
調べてみたら、なるほど。これは楽しそうね。
最後の「絶品」はな~にかな?コロッケに見えるけど?
こんなに毎日外ごはんなんて、だんな様の稼ぎに感謝だね~!(笑)

昨日は私も焼き物関連記事でしたよん♡
明日お昼に、広島風お好み焼きに挑戦します!
おはな | 2012年01月15日(日) 00:21 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

大人は楽しいね~。。
歳を取るのがイヤだな。、なんて考えていた自分が
ばからしい。。やっぱり大人が楽しいよ!
そうだ!ファッションチェックを忘れてた。。笑
またお面を出して来なきゃ!!
ぼるんちゃん | 2012年01月15日(日) 10:08 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

居酒屋みたいなものですよね?タパスって!!
コロッケだったんですよ~♪
あまりの美味しさに
次の日の夜ご飯はコロッケを作っちゃいました!!
お好み焼きもおいしいですよね~!!
だたね。。
青のりが売っていなくて
青のり無しのお好み焼きがちょいと寂しいのですよ。。


ぼるんちゃん | 2012年01月15日(日) 10:10 | URL | コメント編集

嬉しいね。こんな新発掘のおいしいタパスのお店
ぼるんちゃんの5つ星なら、絶対行きたい!
ほらほら、タパス好きの田舎者軍団と一緒に行ったら楽しそうじゃない!
ワインがめっちゃ進みそうなメニュー
わたし、かなりのシタリ顔ですよ~~~、ニヤ~~~!
メルボルングルメまであとわずか!
すごく楽しみになってきましたよ!
goanna+mama | 2012年01月15日(日) 20:52 | URL | コメント編集

おいしくて楽しいバースデーが続いて幸せだね~♪♪♪
あぁ、やわらかそうなお肉・・・
魚料理もおいしそう・・・ またまたお腹が・・・ぐう

30歳を過ぎた頃から、年を重ねる寂しさみたいなものを感じるようになったけれど、
やっぱりやっぱり何歳になっても誕生日は嬉しい!!と、
おばあちゃんになってもそうありたい、と毎年思います★
なんだかんだと言いながら、実際ウキウキしちゃうよね^^

私の誕生日は夫がお仕事なんだけど、
早く帰ってこなくていいよって言いました^^
でもちゃんと自分なりに誕生日満喫する予定だよ~ん♪

あ、そうだ。
誕生祝いの食事はだいたい行き着けのお店の中から選ぶことが多い私ですが、
今回のぼるんちゃんみたいに初めてのお店が5つ★だったら
余計に嬉しかっただろうな♪ってワクワクしながら読ませてもらいました^^*
yoko | 2012年01月15日(日) 23:46 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

素敵な隠れ家的存在を見つけたよ!
うんうん♪
ここはガールズナイトで盛り上がれる所だと思うので
一緒に行こうね~♪
真っ先にgoanna+mamaちゃんに教えたい
お店だったの!
こうやって少しずつ開発してくのも
楽しいのよね!
まだまだメルボルンからは目が離せないぞ!
ぼるんちゃん | 2012年01月16日(月) 19:17 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

私も今まではお気に入りのお店で
バースデーだったの!
でもねこうやって新しいお店も
新鮮だったの~♪
yokoさんも今年は新しいお店を探してみたら?
お子チャマと一緒に行っちゃうとかね!
お互いにバースデーマンス!
楽しもうね~♪

ぼるんちゃん | 2012年01月16日(月) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/368-83ade954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
