2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

ガールズナイト♪



ランランランぼるんぼるんだよ~♪


クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





22度でちょっと涼しく晴れの
メルボルン







今日のお題は

「ガールズナイト♪」








昨日の記事


たくさんの方のアドバイスが


とっても嬉しくて


そして何と言っても


とっても役に立っています



ブログを見たお友達からも

メールをもらったり



みなさんどうもありがとう!!






たくさんのアドバイスを頂いたおかげで






週に一度


おうちにいる間は30分だけ


その間
二人でぼるんの目の届く

ダイニングテーブルで宿題を済ませる

帰る準備をしておいて


ママの車の
クラクションが外で鳴ったら

表の門まで
すぐに1人で向かう


弟や犬を絶対にいじめない


入っては行けない場所は立ち入り禁止


食べ物や飲み物は無し



などなど・・・・・・


たくさんすぎるかな?(笑)

思えるような

ルールを決めて


そして

いつでもお断りできる


というラインを引いて





みなさんもご想像通り(笑)


受け入れる事にしました

きちんと相手のママにも
しっかりと伝えるメールをしたよ





晴れ晴れした気持ちで



昨夜はガールズナイト







思い切りおしゃべりして


美味しい物を食べて


気分も晴れ晴れ!!







しかもね。。


昨夜のガールズナイトってばね


娘ちゃんの
学校の担任の先生も参加!


日本じゃ信じられないよね~




とってもオシャレで魅力的な女性




意気投合して

ガールズナイトを決行!





楽しい時間を過ごしましたよ~♪



そう言えば。。。。

娘ちゃんもボーイズの担任の先生も

3人とも


ぼるんよりも若いのよね~。。。


先生とは
年上で近寄りがたかったのに


ぼるんも歳を取ったな~。。

なんて感じちゃいました




今日のメルボルンは


青空が広がっているよ



気分晴れ晴れ

        

ビシバシ活動しますよ~♪

        






本当に本当に
暖かい助言をありがとうね






ランキングに参加してますよ
押してくれる?
クリック  クリック
br_decobanner_20120131185054.gif

面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:17  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達の件、家族できちんと話してルールもきちんと決めて
受け入れ決めて良かったですね。さすがです。
やっぱり手助けしないで終わる様なぼるんちゃんじゃなかったね。ラインを引いていればきっと大丈夫。帰宅後宿題をする習慣もグー。ぼるんちゃんの監視の下、全て良い方向に行くといいですね。他の曜日も受け入れ決まったのかなぁ?
心の広さというか器の広さというか全てこなせるぼるんちゃんにアッパレ。夜は大人の楽しい時間。メリハリが気持ちいいぞ。先生と一緒だなんてまたまた楽しそうな交流。
その時は女性同士の楽しい時間だよね♪♪♪
気分晴れ晴れ良かった良かった。
aussiecanadian | 2012年02月09日(木) 13:32 | URL | コメント編集

★ぼるんちゃん、尊敬します!

ぼるんちゃんて、すごい!えらい!
上手く言えないけど、とにかくえらい!!
こんなたいへんなことを、避けて通らない英断がすごい。
ちゃんとこれだけ伝えられるのも、大人だな~。
私がぼるんちゃんのお年頃だったときは、
こんなに大人じゃなかったわ。(今もかな~?)
やってあげられる事(の限度)がきちんと伝われば、
相手の人も、頼むかやめるかちゃんと選ぶ事ができるものね。
とても勉強になりました!!

こんな素敵なぼるんちゃんと、ブログと通して
お付き合いさせていただいてる事を、私は名誉に思いますよ♡
おはな | 2012年02月09日(木) 14:18 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

ぼるんちゃんは 優しいね♪
やっぱり 一応決まり事みたいな物は 必要だよね~
ズルズルダラダラになっちゃ 困るしね~
その子も これで変わってくれたら なお嬉しいね!((´∀`))

しかし、ぼるんちゃんのお料理は 素人じゃないね~(笑)
goanna+mamaさんも言ってたけど おもてなし上手だし!
素敵な女性なんだろうな~♪

ねえ!卵白で顔を洗うのって いいの??
はちゅんねこ | 2012年02月09日(木) 17:11 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

う~ん。。。
こういう事を無視できないのよね。。。
いいのか?悪いのか??
結果がどうなろうが
最初から断ってしまうとその事に後悔すると思ったの!
もしかしたら自分の子だって
何かしら思われているかもしれないしね。。
やってみるよ!
週に一度だけ!と決めてね!!

ぼるんちゃん | 2012年02月09日(木) 19:24 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

私が子供の頃におばあちゃんのお家に
学校が終わったら帰宅して
母を待っていました
たまにはおばさんのおうちにも。。
もしかしたら私は良い子じゃなかったかもしれない。。
だから
今更ながらの恩返しだと思って
やる事に決めましたよ!!
付き合いの無いママだから
逆にドライに伝えられて良かったの!
な~んて、。。
ぼやき記事も書く事になるかもな。。
そのときは大笑いしちゃって~♪

ぼるんちゃん | 2012年02月09日(木) 19:28 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

優しくないよ~。。
はちゅんさんのほうが絶対に
心の底から優しいって!!
そう!子供同士の関係も
その女の子自身も少しでも良くなると嬉しいよね!
うちに遊びにきて欲しいよ~♪
張り切っておもてなししちゃうよ!!!
って、、、最後にはいつもベロベロ。。汗
今の所卵白洗顔いいかも~♪
また報告するね!
ぼるんちゃん | 2012年02月09日(木) 19:31 | URL | コメント編集

すっごく心配していたけど
ちゃんと、お約束事を決めて受け入れたのね。
良かった。
ぼるん邸で少しはいい刺激を受けて
素敵な子に変わるカモ?
と想像させるぼるんちゃんです。
tar | 2012年02月09日(木) 21:13 | URL | コメント編集

昨日のコメント、気にしてたの;;
もう一度入れに行ったり削除してみたり^^;
良かった、気分晴れ晴れ^^

日本は先生と距離があるよね。
幼稚園の先生とは比較的蜜にお話が出来るのに、
小学校に入ると急にシャットダウン(笑)
個人的なお話はちょっと~って言う空気があるよね^^;
楽しそうでいいな~
megu | 2012年02月09日(木) 22:36 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、素晴らしい!
断れなくて引き受けるのではなくて
考えた末、きちんと決断したことは
母として女性として、すごく立派だと思う☆
私も見習いたいわ~。^^

ガールズナイト、先生も来たのね~~☆
そういうお付き合いって素敵♪
Bee | 2012年02月10日(金) 08:43 | URL | コメント編集

★tarさんへ

みんなで相談して決めたので
私だけの考えも改められて
とってもいい方向に進みそう!
かな???
来週受け入れてすぐに後悔したりして、、、
まずは良い事をやってみましょう!!ね?
ぼるんちゃん | 2012年02月10日(金) 20:07 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃんらしいな~。。
優しさが伝わって来たよ!
本当に親身になってくれてありがとう!涙
前向きに♡
それが私のいい面でも悪い面でもあるんだけどね。。
後悔したら。。
それはまた人生の修行だからね♡
ほんとにありがとう
ぼるんちゃん | 2012年02月10日(金) 20:09 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

ちょっと悩んだときの
ガールズナイトは
ほんとに嬉しいのよね!!
気分も晴れるし前向きにもなれる☆
きちんとした気持ちで引き受けるのは
気持ちいい事かも!!
優しいアドバイスをほんとにありがとう!

ぼるんちゃん | 2012年02月10日(金) 20:11 | URL | コメント編集

引き受けることにしたんだ☆
きっとみんながそうなるだろうと思っていたでしょうね^^
そこがぼるんちゃんの素敵なところだもんなぁ~
でもきちんとルールを決めていれば注意もしやすいし、
相手の方にとってもその方がありがたいかも。
いい方向に進むことを祈ってます!!

何かを決断した時って本当に清々しい気持ちだよね☆
そんな日のガールズナイト、楽しかったに違いない♪
ぼるんちゃんには沢山の仲間がいるから大丈夫だね~^^*
yoko | 2012年02月10日(金) 23:42 | URL | コメント編集

★Re: タイトルなし

普段なら断るのが苦手な日本人。。
だからこそ
たくさんのルールを決めておいたのよね。。
がんばってみるね!
また何かあったら。。
愚痴っちゃうかも。。そのときはよろしくぅ~!笑

ぼるんちゃん | 2012年02月11日(土) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/392-5a9d4fe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
