2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

クラフトby IKEA



チクチクチクぼるんぼるんですよ


応援のクリックを♡
人気ブログランキングへ





今日は29°になるらしい
メルボルン







今日のお題は

「クラフトby IKEA」
















先日久しぶりに

IKEAに行って来たよ!!



IKEA
(オーストラリアではアイケアと呼ばれているよ)



ちょこちょこと

小さな物を購入しほくそ笑むぼるん



その中で

あまり深く考えない

購入した物がこれ!

ニットのアップリケ
IMG_10164
心そそられるでしょ??
懐かしくいレトロなアップリケ






そして3日後




チクチク作業に没頭するぼるん


チクチク・・・・チクチク・・・・




プレイエリアをもっと元気に♪
分かるかな?
IMG_10177
クッションやソファーに
縫い付けちゃいましたよ!






久しぶりのチクチク作業が



まったりと心の体操になったわ~♪








今年も
ランキングに参加中しますよ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すてきんぐ!

豊かな暮らし、って、ぼるんちゃんみたいな生活のことかな、って思っちゃうわ~。
ステキステキ。
また差し色にちょうどいいモチーフでしたね~。
ほー | 2012年01月15日(日) 12:20 | URL | コメント編集

こんにちわ~~♪
何に使うのかしら?と思ったら・・・
ぼるんちゃん凄い!!
1つ縫い付けるだけで印象がかなり変わりますね。
ますます楽しいプレイエリアですね~~♪
りんだ | 2012年01月15日(日) 17:51 | URL | コメント編集

★チクチク

やっぱりIKEAですね~
色使いが違う!
で、ぼるんちゃんの使い方が上手い!!
活きてますよ~。

私も頭をからっぽにしたいときはレース編みをしました。
小さなコースターのようなものを作り貯めておくと便利です。
PCの横にお茶托として、花瓶の下に傷防止に。
小さいので目立たなくていいのですよ。

何だかぼるんちゃんのところへ自慢しにきたみたいでゴメンネ。
白秋マダム | 2012年01月15日(日) 18:21 | URL | コメント編集

★ほー さんへ

すてキング、、と来ましたね!
決して豊かな暮らしではないですよ~。。
いつも汗かいてちょこちょこ走り回っていますから。。
さすがはIKEA!
安くて楽しいものがあるよね~♪

ぼるんちゃん | 2012年01月15日(日) 20:09 | URL | コメント編集

★りんださんへ

子供の洋服に。。って考えていたんだけれど
結構大きめのアップリケだったので
こういう事になりました!
飽きてもすぐに取り外せるしね。。笑
子供の部屋にはやっぱり元気な色が
いいかな?ってね。。
ぼるんちゃん | 2012年01月15日(日) 20:11 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

ハハハ。。。自慢じゃないって。。笑
そうそう!無心になりたい時には
私だって帽子とか編んじゃうもの!
って、、自慢返し??笑
レース編みは憧れますね~♪
まだ挑戦した事のない分野です!
フレンチ刺繍とレース編みは
5年以内には挑戦したいのよね~!
やっぱり習わなければ無理かしら?
あの編み図を見ているだけで目がチカチカしちゃうの。。
ぼるんちゃん | 2012年01月15日(日) 20:15 | URL | コメント編集

すごいねIKEA!そんなものまで売っているんだね。
私もきっと買ってしまうでしょう。
同じような物にやっぱり胸キュンしちゃう。(笑)
私もモチーフ大好き!
とってもかわいいクッションになったね。
私はブローチにしたいかな!
小細工作業で心の体操ね。私もそんな時間作りたいな。
goanna+mama | 2012年01月15日(日) 21:03 | URL | コメント編集

私も今日IKEA行ったよ~
普段大きなお買い物はしないけど、行くと細々した物買っちゃうのよね~^^
それが楽しいの♪
このアップリケは日本にもあるのかな?
凄くいいよ!元気が出るカラーで!
ぼるんちゃんって、手を加えてオリジナル・グッズにしちゃうところがいつも凄いな~って思っちゃう。
全体的にもまとまりがあってかわいい子供部屋だね♪
megu | 2012年01月15日(日) 21:06 | URL | コメント編集

チクチク、、プレイエリアがより可愛く。アイディアだねー。アップリケがある無いでまた雰囲気が違うもの。
IKEAはウキウキしちゃう。年末に家具を買いました。何も手は加えてないけどね。こんな可愛い小物も売っているのね。そちらのIKEAにもレストランありますか?行くと寄りたくなるんだなー。どっちがメインで行くのかわからないけどっ。笑
aussiecanadian | 2012年01月15日(日) 21:43 | URL | コメント編集

素敵ね^^
良いなぁ~♪プレールームが華やかですね^^
私も刺繍やレース編みしますよ(*^^)v
お教室でも、イニシャル程度ですが、刺繍も教えています♪
中々無心になれない時はちくちくサイコーです!
レース編みの図案。。たぶん今見ると
ちかちかするんだろうなぁ~汗(><)
老眼!?笑
ナチュラルママ | 2012年01月15日(日) 22:22 | URL | コメント編集

さすがぼるんちゃん!
こんなに素敵なアレンジ方法は、なかなか思い付かないよ~。
IKEAのデザイナーさん達も「なるほど~」と思うはず。^^

ピローの色合いにもピッタリだね☆
元気なぼるんちゃんの個性が反映された
カラフルで素敵なインテリア~~☆
Bee | 2012年01月15日(日) 22:30 | URL | コメント編集

イケアはオーストラリアにもあるの?
そして可愛いのを見つけましたね。
クッションにチクチクいいわ~。
でも最初の写真の様にまとめ置くのも可愛い。
tar | 2012年01月16日(月) 01:20 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

アクセサリーにするにはちょいと大きめかも。。
でもgoanna+mamaちゃんならば
もっと素敵に活用しそうだな!!
心の体操は月に一度は必要な私です。。
ぼるんちゃん | 2012年01月16日(月) 19:20 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

アイスクリーム食べた?笑
実は先日のmeguちゃんの記事の影響で
IKEAに行ったのよ!!笑
きっともうそろそろ必要なくなる
プレイエリア。。寂
いまのうちに思い切り楽しみたくてね。。
ぼるんちゃん | 2012年01月16日(月) 19:22 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

IKEAのソファーベッドを検討中なのよ
まだ購入までにはいたらず
細かい物を買って来たよ!
何を買ったのかな?
お手頃価格で欲しい物の揃うIKEAは
ほんとに素敵なお店だよね~!
もちろん子供3人とランチもしたよ!笑
ぼるんちゃん | 2012年01月16日(月) 19:24 | URL | コメント編集

★ナチュラルママ さんへ

やっぱり?刺繍もレース編みも興味あるのよね~。。
でも、、、
そう!そのレース編みの図案だけで
無理だあ~。。って遠ざかっちゃうの!
ちょっと落ち着いたら絶対に始めるつもり!!
あ~。ナチュラルママさんのお教室に
通いたいな~!!
ぼるんちゃん | 2012年01月16日(月) 19:26 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

もっとBeeちゃんのお家みたいに
統一感を出したいんだけれど
色々な所に興味がわいちゃって。。
変な物まで買って来てしまって。。
最後にはよくわからないインテリアになっちゃうのよね。。
もっとBeeちゃんを見習って
統一感のあるインテリアにしたいな~♪
ぼるんちゃん | 2012年01月16日(月) 19:28 | URL | コメント編集

★tarさんへ

メルボルンにIKEAは2店舗ありますよ!
両方とも車で20分くらいかな~??
まとめて置いた写真を見て
額に色画用紙を敷いて
このアップリケを何個か付けて壁にかけても
かわいいかもな?って思っていた所!
どう思いますか~??
ぼるんちゃん | 2012年01月16日(月) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/369-d08d547f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
