2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.06 (Mon)

ルーティーン



おはようぼるんぼるんですよ


クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





25度で清々しい
メルボルン







今日のお題は

「ルーティーン」







昨日の夜は


なんと


夜8時15分
に寝てしまったぼるん


7時15分に目覚め


11時間の熟睡をしたぼるんは


元気一杯です!

いやー良く寝ました~






さてさて睡眠時間


ぼるん自身は

通常

11時に就寝

7時に起床という

8時間睡眠をしてるの




そして

子供の睡眠時間は?


3歳と6歳のボーイズは

7時30分に就寝





9歳の娘ちゃんは

8時30分に就寝



3人とも
7時半までには起床





ということは?

ボーイズは12時間

娘ちゃんは11時間









海外ではよく

ルーティーンroutine

と言う言葉が使われるの


同じ時間にご飯を食べて

同じ時間にお風呂に入って

同じ時間にベッドに入って

同じ時間に起床する



ぼるん家でもこのルーティーン

かなり重要視しているの



6時にディナー


7時にお風呂


ボーイズ達は7時半に就寝


ガールは8時半に就寝




理想的な睡眠時間を調べてみると

3~6歳=11~13時間

9~11歳=8~11時間



9時までにはベッドに入り

7時までには起床する事が

望ましいらしいのね!






ちなみに成人の場合は

7~9時間が理想らしいよ





ぼるん家では

赤ちゃんの頃から

ルーティーンを重要視して


規則正しい生活を心がけているよ


それもこれも


実はぼるん自身の1人の

ゆったり時間を保つのためなの


やっぱり

午後8時半頃から

2時間半の自由時間がある事が


ぼるんにとっては

とっても大切なの



もちろん

成長ホルモンを助けるためにも

夜9時までには就寝する事が

子供たちのためにもいいしね





今日も

ルーティーンをしっかり守って



規則正しい生活をしなきゃね!


ホリデー明けのルーティーン

難しいけれど大切だからね~♪








皆さんはどれくらいの

睡眠時間が必要ですか??








ランキングに参加してますよ
押しておくれー
クリック  クリック
br_decobanner_20120131184926.gif
面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:35  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃー耳が痛い~。
うちは昨日、子どもたちが寝たのは11時だったなぁ~。
わたしが寝たのは2時半だったわ~。
今日はもう少しちゃっちゃとご飯作らなくちゃ・・・。
ほー | 2012年02月06日(月) 13:55 | URL | コメント編集

★ほーさんへ

えーーー??
何をしていたの??又宴会?笑
ホリデー明けは子供たちの
早寝早起きの習慣が治りにくいよね~。。
私の場合。。
強引にベッドに入れちゃう!!苦笑
ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 13:59 | URL | コメント編集

0時に寝て6時起き。本当は22時過ぎにはもう眠く。。成人で7~9時間?確かにスッキリ起きれそう。ぼるんちゃんにそんな睡眠時間があるとは本当びっくりです。子供のお世話に運動もお料理もブログもやってしっかり睡眠。1人の時間、、最近は湯船から出れずポケ~っと終わってしまってるの。いっそお風呂用の机・枕・本にTVの用意かな。笑。そんな時間もきっとぼるんちゃんなら美容等にうまく時間を使えちゃうんだろうなぁ。
aussiecanadian | 2012年02月06日(月) 15:19 | URL | コメント編集

そうそう!ルーティーン、とっても大切ですよね!!
私はルーティーンに沿った生活があってるので、出来る限り休日の日でも同じようなルーティーンにするように心がけています(ということは毎朝四時おきなんだけど。。。汗)

ぼるんさんのおっしゃるとおり、『ボルンさんの時間』を作ること、とっても大切ですよね~~!!『だんな様と二人だけの時間』もね☆☆
COCO | 2012年02月06日(月) 16:17 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

もちろん長さよりも質の問題だからね
きっとaussiecanadianちゃんはぐっすりと
いい気持ちで眠っているから
そんなに美しいのよね~。。。
10時に寝ちゃう事もシバシバの私は
子供みたいな生活になって来ているよ!
オーストラリアの人って早寝早起きが得意な気がするな~。。
ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 18:41 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

良かった~!!
同意見の人がいて!!
自分自身もルーティーンがあった方が
絶対に気持ち良く生活できるよね?
しかし、、毎朝4時起き??
すごーい♪
あっ!主人との時間も。。
これも忘れないで考えなきゃね。。汗

ぼるんちゃん | 2012年02月06日(月) 18:43 | URL | コメント編集

★私も朝型にルーティーン変えなきゃ!

そういうきちっと生活しているあなたは本当に立派!
家も子供の8時半就寝ってルールだけはやっているが
夕食がどうしても遅れ気味に…
それで、お風呂だのリーディングだの
バタバタしちゃう!
よし、今日は早めに夕飯の支度だ!
目指せ6時のディナー
goanna mama | 2012年02月07日(火) 10:57 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

日本の子供たちはルーティーンはどうだった?
高学年になると
早く眠れなくなるのは当たり前らしいのよね。。
高学年で9時前に寝る事が
成長ホルモンを助けるらしいよ~♪
おたがいがんばろうね!!

ぼるんちゃん | 2012年02月07日(火) 12:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/389-5fed7d40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
