2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.01 (Wed)

Sea Change





なるほどーぼるんぼるんでーす


クリックしてもらえると嬉しいな♡
人気ブログランキングへ











今日のお題は

「Sea Change」









さて
昨日の記事での

キャンプの場所の

Barwon Headsはね




Sea Changeという

TV番組の影響で

とっても有名になったの!






Sea Changeとは?

都心部で生まれ育った人や家族が

小さな海辺の街に移住する事





日本ではアイターンかな?



たくさんの人が詰めかけて

オシャレなお店

美味しいレストランができたのは良いけれど


土地等の物価も急激に高騰





都心から車で1時間半。。。


う~ん。。

確かに人気が出るのも分かるよね~。。






小さな海の街に移住する事を

Sea Change
IMG_10314.jpg





ではでは

小さな山の街に移住する事は??
















正解は




Tree Change






みなさんは

Sea Change派?

Tree Change派?

それとも

ぼるんと同じく

No Change派?




kk-panda-niko0204.gif
PS;カモっちファミリー
ぼるん家不在中に何処かに旅立ちました

どうしても信じられず探していたら
洋服のままプールに落ちちゃいました








最後まで読んでくれてどうもありがとう

クリックしておくれー♪

クリック  クリック
br_decobanner_20120131184926.gif


がんばるね♡











【More・・・】


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:17  |  ぼるん英語学校  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私達はSea changeしましたよ。
都心部からはかなり離れています。
時間がゆっくり流れています。
たまには都会も味わいたくなりますが…
メルボルンは海も山も近くにあって
いい所ですね。
2月もブログを楽しみにしてます。
さくら | 2012年02月01日(水) 09:10 | URL | コメント編集

私もNo change派、、というかより街に近づきたいのはなんだろ?
でも、人は自然に癒されたいのかしら~。都内でもやはり少しでも緑をと、、条件よ過ぎて手が出ないか_| ̄|○ いっそ超Changeでオーストラリア行きたい位。毎日綺麗な景色に癒されてますよ。プールダイブなぼるんちゃんもきっと濡れても綺麗だったよ。大笑。可愛い娘ちゃんのクリックは写真に飛ぶの、、リンクにはなってないよ。娘ちゃんママに負けず美人さんよー。水浸しなママ。笑。カモっちもSea changeしたのね。。
aussiecanadian | 2012年02月01日(水) 09:47 | URL | コメント編集

カモさん一家、旅立ったのね!
あのチビカモさんたちも、こうして大人になるのだね~。
まさかのぼるんちゃん転落v-12!!
無事で何よりだ!!

私はね~、年取ったら、海が見えるとこが良いかな。
山も良いけど、海の波を眺めてたら飽きない気がするもんな~。
のんびり | 2012年02月01日(水) 10:26 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

えーーー?
そうだったんですか??
すごーい♪
夢のままで終わってしまう人が多い中
やり遂げたんですね!!
あっ!まだ続行中ですね!!
もう2月ですね!
これからも宜しくね!
ぼるんちゃん | 2012年02月01日(水) 18:43 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

わたしもねaussiecanadianちゃんみたいに
ずーっと思っていたよ!!
シティーが恋しいってね。。
でもねやっぱり子供ができると
ちょっと変わるかもよ!!
クリックの事教えてくれてありがとう!!
今は何とか飛んでいると思う。。汗
ぼるんちゃん | 2012年02月01日(水) 18:45 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

いや~。。大笑いされたよ。。
びしょぬれのママは。。。
結構涼しい日で寒かった~。。。

海を眺められるお家って
素敵だよね~♪羨

ぼるんちゃん | 2012年02月01日(水) 18:47 | URL | コメント編集

Tree changeからSea change??
都会にはホント縁がないわ~~~私
一生田舎者で終わる事間違いないね(笑)
Ausでは、都会の家を高く売って田舎へ移住して
ダウンサイジングして、あまりのお金で余生を過ごす人が多いよね。
私だったら年取ったら、都会の便利な方がいいとおもうんだけどな…
ぼるんちゃんの田舎暮らし、絶対ないでしょうね~
むしろ、NYマンハッタンとかパリのイルサンルイあたりで
暮らしていそうだもん!
goanna mama | 2012年02月01日(水) 21:10 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんばんは♪

( ̄ヘ ̄)ウーン
海も山もあるからな~
このままで いいや~(笑)

だって 行きたいときに行けば いい話だもんね~

海は海で 車や家が錆びるし、山は山で 虫がいっぱいだし・・・

ワガママな はちゅんだしぃ~(笑)

カモさん一家、引っ越したのね~カナシイ・・(;´д`)ノ| 柱 |
ぼるんちゃん、プールに落ちちゃったの??
のぞき込みすぎたのかな~?
はちゅんねこ | 2012年02月01日(水) 23:46 | URL | コメント編集

私はね、老後余裕があったらTree changeだな~
すがすがしい空気が大好きだし、ムシムシしてないし(笑)
夏の海辺のサンセットも憧れるけど。。
で、結局はNo changeだろうけどね^^

え!お引越ししちゃったの!!
わ~ん、ぼるんちゃん寂しかったね~;;
来年来てくれるといいね;;
プールに落ちたぼるんちゃん、ちょっと見たかったけど。
megu | 2012年02月02日(木) 01:41 | URL | コメント編集

おはようございます!
私はsea changeだなあ。。。。でも海辺、高いですものね。。。とほほ。
都心から本当に遠くなってしまえばいいのでしょうが。。。
でも海辺のお家に住むのって、日本だと『潮で家が風化する』とかって言わないのはなぜでしょうね??

鴨さんとうとう巣立ち。。。。寂しいなあ。。。 泣
Coco | 2012年02月02日(木) 07:34 | URL | コメント編集

なるほどー。Sea change と Tree changeねー。良い英語の勉強になりました~。

私はセカンドハウスならSea changeですねー(笑。いつもは忙しい街の中で生活したいな♪
みーあ。 | 2012年02月02日(木) 07:43 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

私の田舎暮らし。。
やっぱり想像できない??
でも最近ね、、意外にいいかもな~??
なんて思ったりもするよ!!
特にあなたを見ているとね!!
魅力的な毎日を送っているあなたは
私の憧れなんだから!!
ぼるんちゃん | 2012年02月02日(木) 19:34 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

めっちゃ良い所に暮らしているもんね~!!
美味しい物もいっぱいあって
ツーリングも最高♡

プールに落ちたときの激写が欲しかった。。。

ぼるんちゃん | 2012年02月02日(木) 19:38 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

似合うよ~!
でもオシャレな軽井沢周辺とかね!!笑
素敵な森の中で
かわいいカフェ&雑貨屋さんをオープンして~!!
ぼるんちゃん | 2012年02月02日(木) 20:18 | URL | コメント編集

★Cocoさんへ

海辺でもかなり遠くにいけば
お安いはずですよね。。
でも海が見えるとなると
田舎でも結構良い値段するしね。。
確かに自転車が錆びるとか言わないですよね~。。
主人も全く考えなかった事らしいですよ!
あれは湿気とか気温の関係もあるんでしょうね~。。
ぼるんちゃん | 2012年02月02日(木) 20:22 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

バリバリのキャリアウーマンのみーあ。さんは
都会が似合うな~。。
セカンドハウスなら
海にも山にも欲しい♡笑
セカンドハウスで一緒に
乾杯したいですね~!!
ご招待お待ちしております!!

ぼるんちゃん | 2012年02月02日(木) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/386-721dd10d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
