2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.24 (Fri)

ひな祭りデザート



おはようぼるんぼるんです








不調です
クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





35度で真夏日の
メルボルン











今日のお題は

「ひな祭りデザート」










モーニングティー

和風なおもてなし



もうすぐひな祭り


こんなデザートの

アイデアはいかがですか?



気分を盛り上げちゃおう!


ひな祭りデザート
IMG_10564


菱餅の形の寒天ゼリー

お内裏様とおひな様の大福




寒天ゼリー
抹茶と牛乳とイチゴをこしたもの3種類を
重ねて行くの
寒天はすぐに固まるから
5分おきに重ねて行けばいいから早くできるよ!

大福餅簡単だったよ~
白玉粉と砂糖と水を入れて
電子レンジで4分

おひな様っぽいでしょ?
イチゴに
目と口をつけてもかわいいよね!



たまには和風なおもてなし


日本人には

落ち着いて和むからいいよね?



ほっこり気分

モーニングティーだったよ


今年の
3月3日は土曜日だね


かわいい
ガールズパーティーしちゃおっと♪





今夜は学校のビッグパーティー
何を着ていこうかな~???





最後まで読んでくれてありがとう



2位になったよ
今日は何位かな?
クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








素敵な1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

画像が日本の和菓子メーカーみたいじゃない!?
小物もちゃんとマッチしてる。さすがぼるんちゃん!

実は菱餅ってあんまり食べた事もないし、そんなに
好きでもなかったの。
寒天ゼリーだったら良いな~。
しかも綺麗に3色…♪♪♪
これは食べたいな~。
のんびり | 2012年02月24日(金) 10:13 | URL | コメント編集

わ~~、可愛い~♪♪
美味しそうで、今すぐに食べたい気持ちと
デコレーションを眺めていたい気持ちが
入り混じってしまいそうだわ。^^
ぼるんちゃんのお料理のセンスとアート感覚には
本当に感激させられるよ♪
そして、海外にいても日本の行事を大切にする心☆
素敵だなぁ。

ビッグパーティ!?
これまた楽しそうだね~(^^)/
Bee | 2012年02月24日(金) 13:50 | URL | コメント編集

あら、可愛らしい。今は苺がおいしいね~♪可愛いピンク。
この前のスイーツといい、チャチャチャと・・すごい。
雛祭り、今年はそう、土曜日。折角だもの。お祝いしましょ♪
乾杯だな~。(ピンクというとWild Hibiscus Flowers in Syrup欲しい・・・)最新のお雛様は金髪だったりマツ毛が長かったり着物にラインストーンが付いていたり、、、するそうです。お顔も和から洋に。賛否両論だけど、お雛様はお雛様らしくいて欲しかったなぁ。良い週末を。
aussiecanadian | 2012年02月24日(金) 14:03 | URL | コメント編集

何でも手作りするぼるんさんは
最高のママですね
子供さんのために行事を
海外でも大切にしているのが
本当に尊敬です
どんなドレスで行くのかな?
ファッションチェックも
久しぶりにお願いしまあす
さくら | 2012年02月24日(金) 15:47 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんにちは♪

この大福と 寒天菱餅、可愛いしお洒落です!
飾りも気が利いてて、そちらで売ってるのかな?

私、お菓子類って 作った事ないです・・・(´-∀-`;)
だから なんでも ささーっと簡単に作ってしまう
ぼるんちゃんが 凄い人 に見えますよ~!!
はちゅんねこ | 2012年02月24日(金) 16:40 | URL | コメント編集

すごいっ!大福餅って作れるの!?
毎年お雛ケーキなんだけど、和のスイーツもいいね♪
うちの子供達、和菓子大好きなんだよね~♪
3月3日は土曜日か…私も何か計画しようかなぁ^^*

このおもてなしは、海外の方に喜ばれたでしょう♪
その国ならではのものってワクワクするよね!!

yoko | 2012年02月24日(金) 20:58 | URL | コメント編集

へ~、これは凄い!
日本よりも日本の香りがするわ~^^
これ食感想像しちゃった~♪
口の中でとろける~~

ビッグパーティ!
久しぶりにファッションチェックあるかな♪

megu | 2012年02月24日(金) 22:34 | URL | コメント編集

すごい!
イチゴ大福の下にバランまで敷いてるのね。
この懲りようったら、半端じゃないわ。(笑)

2人姉妹の妹の私には、私用のおひなさまがないのよね。
しかも虫がついて、母に知らぬ間に捨てられたの。くすん。

お人形無いけど、菱ゼリーで気分出してみようかな~。
いつもながら、ウキウキ楽しい提案ありがとうね♡
おはな | 2012年02月25日(土) 01:46 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

菱餅ゼリーは
抹茶、牛乳、いちご味
さっぱりしていて
ノンカロリー♪
簡単で美味しそうに見えて
いいでしょ??
たまには和菓子も楽しいわあ~♪
ぼるんちゃん | 2012年02月26日(日) 09:45 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

海外に居るからこそ
こうやって日本の行事を大切にするのかも?
そしてお菓子作るのも
海外に居るから!
日本だったら美味しい物が
すぐにお店で手に入るからね~!!羨
娘ちゃんと一緒に作ってみてね~♪
ぼるんちゃん | 2012年02月26日(日) 09:47 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

たまに食べたくなる和菓子!
日本に居たら絶対に作っていない物まで
必死で作っちゃう。。笑
Wild Hibiscus Flowers in Syrupは
女の子には最高だよね~♪
そうだ!買ってこよっと♡
一緒に乾杯している気分でお祝いしようね~♡
ぼるんちゃん | 2012年02月26日(日) 09:49 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

ファッションチェック覚えていてくれた?笑
たまにはやるからね!
寒い日本には寒すぎる格好が
悪いな~。。なんて思っていて
遠ざかっているの!
でも楽しみにしている人がいるなら
やっちゃおうかな?
ぼるんちゃん | 2012年02月26日(日) 09:51 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

子供が小さい時にしか
お菓子作りってしないでしょ?
だからいまのうちに。。 
と思ってがんばっているのよ~♡
意外に簡単で楽しいしね!!
凄い人とはかけ離れている私だけどね。。。苦笑
ぼるんちゃん | 2012年02月26日(日) 09:52 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

電子レンジであっという間に作れちゃうの!
作ってみて~♪
感動するよ!
実は今回のおもてなしは
日本人の男のこのママ達
男の子のママはおひな祭りには
縁がないので喜んでくれたよ!

ぼるんちゃん | 2012年02月26日(日) 09:54 | URL | コメント編集

★megu ちゃんへ

> へ~、これは凄い!
saraちゃんと一緒に作って~♪
めっちゃ喜ぶと思うよ!
家の娘はこの大福を
お弁当に入れろとうるさかったわ、、、
ファッションチェック。。やろうかな~??
ぼるんちゃん | 2012年02月26日(日) 09:55 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

飾り方ひとつで
美味しそうに見えちゃうのが楽しくてね。。
味は普通だけれど
ちょっとした小物で美味しくなるでしょ?
私たちは、、一生女の子
1年に一度のひな祭りで思い出しちゃおう♡笑

ぼるんちゃん | 2012年02月26日(日) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/403-51951f81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
