2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.17 (Tue)

全豪オープン



スパーンスパーンぼるんぼるんよ


クリックしてもらえると嬉しいな♡
人気ブログランキングへ





35°でプール日和の
メルボルン







今日のお題は

「全豪オープン」
















ただ今

メルボルンでは

        

全豪オープンが開催されています!

        


オーストラリアオープンの公式サイト





ぼるんも

去年テニスを始めてからは


テニスの観戦

大好きになったのよね!




昨日の初日に早速

頼りになる姉さんに

連れて行ってもらいました






全豪オープン


チケットも取りやすくて

交通も便利

とってもフランクな雰囲気の会場
IMG_10183


世界の4大国際大会のひとつなのよね



トッププロが繰り広げる

迫力満点の試合

生で見られるなんて


なんてラッキーなのかしら?


















しかもちょうど

日本人プレーヤーの試合も見れたのよ!





まずは
Eleni Daniilidou(GRE)対 Kimiko Date-Krumm(JPN)
伊達公子選手だよ~♪
がんばれ♪ニッポン♪
IMG_10185
やっぱり素敵だな~!
41歳とは思えない素晴らしい動きに
感動しちゃいました!




お次ぎは
Petra Cetkovska(CZE)対 Ayumi Morita(JPN)
森田あゆみ選手
ニッポン♪チャチャチャ♪
IMG_10188
21歳の若さあふれる
パワフルなテニス
思わず力の入る熱戦でした




応援席の8割は日本人だったよ

一丸となって日本人プレーヤを応援する姿に

日本の心を感じましたよ♪




汗まみれで
ここまで戦って来たプレーヤーのみなさん

素晴らしい試合を観戦する事ができました



残念ながら昨日は
日本人選手は負けてしまったけれど


感動をありがとう!








ちなみにチケットは一番お安いのを購入したので


お一人様29ドル也(前売り)




決勝戦のチケットはあまりに高額なので
(375ドル)

しっかりと

家のTVにかじりついて観戦します。。。






しっかし

    

溶けるように暑かった~。。

    

日差しが半端無く照りつける観客席

熱中症続出も納得。。



灼熱地獄とはこの事かしら?


お出かけの際は

深い帽子に長袖または大判のスカーフ
水と日焼け止めクリーム
を必ず持って行ってね!







今日は
島根県松江市出身の
錦織 圭君と

三重県北勢町出身の
伊藤 竜馬君がプレーするよ!

    

がんばれ♪ニッポン♪

    










今年も
ランキングに参加中しますよ
クリックしてくれるとやる気UP☆
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:03  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそう~☆
なになに?会場前では、みんな踊っているの??
交ぜて~~~。^^

伊達さんの脚が美しいこと!
やっぱり運動って大事だね☆

日本国民は我慢強いから
暑さの中でも、つい頑張って応援してしまって
熱中症になっちゃったりするだろうね。。
私も気を付けます。
Bee | 2012年01月17日(火) 12:21 | URL | コメント編集

暑いのが羨ましい位だけど、暑さも限度越えると怖いですよね。
不思議、、会場のほとんどが日本人とは。
伊達公子は若手をおさえて活躍。女性に勇気をくれますね!
テニスを始めたぼるんちゃんには絶好の観戦!チケットもそのお値段なら生で観たい。今年の挑戦も、、スポーツ?いつもアクティブなぼるんちゃんも女性に元気を与える人だと思います。
今日も暑いでしょ?日射病に気をつけてね。
aussiecanadian | 2012年01月17日(火) 13:40 | URL | コメント編集

Wow!伊達ちゃん(と勝手に呼ばせていただきます)は

わたしたち年代の憧れだわ~

益々、テニスがやりたくなってきたーーーーーー!

こう見えて?高校時代に真黒になってやっておりました。

意外なわたしの一面をおみせできるかと(笑)おほほ。
mamma-mia | 2012年01月17日(火) 15:05 | URL | コメント編集

お姉さん、今日も炎天下の中行って参りましたよww
今日はアイスノンが活躍したよー
二人とも勝って、気持ち良かった!!
また行こうね~~
naonyan | 2012年01月17日(火) 22:00 | URL | コメント編集

あらぁ~~日本人選手は負けてしまったのですね・・残念。
それにしてもそちらは熱中症なんですね。
こちらは寒くて外行きたくなくなる気温です。
錦織 圭君頑張って欲しいです~~~♪
りんだ | 2012年01月17日(火) 22:19 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

アイスノン!必要だね!!
子供を連れて行くのならばやっぱり
涼しい日かな~??なんて思い
TVにかじりついていたわ。。
でも日本人は見れないのが残念だよね。。
また案内してくださいませ♡
ぼるんちゃん | 2012年01月18日(水) 19:38 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

楽しそうでしょ??
大イベントらしく
歌や踊りのショーもあったりして
楽しい祭典ですよ!暑すぎなければ。。。
日本人のマナーの良さにも
嬉しく思いましたよ!!
ぼるんちゃん | 2012年01月18日(水) 19:40 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

日陰の無い会場はまさに灼熱地獄。。
アイスクリームや冷たい飲み物ばかりに目がいきそうでね。。笑
いつか一緒に見に行きたいね~♪
本当は午後7時からのゲームが盛りあがるし
楽しそうなんだけれどね。。
なんせ、、高額で。。
でもでもいつか一緒に夜の部に見に行って
その後もフィーバーしたいね!笑

ぼるんちゃん | 2012年01月18日(水) 19:42 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

えーーーーーーー??
またまた信じられない事が!
テニスで青春してたのね~!!
エースをねらえ★って感じかしら??
今度は一緒にテニスもできるね!
楽しみが増えたわ~♪

ぼるんちゃん | 2012年01月18日(水) 19:46 | URL | コメント編集

★りんださんへ

次の日の男子は2人とも勝利して
次に進みましたよ~♪
やっぱりオーストラリアに住んでいても
オーストラリア人のだんなでも
日本を一番に応援しちゃいます!!笑
ぼるんちゃん | 2012年01月18日(水) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/372-0071c22e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
