2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

あっ



あっ!ぼるんぼるんですよ








不調です
クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





夏は終わり?
22度の涼しいメルボルン











今日のお題は

「あっ!」
















新学期が始まったオーストラリア


毎週のように


モーニングティー
(カフェで同じ学年のママが集まるの)


ママズランチ
(同じクラスのママが集うの)


ペアレンツナイト
(学校の両親がパブで大騒ぎ)



色々な理由で集まるのよね



3人子供が居ると

かなり大忙し




今朝もモーニングティーに

気合いを入れて出掛けて来たよ



まずは

どこに座ろうかな~?


        


知っている人は居るかな??

        

空いている席の周りには

誰も知っている人がいないなあ~


でもでも

ここががんばり時だよね?




引きつっていようがいまいが

満面の笑み

「ハロー♪Can I join you?」



もちろん聞かれる事は??




What's your name?



アイアム ボルン



Sorry?



あまり聞き慣れない名前だから

聞き返される事が多いのよね






あ~ボルン



Oh.Nice to meet you Aborun.




え?ボルンって???




は必要ないの。。。






ノー、あ~、ボルン、ボルン





何回かのやり取りでようやく

ぼるんだと分かってくれたわ


あっ

気づいちゃった!


意外に多い

この




気をつけなければね




確かにそう思って良く観察すると

結構使ってるね~


っ!私!◯◯。
元気??
~うん明日?大丈夫だよ~。。


っ!ぼるんちゃん?
~来週の水曜日なら~~
~そうなの~??~~
っ!じゃあね~。。。



日本人は

よく使うかもね




気をつけよっと!!







さあこれから続く

英語シャワーの洗礼儀式


に気を付けて


満面の笑みで

戦い抜きますよ~!!!



結局仲良くなるのは

フランス人やスペイン人等の

外国人だったりするのも事実なのよね








最後まで読んでくれてありがとう



どんどん下降中のランキング
今日は何位かな?
クリック  クリック
br_decobanner_20120131185054.gif
がんばるね







素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ぼるん英語学校  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

アボルンって・・・ぷぷぷぷ。
でも、私の名前も間違われやすいみたいで、いつも「貴方の名前、TINAよね?」って聞かれるのよ。
ぼるんちゃんにはクリスマスカードを送ってもらったから、私の名前も知っていると思うけど、私の名前Yで始まるのよね・・・。
なんでTINAなんだよ、全く!!
B9MOM | 2012年02月17日(金) 10:22 | URL | コメント編集

最初の1歩踏み込むのって勇気、、そんな気持ちを隠して笑顔で頑張るぼるんちゃん。応援!

私もぼるんちゃんと同じ文字スタートで名前も似てる。毎度聞き直されるよ。笑。最初が発音しずらいとか言われたけど??ま?な?い?は?色んな名前に七変化。
なので、最初文字は抜いてもらっちゃう事も。そうするとなんだか英語名っぽくならない?ふふ。

ふと口癖に気付く事ってあるね。私、文章末に『ね』が毎度、、
会話でも同じ様で、いつの間にか主人も~ネ~ネ。というオネエ具合。

色んな出会いがあって今後がより楽しみね。良い週末を。
aussiecanadian | 2012年02月17日(金) 11:24 | URL | コメント編集

アボルンちゃん、
よくわかる!
でも、この「あ~」って実は無意識に言葉をオブラートで包んで
優しく相手に話しかけたい日本人特有のものじゃない?
私も、相当言ってそうだな^^;

なるほど~、
外国人の気苦労は外国人にはよく分かるわけね。
新学期は、日本以上に大変そうだね;;
それこそ、お仕事してる人は大変だよね?
megu | 2012年02月17日(金) 16:12 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

学年の最初って、子も親も
まず皆の輪の中に入っていくことから始まるものね。^^
私も毎年、満面の笑顔で努力しています(笑)

モーニング・ティーって、興味深い習慣☆
お友達を作るチャンスだわ~♪

外国人同士だと、気持ちを分かち合えることも多いよね。
確かに、デンバー時代、USA命なネイティブよりも
移民や海外に興味のあるアメリカ人のほうが仲良くなり易かった。^^
ぼるんちゃんは行動的でフレンドリーだから
どこへ行っても馴染める気がする☆
Bee | 2012年02月17日(金) 21:25 | URL | コメント編集

あ。。そうなんだ。
日本人特有のあなのね。

外国に暮らすのって私なんかにしてみれば
憧れがけど、実際に住んでる方達にとっては
憧れじゃすまないご苦労があるのよね。

でもぼるんちゃんは人柄もいいし
人懐こいから何処でも誰とでも上手くこなしてる感じです。

tar | 2012年02月18日(土) 14:55 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

しかも本名はあがつくと変でしょ?笑
TINAって、、まったく何もかぶってない。。笑
私B9MOMさんのお名前大好きよ!
カッコいいしね!
英語にするとちょいと面白いしね。。笑

ぼるんちゃん | 2012年02月19日(日) 13:28 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

子供のためにがんばっているよ!
応援ありがとうね~♡
ちょっとストレス溜まってますが。。笑
ほんとだ!最初の文字を抜かすと
aussiecanadianちゃんの名前は英語っぽい!
私もネネって使っちゃいますよ~♪
そして主人もね!笑

ぼるんちゃん | 2012年02月19日(日) 13:30 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

外国人の英語はお互いに分かりやすいのよね。。笑
それにオーストラリアのよい所も
悪い所も素直に言い合えるしね~!!
そして色々な文化やお料理を
学べるのも嬉しいわ~!!
さあ来週もめまぐるしい毎日が待ってます!!汗
ぼるんちゃん | 2012年02月19日(日) 13:35 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

人見知りしないように思われちゃうけれど
実はいつも内心はドキドキなのよね。。
どこに座ろうか?
何を話そうか?
話題について行けない時には
笑ってごまかしちゃおうとか..笑
とにかく前向きに
たくさんの人と知り合って
楽しく人生を過ごさなきゃね!!
きっとBeeちゃんも同じ考えでしょ?

ぼるんちゃん | 2012年02月19日(日) 13:37 | URL | コメント編集

★tarさんへ

あっ!そうなのよ!笑
昔は憧れだけでドイツに住んでいたけれど
子育てをするとなると
知り合いも増えるけれど
大変な付き合いもあったりしてね。。苦笑
わたしって、、めっちゃ小心者なのよ。。
いつも周りの事ばっかり考えちゃって
ストレスいっぱいなのよ、、ほんとはね。。汗

ぼるんちゃん | 2012年02月19日(日) 13:42 | URL | コメント編集

★あっ

使う使う~よく使ってる~!!
ほんとだね~改めて考えるとおかしいね(笑)

妻であっても母であっても、楽しむことを忘れない文化っていいね☆
日本だとどうしても、不良してる気がしてしまう時がある。。。
と言いつつ楽しいことを断る選択はできない私だけどっ!!

yoko | 2012年02月20日(月) 12:37 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

でしょでしょ?
あとねはかなり使う言葉だよね~。。
確かに、、、日本では
不良主婦って呼ばれる事間違い無しの生活かも。。
でもこちらは家族ぐるみのおつきあいだから
参加しやすいかもね!!
ぼるんちゃん | 2012年02月20日(月) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/398-3aa17710

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
