2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.07 (Tue)

卵白



コケコッコぼるんぼるんだぞ


クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





25度で清々しい
メルボルン







今日のお題は

「卵白」









ぼるん家には

    

3羽のコッコさんがいるので

毎日3個ずつ

新鮮卵をゲットできるの



毎日のように食べている

生みたて卵

ありがたいわ~



残飯を食べている
コッコさんの卵は
IMG_10414

不揃いだけれど
やっぱり安心





もちろん

食べてもおいしい卵









でもね


ぼるんは毎日1個の卵を


美容にも活用しているの!


知っている人も多いと思うけれど


卵白洗顔


お化粧を落として

卵白でそっと顔を洗うだけ




まだ
2週間くらいしか試してないけれど


これが

とってもいい感じなの~♪



卵白洗顔のキーワードで検索すると

色々なサイトにヒットすると思うので


気になる方はちょっと調べてみてね!!



残った卵黄は納豆に入れたり

スープに入れたり

チャーハンに入れたり

ちゃんと身体の中に消費していますよ!




もちろん個人差があるので
パッチテストをしてから試してみてね!




たまご

コッコさんを飼ってからは

奥の深い物になっていますよ




むきたて卵のように

ツルツルお肌になるのは難しいけれど


毎日
卵白洗顔を続けてみまーす♪









ランキングに参加してますよ
押してくれる?
クリック  クリック
br_decobanner_20120131185054.gif

面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卵白洗顔?知らない、、美容には全く疎いの、、今夜から早速!ぼるんちゃんに美人さんだなんて言ってもらえちゃって浮かれ気味、、(//∇//)洗う洗う。コッコさんで美容までとはさすがです。あ~早くメイク落としたいっ。笑。
aussiecanadian | 2012年02月07日(火) 09:28 | URL | コメント編集

こっこさんも元気なんだね~♪♪

私は「たまごかけごはん」も「納豆」も、ホントは卵黄のみで
食べたい人間なんだけど、卵白がもったいなくて(てか、
うまく使いきれない??)たまごそのままで利用しております。

食べる以外の使い道があったか…。そういえば、たまごパックとか
聞いた事あるなあ…。と、朝から感心中。
のんびり | 2012年02月07日(火) 09:59 | URL | コメント編集

気になる美容方法。
生みたて卵なら間違いなく、普通の卵白洗顔より
効果もありそう!
ってご本人に久しぶりにお会いしたけど
確かに、いい感じだった!
日本人は本当に肌がきれいだよね。
美容好きな日本人の肌と
こちらの無頓着な人とじゃ
見た目10年いや、それ以上の肌だけじゃなく気持ちも若く見える!
美魔女大国日本の女子よ!がんばれ~~。
goanna mama | 2012年02月07日(火) 11:05 | URL | コメント編集

こんにちは!
日本は一年で一番寒い時を迎えてます。
ぼるんちゃん地方は25度かー、うらやましいなー

女性にとってお肌は大事よね。
お肌が若いと見た目年齢もグーンと若くなるものね。
私も色々塗ってるけど(ハハ)老化には勝てないわ。
卵白洗顔は初耳です。
コッコさん達頑張ってくれてますね。
自然の物はやっぱり安心ですから
ぼるんちゃん、ますます綺麗になってね。
散歩道 | 2012年02月07日(火) 11:23 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

ヌルヌルしているから
意外に両手でキャッチしながらの
洗顔は難しいけれど
いいよ~♪
一度お試しあれ~♪
50歳の美魔女も紹介していたよ!!

ぼるんちゃん | 2012年02月07日(火) 11:59 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

> こっこさんも元気なんだね~♪♪
>
うん♪確かに卵黄だけの方が美味しいよね!!
是非是非試してみて!!
卵白だけをタッパーにうつしておいて
夜クルくるっと洗ってみてね!
パッチテストだけはした方が良いけどね!!
ぼるんちゃん | 2012年02月07日(火) 12:00 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

こちらの乾燥と紫外線は
とんでもないからね。。。
一気にシミも増えて来たし
何とかしなければ、、、
でもスパーで買うたまごは新鮮さが心配だしね。。
また結果報告するね!!
ぼるんちゃん | 2012年02月07日(火) 12:02 | URL | コメント編集

★散歩道 さんへ

節分の頃は一番寒いですよね~。。。
今年の日本は雪も多いらしくて
大変のようですね。。
風邪を引かないようにしてくださいね!
50歳の美魔女も紹介していましたよ!
日本の卵は新鮮だしお安いから
試す価値はありそうですよね?
ぼるんちゃん | 2012年02月07日(火) 12:04 | URL | コメント編集

良いことを教えて頂いたわ~☆
関東の冬は、物凄く乾燥するでしょ?
それに加えて、夏は庭で日焼けするから
スキンケアにはとても興味があるの。

お庭のコッコさんが産んだ卵なら、ホント安心だね♪
ぼるんちゃんのナチュラルライフは
拝見するだけで気持ちが健康になるよ☆
これからも楽しみにしているね♪
Bee | 2012年02月07日(火) 14:08 | URL | コメント編集

コッコちゃんの卵と、たまご肌をかける、ウマイ!
そうだよね、こんな時代だから、安心して食したいよね~
へ~、卵白洗顔か~
今度たまご使ったら試してみる!
あ、パッチテストね、オッケー♪

今日は、こちら温かいよ~
もしや、春が近づいている?
megu | 2012年02月07日(火) 14:15 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

オーストラリアの乾燥と紫外線も
かなり酷いので色々な事を考えちゃいます!
化粧水の後に1滴のホホバオイルも気に入っているよ!
私って、、ナチュラルライフとは
ほど遠いと思っていたけれど
確かにこちらに来てから自然派って言葉に
弱くなっているわ~。。
ぼるんちゃん | 2012年02月07日(火) 17:20 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

もう春が近いのね!!
チュリーップの季節だね♡
子供の肌を見ると
めっちゃ触りたくならない??
私もこんな肌してたんだな~。。ってね。。。
あ~。。あの頃の肌に戻りたい!!
ぼるんちゃん | 2012年02月07日(火) 17:22 | URL | コメント編集

こんばんわ~~♪
卵白洗顔初めて聞きました。
生みたて卵でやったら最高でしょうね。
生みたてじゃないけど 今度やってみることにします~~♪
りんだ | 2012年02月07日(火) 22:02 | URL | コメント編集

そうなのかーー
卵白っていう手があったのかーーー
なんだかお肌がプリプリしそうだよ~

あたしも全く美容に疎くて、化粧してないと
顔洗うのも忘れて寝ちゃうの(爆)

はい!ちゃんと洗顔します
あねご | 2012年02月07日(火) 22:22 | URL | コメント編集

★りんだ さんへ

生みたてじゃなくても
日本の場合は新鮮卵が
お安く手に入るのでいいですよね~!!
是非是非試してみてくださいね!
ぼるんちゃん | 2012年02月08日(水) 08:56 | URL | コメント編集

★あねごっちへ

あねごは手作り化粧水とか使っていて
めっちゃお肌の状態が良さそうだよね~!!
羨ましいわ~。。。
顔を洗うの忘れて寝ちゃうのってね。。
実はgoanamamaちゃんもなのよ!
そう言う人に限って
めっちゃ肌がきれいなんだよね~。。
私もそんな風に生まれたかった。。。

ぼるんちゃん | 2012年02月08日(水) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/390-0f5671c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
