2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.22 (Wed)

おひな様



おはようぼるんぼるんです








不調です
クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





28度で気持ちのよい
メルボルン











今日のお題は

「おひな様」










あかりをつけましょ

ボンボリに~♪








ようやく出しましたよ


娘ちゃんが生まれた年に購入した

おひな様




持ち運びのできる

一刀彫のおひな様にしたの







こんな感じで運べるの
IMG_10556.jpg





組み立てて

娘ちゃんと一緒に並べて行くよ
IMG_10559.jpg
「ぼんぼりはここに、、、」


この一緒に飾っていくのが


楽しいのよね~♪


色々な事を
話しながら出来上がったよ
IMG_10560.jpg
木のぬくもりが気に入っているよ




お友達から頂いた
帯を敷いて
IMG_10562.jpg
長年使うと
木の色合いも変わっていくらしいの






ミニミニ一刀彫のおひな様

よーく見ると

表情がかわいいでしょ~??
IMG_10561.jpg
手作りの温かみが伝わるよね~





毎年飾る

娘ちゃんの横顔

成長して行くのよね




こうやって毎年


ひな祭りという習慣を


娘と二人で

大切にして行きたいな~♪







最後まで読んでくれてありがとう



2位になったよ
今日は何位かな?
クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいくて愛らしいお雛様ですね
私のお雛様は日本においてきたので
ひな祭りも忘れていました
もし娘ができたらこんな
素敵なお雛様を買ってあげたいな
今から楽しみ
さくら | 2012年02月22日(水) 08:53 | URL | コメント編集

本当可愛い雛人形。和の優しい保管もし易くいいお雛様。飾る共同作業はいいものね。私のは典型的、、夜中に見るとちょい怖い?大切だと思いながら実家に置いたまま、、しかも髪が猫の恰好な遊び道具に(ーー;)常に乱れ髪、、母から日本の大切な行事、大切に。と今は母手作りの小さなお雛様を飾っています。行事物を飾るってやっぱりいいね。週末はお祝いかな。
昨日のファンキーな内装レストラン。そう、私の好きな雰囲気。よくわかったね。一緒に行けたらいいなー。夜がよりいい?万々歳だよー。
aussiecanadian | 2012年02月22日(水) 09:38 | URL | コメント編集

コンパクトにしまえるスグレモノなのね~。
とても可愛らしい!
色も綺麗だよね~!!
しかも、人数もいっぱいだ~。

帯の模様がすごくステキねえv-10
のんびり | 2012年02月22日(水) 09:50 | URL | コメント編集

こんにちは!

こんなお洒落なお雛様もあるんだね~!
私が子供の頃のは、クビが取れると祟られそうな、ちょっと怖い感じだったけど。
これなら怖がる必要なし!
お洒落なボルンちゃんにぴったりのお雛様だと思いましたよ!
B9MOM | 2012年02月22日(水) 13:15 | URL | コメント編集

★あらーかわいい

わたしもおととい飾ったところよ~。
気持ちがほっこりするよね。
帯を使ったディスプレイがまた、センス抜群!
なんか和の物を敷きたいところだけど・・・・風呂敷しかないかも(沈)
ほー | 2012年02月22日(水) 17:03 | URL | コメント編集

このお雛様、覚えてますよ~*^^*
ブログで見せてもらって、めずらしいな、かわいいなぁって思ったんだぁ。
帯を敷いて飾るセンスがすごい。
ぼるんちゃんって、お料理や絵やインテリアや・・・
沢山の才能をお持ちで素敵ですっ!!!

うちは今年も実家に置きっぱなしのお雛様です・・・(私のお譲り)
息子が幼稚園で上手に作ってきてくれるのを期待していよう。笑
yoko | 2012年02月22日(水) 17:47 | URL | コメント編集

お~、持ち運び便利だね!
しかも、木製なんだね!
はじめて見たよ、とってもかわいい~

ひな祭りもするのかな♪

お雛様の両端に見える白いのは何かしら?

megu | 2012年02月22日(水) 18:09 | URL | コメント編集

こんにちは!!かわいいお雛様ですね!!!
やっぱり、こちらでもお雛様がみれるのっていいですよね~
しかもこの木彫り、すごくいいお顔しているし、温かみが伝わってきます!!
私も実は日本から丸ごと送ろうかなあ~なんておもっているのですが、、、、なかなか、ね 笑
COCO | 2012年02月22日(水) 18:26 | URL | コメント編集

色んなお雛様があるよね。
一刀彫。

うちも今日お雛様出しました。
今年は初節句です。
早く本人とママで出せる様になって欲しいです。

実はママとyumeはパパがインフルなので
実家に避難しています。
tar | 2012年02月22日(水) 20:48 | URL | コメント編集

★素敵な一刀彫雛

こんばんは。
可愛い一刀彫のおひな様ですね。
我が家でも先週飾りました。。。もうすぐですね!
yokoblueplanet | 2012年02月23日(木) 00:46 | URL | コメント編集

お~☆ ほのぼのとして、可愛いお雛様!
コンパクトだし、壊れることも無さそうだから
海外に持っていくのにちょうど良いね♪

我が家のボロボロお雛様は
古い上に引越しの連続で、くたびれ放題なの。^^;
今、新しいものを買おうかどうか検討中。。。

娘ちゃんの成長☆
特に、ハーフちゃんは表情が大人っぽいものね。
私も、娘の顔の変化にビックリすることがある~。
Bee | 2012年02月23日(木) 00:53 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんにちは。
お雛様、かわいいな~。すごい表情がキュートだね♪

応援ぽちっ☆
うく | 2012年02月23日(木) 04:14 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

日本の行事は子供のためにも
何とか忘れないようにしているけれど
もしも日本語の幼稚園に行っていなかったら
すっかり通り過ぎている行事ばかりかも。。
日本の学校や幼稚園は文化を学ぶためにも
本当に役に立っていますよ!
え??赤ちゃん??
私も楽しみだな~♪
ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 16:10 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

私のも典型的なおひな様よ
また今年も出さなかったわ。。ごめんよ
いつの日かきっと出して
かわいがってあげるからね~。。
実は洗剤で顔を拭いたら
黄ばんじゃってね。。。
でもでもやっぱり心のこもっている
私へのおひな様。。
飾ってあげなきゃね~。。。
乱れ髪でもaussiecanadianちゃんも飾って
あげてね~♪
ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 16:13 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

人数がいっぱいでしょ??
毎年実用例とにらめっこ、、笑
日本からのお土産にわざわざ持って帰って来てもらった
帯は大切に色々な場面で活躍させているの
ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 19:47 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

場所をとらないひな人形を
一生懸命探した結果なの、、
もっともっと素敵な一刀彫の
ひな人形もあったけれど財布の中身の問題で
このくらい持ち運べるサイズになったのも事実、、笑
娘さんのおひな様はあるの??
ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:00 | URL | コメント編集

★ほー さんへ

2月中には出したいもんね~
もしかしてフルセット??
風呂敷も案外
オシャレかもよ~♪
今年の3月3日は土曜校だ!
ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:02 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ま、、まじ??
やっぱりこのおひな様の事載せてたんだ~、、汗
実は記憶にあまり無くて過去の記事を探してみたけれど
見当たらずまた堂々と載せちまったよ。。苦笑
まあいっか!
息子君の作品を楽しみにね!!
うちの子も日本語幼稚園で作ってくるはずだぞ!
お互い楽しみだね!!
ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:05 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

白い物体気になった??笑
これは小物入れでね
2つあるんだけれど
ふたを開けるとね
左には蚊の対策の物
右には傷の対策の物が
入っておじゃるのだ~♪
おひなまつりはがんばっちゃおうかな~??
まだ未定。。。

ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:08 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

将来娘がどこの国にでも持ち運べるように
考えちゃったの。。
日本から船便でのんびり送って
来年は飾ってみてくださーい!!ヒュー君の
届かない所にね!笑
ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:17 | URL | コメント編集

★tarさんへ

初節句ですね!
色々と探してますか~??
どんどん迷っているうちに
値段の事も分からなくなったりしませんか?
あらら、、パパさんインフル??
きゃー!大変だ~!!逃げろ~♪笑

ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:20 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

おひな様はそれぞれに違った
趣があって
見ているだけでも心が落ち着きますよね!
今年は土曜日なので
家族でおひなまつりをしたいなって
思っていますよ~♪

ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:21 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

自分自身が引っ越し魔だったから
娘にまで持ち運び便利な事を
押し付けちゃったわ。。。笑
ふと見せる大人の表情に
母親ながらびっくりするよね~!
将来Beeちゃんと娘さんと
ぼるん家のガールズ2人
合計4人で遊べたら、、そんな夢を描いているよ!

ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:24 | URL | コメント編集

★うくさんへ

応援ぽちありがとうね!
全ての表情をじっくり見ているだけで
日が暮れる。。笑
もうすぐおひな祭りだね!
きっとうくさんはオシャレな
ひな祭りをするんでしょ??
楽しみだな~♪

ぼるんちゃん | 2012年02月23日(木) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/401-0132b432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
