2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.10 (Fri)

パッションフルーツ



おっはよーぼるんぼるんでーす


クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





22度でちょっと涼しく晴れの
メルボルン







今日のお題は

「パッションフルーツ」










面白いフルーツ

パッションフルーツ



ぼるん家の庭で

成長過程

見せつけてくれている


パッションフルーツ






まずは
莟ができて
IMG_10421
とってもきれいな緑よね~









その後
こんな面白いお花が咲くのよね
IMG_10420
いつもじーっと見つめてしまう。。










すると花が閉じて
小さな緑色の実ができるの
IMG_10425
花の先端が伸びたのかな?










実が大きくなって来ると
花は枯れて
IMG_10419
これこれ!
ぼるんの
プロフィール画像に使った実
記事にもしたことがあったわ





色が濃紫色になって



包丁を入れてみると


この通り
IMG_10418
見ているだけでよだれが出そうな

パッションフルーツになるのね




しっかし
これを味見してみようと思った人


すごいね~♪



たまにね
こんな風にオレンジになって
IMG_10423

カッラカッラに乾いちゃう実もあるのよ

もちろん食べられないよ。。

どうしてなのかな???











ヨーグルトに入れていただくのが

ぼるんは大好き




もうそろそろ
パッションフルーツも終わりだな~



夏も終わりに近づいているのね

夏大好きぼるんは

ちょっと寂しいな









あっ!

カリンの収穫はもうすぐだ!

決して

食べ物の事ばかり

考えている訳ではないのよ









ランキングに参加してますよ
押してくれる?
クリック  クリック
br_decobanner_20120131185054.gif

面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ぼるんの趣味  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはよっ。

いつもに増して元気なぼるんちゃんに朝から元気を貰ったよ。
パッションフルーツが庭に!あ、確かにぼるんの実だ。そうだったね。
贅沢よー。日本だといいお値段するし、シャレたスーパー行かないと。。
種を食べるんだったね。(曖昧、、)ヨーグルトに混ぜたらお肌に良い事間違いなし。次はカリンとは豊かなお庭。そんな風景映画で観た事あるよ。窓から手伸ばしてフルーツが取れる様な。そう、肌。卵白洗顔3日目、、なんか良い感じよ。早過ぎ?笑。続けますよ!あと先日のぼるん亭にあったしいたけ料理、あまりに美味しそうで、、中身は違うのだけどお料理しましたよ。ワインに合って美味しかった。フレッシュいちじくと牡蠣が第一希望なんだけどっっ。良い週末を。
aussiecanadian | 2012年02月10日(金) 09:36 | URL | コメント編集

わ~すごい。
パッションって、キリストの受難の意味で、花が十字架に見えるって
マンガで読んで覚えてたんだけど(笑)
そうかこれが本物なのね。
お酒のうんちく漫画でね、たしかパッションフルーツでできた
リキュールがあったよ。パッソアっていうの。
あ、また飲む話(笑)
それにしても素敵なお庭なのね。いつかお邪魔させて~。
ほー | 2012年02月10日(金) 09:57 | URL | コメント編集

「ぼるんちゃんの実」って、こうしてできあがるのね!
私もこの花大好き~。なんでこんな複雑な花を咲かそうと
思ったんだろう??と不思議になるもん…。
ココロも晴れ晴れで何よりです!

しっかし色んな植物があるなあ、ぼるん家…。
のんびり | 2012年02月10日(金) 10:15 | URL | コメント編集

こんにちわ~~♪
ぼるんちゃんのところは今時計草の時期なんですね。
このお花とっても面白いですよね。
最初に見たとき本当に時計のようでびっくりでした。
その後苗から育てたのですがいつのまにやらなくなって・・・こんなパッションフルーツになるのに憧れたのですが残念!
美味しそうですね~~~♪
りんだ | 2012年02月10日(金) 13:11 | URL | コメント編集

そうですよね!
以前ブログで紹介していましたよね~
その不思議なお花がすっごく印象強かったーーー
そしておいしいパッションフルーツ、出来たんですね!1
お庭にあるなんていいなあ~~☆
私もパッションフルーツにヨーグルト、大好きです☆
COCO | 2012年02月10日(金) 14:46 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

元気が伝わった~??
いっぱい寝て(またか?笑)元気になったわ!!
こちらではマーケットでは
大量のパッションフルーツがお安く売られていつので
あまり価値が分からないのよね。。
でも確かに日本では希少だったね。。
あれは椎茸でもできるけれど
スイスマッシュルームの中に
生ハムとガーリック&エシャロット
キュウリの薄切りを蓋にした物だったの!!
ちょっとオシャレで良いよね~?
卵白洗顔も試してくれたの??
ほんと、、あなたは打てば響くから
ブログの更新のしがいがあるわ~♡
サンキュー♡
ぼるんちゃん | 2012年02月10日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★ほー さんへ

そんな奥深い話しまで。。
すごいのね~!パッションフルーツ!!
古くて雑草がぼうぼうの我が庭。。
お掃除しなきゃお呼びできないわ。。汗
ぼるんちゃん | 2012年02月10日(金) 20:17 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

すごいよね~。。
このお花を眺めていると
恐ろしくまでなるよ。。笑
自然ってすごーい♪なんて
大きな所まで発展しちゃうお花なのよね。。
借家にしておくにはもったいないよね。。
本当は購入したい。。。願

ぼるんちゃん | 2012年02月10日(金) 20:18 | URL | コメント編集

★りんだ さんへ

季節の違いを感じるでしょ~??
りんださんの所に行っても
いつも季節真逆なのを感じるのよね!!
そうそう!
実のなるものとならない物があるらしいのよね~。。
まだまだ勉強中です。。

ぼるんちゃん | 2012年02月10日(金) 20:20 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

あの梅干しを見たときのような感覚が
好きなんだよね~。。
酸っぱいけれどプチプチ甘くて。。
これは大量には食べられないフルーツだよね?
不思議なお花を今日もまた
じーっと眺めてしまったわ~。。
ぼるんちゃん | 2012年02月10日(金) 20:22 | URL | コメント編集

きゃ~☆ 凄い! 立派なパッションフルーツだね~☆
確か、かなりの大株なんだよね♪
食べ放題、そして、ジャム作り放題だわ~。^^
ホント、最初にこれを食べた人のチャレンジ精神に大感謝!

以前、ぼるんちゃんに
パッションフルーツは大きくなると教えて頂いたじゃない?
本当にその通りで、うちのパッションさんも
地下茎をお隣さんの敷地まで伸ばしていたの。@@
すごい生命力に驚いたよ~☆
Bee | 2012年02月12日(日) 15:07 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

そうそう!パッションフルーツの生命力って
一度根付くとすごいのよね~。。
今年の夏はBeeちゃんのおうちでも
食べ放題かな~??
そう言えば。。帰国を9月に延ばしたの。。
また連絡するね♡

ぼるんちゃん | 2012年02月12日(日) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/393-de606d48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
