2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.19 (Thu)

ミッソーレ



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「ミッソーレ」





クリック応援お願いします♪
人気ブログランキングへ










ミッソーレ

聞いた事あるかしら??


無いよね~。。
だって、、

ネーミング byぼるんだもの。。笑



これはスープ!

MISO Soupだよ!





10年以上も前にTVか雑誌でちらっと見てから


ぼるん家の定番になっちゃったの



確か
有名イタリアンレストランの賄いという
くくりで紹介されていたはずよ
ほとんど覚えていないけれど。。



ダシを使わなくても十分

美味しいミッソーレの作り方は簡単だよ!





kk-midocook2.gif



ミッソーレ


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー

2人分

ベーコン 80g

トマト 1個

水 3カップ

みそ 大さじ2弱(普段よりも少なめにね)


ネギ又はイタリアンパセリ


ーーーーーーーーーーーーーーー












トマトを湯剥きするよ
IMG_10193
ほんとは熱湯はもっと量があった方がいいね。。
へたを取ったトマトを
熱湯にくぐらせて冷水につけると
気持ちよくペロリと皮がむけるんだよね~!!
あ~すっきり!

























油を入れない鍋で
細切ベーコンを炒めて
IMG_10194
ベーコンの油で十分だよね?
油は敷かないでね!
いい香りがして来たね!





ちょっと焦げ目がついて来たら




ざく切りトマトをくわえて
IMG_10196
もうこれは
立派なイタリアンになりそうね!





ジュージュージュー







水3カップを入れて8分
IMG_10197
お出汁を入れた方がもちろん
こくがあって美味しいけれど
さっぱりと楽しみたいならお水でOK!




味噌を溶き入れて
注※普段よりも少なめの味噌を入れてね


味見しながら味噌を足してね





お好みで
ネギやイタリアンパセリを
散らして



出来上がり~♪
IMG_10198



邪道のようにも思える

ミッソーレ


分量も作り方もネーミングまでが

ぼるん流。。


みなさんのおうちの普通のみそ汁の
分量に合わせて作ってみてね!


さっぱりとして

美味しいイタリアンなみそ汁!


オーソーレミオ♪
歌いながら作ると

もっと美味しくなるよ!笑





ミッソーレ♪お試しあれ~♪






楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif








ランキングに参加中
クリックが更新の糧なのよん♡
今日は何位かな?
ありがとうね
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばるね♡ありがとうね











テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:37  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミッソー二とかオ~ソ~レミーヨ?とか知ってる振り。話合わせ様かと、、まさかオリジナル名だったとは。笑。
日本の定番お味噌が視点を変えるだけでまぁ別料理!これは早速やってみましょう。お味噌は今や海外の料理番組でも度々使われているのを見るよ。
こうやって活用出来たらもっと知名度あがりそうね。昨日のお友達話。本当人と人の繋がりは信用あってこそだよね。出会いは縁だから大切にしたいね( ´ ▽ ` ) ぼるんおじちゃま?
aussiecanadian | 2012年01月19日(木) 09:25 | URL | コメント編集

ミッソーレ・オレッ!!

途中まで読んでて、既に「オ~~ソーレ ミ~~ヨ~~」
口ずさんでいた、あねごです(笑)

またしても美味しそうなもの作ってるね~
あっ!そう言えば家の手作り味噌・・
もうすぐ3ヶ月になるんだったーーー
これは是非作ってみるべぇ~
あねご | 2012年01月19日(木) 09:26 | URL | コメント編集

★今夜はこれ行ってみる!

おいしそう~。
やってみようかな、今晩。
ベーコンが割とお塩きつめだから
お味噌控え目にするのね。
おっけおっけ。
ありがと~。
ほー | 2012年01月19日(木) 09:58 | URL | コメント編集

おいしそう!
少し前から流行ってるタニタ食堂の料理本知ってる?
あれにトマトの味噌汁がのってて気になってたんだけど
まだ試したことがなくて。
ちょっとトマトだけだとパンチが弱い気がして^^:
でもベーコンが入ったらおいしそう。
イタリアンと和の融合~ミッソーレ!!
近いうちに試してみるよ♪
yoko | 2012年01月19日(木) 11:06 | URL | コメント編集

これ美味しそう!すごく興味があるわ~♪
私も今夜、作っちゃおうかな~。
味噌って、色々なものに合うものね☆

ミッソーレっていうネーミングがまた
イタリア~ンな感じで素敵よ~。^^
ぼるんちゃんは、本当に多才だわ☆
Bee | 2012年01月19日(木) 11:57 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

これねオージー男の胃袋つかむよ~♪笑
先日なす田楽をもてなし料理に出したけれど
オージーにめっちゃ受けましたよ!!
おじちゃんぼるんも
もちろん味噌は大好きだよ~♡

ぼるんちゃん | 2012年01月19日(木) 19:56 | URL | コメント編集

★あねごへ

さすがはあねご!
先取りするね~!!!
そうそう!うちの味噌で作ってみたんだよ~♪
香りも良くて
やっぱり手間ひまかけただけあって
手前味噌は美味しいね~♡
ぼるんちゃん | 2012年01月19日(木) 19:57 | URL | コメント編集

★ほー さんへ

そうなの!お塩がきつくなるので
味噌は少なめで。。試してみてね~!!
トマトが好きな子供なら
このみそ汁は好きになるよ~♪
ちょっと豚汁を思い出すのは私だけかしら??

ぼるんちゃん | 2012年01月19日(木) 19:59 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

ハハハ。。こんな事で多才だなんて
言われちゃったら恥ずかしいわあ。。。
お味噌は日本の味だけれど
意外に洋風にもアレンジできるのよね!
これからは手前味噌で
どんどんアレンジ料理も挑戦するよ!

ぼるんちゃん | 2012年01月19日(木) 20:01 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ありゃりゃ。。浦島花子だわ。。
何何???タニタ食堂って??
後でググってみるね!
このみそ汁は意外に男性に人気がございますよ~♪
試してみてね~♡

ぼるんちゃん | 2012年01月19日(木) 20:03 | URL | コメント編集

こんばんわ~~♪
ミッソーネ~~いいですね。
これは即マネッコ出来そうです。嬉しい。
素敵なネーミング~~~♪
りんだ | 2012年01月19日(木) 20:12 | URL | コメント編集

ミッソーレ、ネーミングもグッドですね~。
こんなコンビネーションありなんだ~~~
ぜったいやってみる。
これ、冷たくてもおいしそうじゃない???
革命的レシピをどうもありがとう。
goanna+mama | 2012年01月20日(金) 01:17 | URL | コメント編集

みっそーれ♪♪ 名前もかわいい。
うちは、野菜をいっぱいとってほしいから、味噌汁にはたくさん具を入れるので、毎回味噌汁の感じが違うけれど、この味噌汁!!いいですね。おいしそう。
ベーコンが余ったときにやってみまーす
美愛 | 2012年01月20日(金) 07:06 | URL | コメント編集

昨日の晩作ったよー♩ 私の作る「渋い和風のお味噌汁」苦手なコドモも食べたわ。

何だか農家に嫁に行った友人のトコロにすっごく昔遊びに行った時に食べた「トマトのフライ(パン粉でカツっぽく)」以来の驚き。やるじゃんトマトって感じです。
きんさん | 2012年01月21日(土) 09:18 | URL | コメント編集

★りんださんへ

ミッソーネ!これもいいね♡笑
ミッソーレだったけれど
何でもいいの!試してみてね!
私だってミッソーレか?ミッソーネか?
ミッソーノか?訳分からない。。笑
ぼるんちゃん | 2012年01月21日(土) 10:30 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

冷たくするとベーコンがイマイチ?
とにかく男性群に人気のこのメニュー!
きっとオージーにも人気あるよね?
どんどん革命的なレシピを一緒に
試して行こうね~♪
ぼるんちゃん | 2012年01月21日(土) 10:31 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

ベーコンって意外に余ったりして
冷凍庫でカチンコチンになっていたりするよね?
そう言う時に思い出して作ってみてね~♪
トマトもうちは残ったりするので
冷蔵庫の整理にちょうど良いメニューなのよ!
ぼるんちゃん | 2012年01月21日(土) 10:32 | URL | コメント編集

★きんさんへ

そうそう!家の子供たちも
みそ汁が苦手なのよね。。
でもこのみそ汁なら食べてくれるのよね!
トマトのフライもいいね!
今度試してみるよ~♪
ぼるんちゃん | 2012年01月21日(土) 10:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/370-f85a649d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
