2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.14 (Tue)

サウスメルボルンマーケット



デリシャスぼるんぼるんだよ


クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





曇ったり晴れたりの
メルボルン







今日のお題は

「サウスメルボルンマーケット」














メルボルンにはね


大きなマーケットが3つあるの



クイーンビクトリアマーケット

プラーンマーケット

そして先日行った


サウスメルボルンマーケット


どこもいつも人で

大にぎわい


新鮮な

お肉屋さんや八百屋さん

魚屋さんにお花屋さん

雑貨屋さんにたまご屋さん・・・・・




とにかく
たくさんの種類のお店が

軒を連ねているの
IMG_10427.jpg






オシャレな雑貨屋さんも
IMG_10436.jpg





ハムやサラミをその場でスライスしてくれる
ポーランドのデリ
IMG_10426.jpg
グルメちゃんおすすめ★★★★★





品揃え豊富な
オイスターバーもある魚屋さん
IMG_10437.jpg
グルメちゃんおすすめ★★★★★




ぼるんのゲットした物は?



ぼるん家のみんなの大好物
ターキッシュブレッド
IMG_10438.jpg
大きな大きなパンも
あっという間に無くなるね!







チキン屋さんで購入した
チキンとチーズのフィロ巻き
IMG_10442.jpg
オーブンで25分で立派なディナー♪









珍しい生のさば
IMG_10439.jpg
日本では当たり前の生魚
特に青魚はなかなか手に入らないよ。。





醤油・にんにく・生姜・酒でマリネして
片栗粉をふって
鯖の立田揚げに大変身
IMG_10447.jpg
子供も競って食べてくれたよ!










質の良い
ハムやサラミやソーセージで
簡単オードブル
IMG_10441.jpg
こんなに簡単なものが
家族大喜びのプレートに!




マーケットに行った日の食卓は

          

笑顔で一杯

          


2月28日が
ビクトリアマーケットで行われている

ナイトマーケットの最終日




笑顔いっぱいにするため


家族で出掛けようかな??




マーケットってほんとに魅力的


だーいすきっ♡








ランキングに参加してますよ
押してくれる?
クリック  クリック
br_decobanner_20120131185054.gif

面倒なのにありがとうね♡







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マーケットの新鮮な食材が食卓でよりイキイキ!幸せいっぱい。今月末でナイトマーケットが終わりなのは夏の終わり?今日はみんなの感謝を込めてバレンタインだね?きっと楽しい食卓を囲む事でしょう。こちらでは友チョコという友達同士の手作りが流行っているみたいだよ。ぼるん家は男性から?うちはここだけ?しっかりと日本スタイルです、、笑。良い1日を。
aussiecanadian | 2012年02月14日(火) 10:50 | URL | コメント編集

★羨ましいな~

私もマーケット大好きです。どうして日本にはないのかなー?
私の住んでる街は超田舎だから?
先日リンゴを買おうと見たら1個258円もしたよ!
メルは食材も溢れてるし、オーガニックもいっぱいあるし何を作ろうかウキウキしてしまいますね。
旦那さんが、混ぜ物がいっぱい入ってる日本のハムが信じられない!
って言ってます。
娘は卵アレルギーだから食べられないし(涙)

ぼるんさんのお料理いつも楽しみににしてます。
今日はバレンタインだしぼるんさんのサクサククッキー作ります。
ぼるんさん一家も素敵なバレンタインを…
ml | 2012年02月14日(火) 13:07 | URL | コメント編集

こういう市場みたいなところって大好き!
お料理が苦手な私でも、市場で新鮮な食材を手に入れると
頑張って美味しい物を作ろうというきになっちゃう。^^
あと、活気があるところも良いよね☆

ポーランドのデリ!それ、すごく興味がある~♪
そうそう、青魚って、手に入りにくいものね。
メルボルンなら、日本的な味に飢えることが無さそうだわ。^^

いつも楽しい話題をありがと~☆
Bee | 2012年02月14日(火) 16:33 | URL | コメント編集

どれも、これも美味しいそう!!
ぼるんちゃんは料理が上手だね。

買い物って楽しいよね。
美味しいご飯作るママの家庭は
幸せなんだよ。
パパも子供達も皆んな思ってるよ。
tar | 2012年02月14日(火) 22:32 | URL | コメント編集

良いなぁ~マーケットって楽しそう!!
日本におんなじようなのがあったら行っちゃいそうだよ~^^

家族の笑顔が見れるのが良いね^^
しかもどれもおいしそう♪

あこがれだわぁ~^^

そういえば9歳の壁ってあるのね^^
家はたぶんなったんだろうけど、なんとなくスルーしちゃったかもな~
もう11歳だなんて信じられないよ~

年もとるはずだわ~(><)。。
ナチュラルママ | 2012年02月15日(水) 01:01 | URL | コメント編集

いいないいな~
楽しいよね~♪
新鮮なfoodが手に入るのが魅力だね!
ぼるんちゃんは、どれもチャチャッって作っちゃったんだろうけど、私からしたらパーティ並みの食卓だわ~(笑)
ホントどれもおいしそう!ぼるんちゃんの作った食事は子供達の心に残るんだろうなぁ
megu | 2012年02月15日(水) 10:06 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

もうじき夏は終わりそうだよ。。悲
今日は暑くてプール日和だったけどね。。
そうだ!バレンタインデー
まったく話題にも上らなかったわ~
AUSは本当にバレンタインはどうでもいいみたいよ!
うちではかわいいケーキを食べたよ!!
ぼるんちゃん | 2012年02月15日(水) 19:37 | URL | コメント編集

★mlさんへ

mlさんお久しぶり!
日本では無いよね~。。
だからなのか?めっちゃワクワクしちゃうんのよね~!!
AUSでのバレンタインは寂しいものでしたよ。。
うちではかわいい購入したケーキを
囲んで食べたけれどね!!
そう言えばもうすぐ同じ空気を吸えるよね?
ぼるんちゃん | 2012年02月15日(水) 19:39 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

何に使うんだろう?って不思議に思う物もあったりするしね
でもでもあまり眺めていると
「何にする?」と聞かれて
ドキドキしちゃうし。。笑
どうしても淡白でない魚を
たまには食べたくなるのよね~。。
Beeちゃん♪メルボルンに遊びにおいでよ~♪
ぼるんちゃん | 2012年02月15日(水) 19:55 | URL | コメント編集

★tarさんへ

お買い物ってほんとに
ストレス発散にもなるし
たのしいよね~!!
毎晩の献立を考えるのがイヤになるときもあるけれど
やっぱり美味しい物を食べている
楽しい顔を想像しちゃうとがんばれるんだよね!
だって、、1人の時には
お料理なんて面倒でやらないもの!!
食べてくれる人が煎る事に感謝しなきゃだね!
ぼるんちゃん | 2012年02月15日(水) 19:58 | URL | コメント編集

★ナチュラルママさんへ

何となくスルーできちゃったんだ~。。
とっても心強い意見だわ!
きっとちょっとしたら
そう思えるかもね?
とにかく日本語学校がかなりの
キーワードなのよ。。。
あまりにも行きたくないならちょっとお休み?
と言う子供が多いらしく
4年生から急に日本語の補習校って
生徒の数が減るのよね~、、、

ぼるんちゃん | 2012年02月15日(水) 20:09 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

好き嫌いがバラバラなうちの子供たち。。
ほんとに大変なのよね~。。
雑貨屋さんとかねmeguちゃんを連れて行きたい
お店がいっぱいよ!
素敵な女性がブラブラと歩きながら
りんごをがぶり。。
映画みたいな光景が目の前にあると
未だにちょっとびっくりしちゃうときもあるよ!!
ぼるんちゃん | 2012年02月15日(水) 20:12 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんの料理を食べる目的のためだけに、メルボルンに行ける(笑。

それくらいぼるんちゃんのお料理にそそられます。笑
みーあ。 | 2012年02月16日(木) 07:51 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

いやいや、、
美味しい物を毎日食べている
みーあ。さんには食べさせる物が無いよ。。
でもメルボルンに来るなら
絶対に連絡くださいね~!
もしや?F1参加????
ぼるんちゃん | 2012年02月16日(木) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/396-f8803e12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
