2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.22 (Sun)

柔軟剤



いい香り~♪ぼるんぼるんです


クリックしてもらえると嬉しいな♡
人気ブログランキングへ





31°の夏日の
メルボルン







今日のお題は

「柔軟剤」






8年程前に

娘のお友達のママに会う度に


とってもいい香り~♪


と思っていたの!

決して香水ではないマイルドな
癒される香りなのよね!




聞いてみると


「ダウニーの香りかな?」


クンクン


そうだ!

このお洋服から

香っているんだ~♪


それから


日本にいる間はダウニーを愛用してたの!
(結構お高いけれど
その香りにはあまりにも魅力的だったの!)
downy_mountain103.jpg


3年前に
メルボルンに来てからは


普通のスーパーで売っている


この柔軟剤を使っているよ!
IMG_10219


母が遊びにきた時に

「この柔軟剤の香りはすごくいいね!」
って言っていたな~。。


でもね


やっぱり
ダウニーの香りが忘れられないの


コストコで
ダウニーの大量買いをして来ようかな?




それにしても

街ですれ違った人から香る

柔軟剤らしき香り


癒されるのよね~!!


本当は

「どこの柔軟剤をお使いですか?」
って

聞いてみたいけれどね。。。








皆さんの好きな柔軟剤の香りは?

そして

愛用中の柔軟剤を教えてもらいたいな~♪




それからそれから


愛用中の香水は?


ちなみにぼるんは
10年以上も
シャネルの
アリュール(ALLURE)を愛用してますよ!






香りについて気になる

お年頃(加齢臭のため?)のぼるんでした








クリックしてもらえると
ありがたいな~♡
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡

素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

香りの話は1番止まらない、、主人が。笑。洗剤、柔軟剤、食器洗剤、消臭スプレー全て彼担当のお仕事。私はDownyを香ると海外を思い出すので好きなのね。今は日本でも色々購入できるよ。Fafaも輸入物?売ってるし。Snuggleのクマとは別物かな?なんだかいっぱい店頭に出てきてるよ。CMもたくさん。でもうちの香り担当チョイスは洗剤のみ。。Attackを豪でも今でも選んでいるそう。Dynamoが香りがいいとの事。Fluffyもいいよとも。清潔な洗濯の香りっていいですよね。海外のスーパーや薬局はこういう物の種類が多いから見るだけで楽しい観光の1つになるの。特大だしね。笑。石けんも液体ハンドソープもチェックね。香水はこちらでもALLUREは人気ですね。大人な香り。これからはぼるんちゃんの香りと思ってしまうな。笑。私は今diptyqueのLOMBRE DANS LEAUよ。1日香りに癒されているの。同じ香水何年も、、って事はなかったけど、これはなるかも。お気に入りです。CHANELは憧れ止まり。お化粧品は少し使ってるけど。なんせパッケージが可愛いもの。心奪われるデザインなの。いつも見かけで選んでしまうけど、香りは本当に奥深くて見かけだけでは選べない。笑。街中で良い香りに鼻がつられると、ついつい聞きたくなっちゃう事ありだよね。わかるー。香水つけると外出モードになるから気持ち切り替えにも一役。香りで人や事柄を思い出すってあるし香りって目に見えないけど記憶には影響大だよね。引き続き香り談義が続きそうな日曜日。笑。長くなっちゃった。良い日曜日を。
aussiecanadian | 2012年01月22日(日) 11:54 | URL | コメント編集

★柔軟剤

私も大好きです。
ドライヤーで乾燥させる時にシートを入れるでしょ?
あの香りも好きで~

液体柔軟剤を薄めて小さなスプレーに入れておき、車でシュッ、
ホテルでシュッとすると静電気防止の効果が。

柔軟剤だけで ぼるんちゃんはこんなに」楽しく纏められるのですね。
参った、参った!
白秋マダム | 2012年01月22日(日) 12:32 | URL | コメント編集

柔軟剤の香りがフワッと漂うと
カナダにホームステイに行った時のことを思い出して
とても懐かしい気持ちになるよ。
香りと思い出って、すごく密接な関係にあるよね。^^

私は敏感肌で、柔軟剤を使えないのが残念なのだけれど
スーパーで柔軟剤の香りのサンプルをクンクンと嗅いで
使用した気分を味わってます。^^
そろそろ加齢臭対策を考えなくちゃ。@@

ALLUREは、ぼるんちゃんのイメージにピッタリ☆
シャネルの中でも、フレッシュな感じだよね♪
似合う香水を見付けるって、素敵なことだわ~~。
Bee | 2012年01月22日(日) 14:16 | URL | コメント編集

わかる、わかる。。。
「柔軟剤は何をお使いですか?」って聞きたくなる。
それで自分も聞かれる側の人になりたいよね。
tarもダウニーです。

最近がピンクのメキシコダウニーを使っています。
入れ物が大きくてなくなりません(汗
一番好きなのはグリーンボトルのダウニーだけど名前は何だろう。。
少し前まデュランスのラベンダーだったけど
高いので止めましたよ。
tar | 2012年01月22日(日) 14:45 | URL | コメント編集

★ぼるんちゃん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ダウニーって 使ったことないんだよね~
いいのかな?

私は 余りキツイ匂いはダメなのよ~
だから 香水も殆ど付けないんだけど
GUCCIのrush を 使っていますよ♪
あと、友達から頂いた Tiary crystalも好きです。

柔軟剤は 最近気に入っているのが フレア フレグランス!
動く度に 香るのよねぇ~( ´艸`)

コメ、遅くなって ゴメンね~
はちゅんねこ | 2012年01月22日(日) 15:48 | URL | コメント編集

うちはね、フレア。その前はレノアだったんだけど(名前似てるよね^^;)香りがきつすぎて;;
実は!いい香りなのは知ってるんだけど、なんと!ダウニー未経験のmeguなのですよ~~
私、肌がそんなに強くなくて海外の物が少し心配だったの;
どんな感じ?
やっぱり、今度試してみよ~

香水はね、うちの男衆が「匂い」に敏感で香りの強いお花も駄目なのよ;;
なので、ここしば~らく香水はつけてないなぁ~
megu | 2012年01月22日(日) 18:08 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

ブログの記事のようなコメントありがとう!笑
うちの母はファーファが大好きよ!
重い荷物関係を彼が担当してくれているなんて
幸せだね~。。
私もそう言う手があるか?笑
LOMBRE DANS LEAUは嗅いだ事がないから
次回店頭で嗅いでみよっと!
香りは思い出も引き起こすのよね~。。
香りについてはまた記事にしてみようかな??
ぼるんちゃん | 2012年01月22日(日) 20:34 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

シート?うちでは使ってません。。
今度お店で見つけてみます!
スプレーでシュッシュ!!
これも素敵なアイデア♪
やっぱりマダムは私にとって
白秋博士です!!

ぼるんちゃん | 2012年01月22日(日) 20:36 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

香りと思い出は本当に深いよね~。。
そうそう!
柔軟剤はお肌が弱いと使わない方がいいんだよね??
お部屋のリフレッシュナーとかは?
私はシャボンの香りが好きよ!
香水はいつもと違うと何だか
落ち着かないのよね。。分かってくれる?
ぼるんちゃん | 2012年01月22日(日) 20:40 | URL | コメント編集

★tarさんへ

やっぱり♪
tarさんはダウニーかな?って感じてたよ!
何でだろう??
デュランスはお高いですよね~。。
オーストラリアでは日本よりも高いですよ!
いい香りの洋服を着るのって
本当に気持ちいいですよね~♪
ぼるんちゃん | 2012年01月22日(日) 20:41 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

ハロハロー♪
元気だったらそれでいいのよ~♪
だねだね。。
ダウニーは結構香りが強いのよ!
だからNGだと思うな~。。。
rush☆
あ~♪イメージに合ってる!合ってる!!
やっぱりその人のイメージに合う
香水を選ぶのね~♡
ぼるんちゃん | 2012年01月22日(日) 20:44 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

もしも敏感肌ならば
ダウニーはNGかも。。
洗濯機に良くないって言われてくらいだからね。。
私の兄も匂い系が苦手なのよね。。
でもきっとmeguちゃんは
何も付けなくてもいい香りな気がするな~!!
ほんとはそれが一番なんだけどね!

ぼるんちゃん | 2012年01月22日(日) 20:47 | URL | コメント編集

うん、うん、わかる~!!

わたしも?私たち親子はかなり、臭いフェチ!!!

Mは落ちている靴下の臭いをかぎわけ、保育園のお友達に

届けてあげるとか・・・・・・(これってどうなんだろう??v-13

柔軟剤といえば、わたしもずーーっとダウニーを愛用して

ましたが、臭いと量と価格にひかれコストコブランド、KIRKLAN

Dの柔軟剤を愛用中です~

最近の寒さでいよいよ洗濯物が乾かないので、夜の間だけ

家にほしているけど、帰るや否や香りが漂い、いやされる~♪
mamma-mia | 2012年01月23日(月) 15:18 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

私も昔から鼻が利くのよね~
Mちゃんと仲間だ!!
KIRKLAN Dは初耳だわ!
コストコブランドなのね!
今度探してみるね~♪
ぼるんちゃん | 2012年01月23日(月) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/376-c34e8496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
