2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.26 (Sun)

大皿料理でおもてなし



ハロハロ~ぼるんぼるんだよ








不調です
クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





32度で昼からお天気下り坂の
メルボルン











今日のお題は

「大皿料理でおもてなし」










久しぶりに遠くから

大好きな家族が遊びにきてくれたよ


とっても暖かいママとパパ

元気で才能あふれた3人兄弟






スペイン語と英語を操る

ブラボー家族!







お料理好きなぼるんには


とっても嬉しい

大食い家族!



とにかくお出しした料理を

ペロリと美味しそうに食べてくれるの



ということで


大皿料理


どーんとおもてなし









直径80cmの大皿に
10合の寿司ご飯
豪快ちらし寿司
IMG_10573
好きな物を選んで食べられるから
ベジタリアンにもOKな大皿





1kgのパスタを使った
ハルミチーズパスタサラダ
IMG_10574
チリを効かせてちょっぴり大人味
暑い日にはぴったりなサラダだよ







ヒマワリの種やカラントを使った
4合玄米サラダ
IMG_10575
みんなを唸らせるサラダ
あっという間に完食








旬の果物一杯の
大盛りフルーツサラダ
IMG_10572
よく見ると
ここで紹介した菱餅ゼリーが
花形に変形していれてあるでしょ?






言うまでもなく


きれいに完食してくれたよ





プールで思い切り遊んで

暑い夜を

楽しい会話で過ごせる


大食い家族



いつでも

WELCOME






そしていつものごとく

二日酔いのぼるんです、、、、



今日もパースからのお友達が
遊びに来るよ~♪

イベント目白押しの楽しい2月だな!



最後まで読んでくれてありがとう



2位になったよ
今日は何位かな?
クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








素敵な週末をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:20  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どれもおいしそ~う!!
ちらし寿司って海外の方も喜んでくれる?
あ~、ちらし寿司食べたくなった^^;

ぼるんちゃんは、何カ国の方とお友達なのかしら^^
誰とでも仲良しになっちゃうぼるんちゃん、お人柄が伺えちゃうわ~♪
megu | 2012年02月26日(日) 10:35 | URL | コメント編集

いつもながら美味しそうなお料理の数々!
暑い日にはぴったりのお料理ですね!
玄米サラダは、どんな味付け??
レシピを載せてほしいなあ~。
sowhat | 2012年02月26日(日) 12:21 | URL | コメント編集

いつも素敵な人たちに囲まれて
幸せそうなぼるんさん
きっと素敵な人は素敵な人に
よって来るんですね
私もいつかぼるんさんの
お料理を食べて幸せを噛み締めて
みたいです
さくら | 2012年02月26日(日) 13:53 | URL | コメント編集

おもてなしが出来るって本当目標。
そして友人が集まる場所。集まりたいと思える場所作りは私も常に心がける事。
いっぱいお友達が集まるのは、ぼるんちゃんとご主人のお人柄あってこそだよね。全てカラフルで美味しそう。大皿料理も小振りのお洒落なお食事もお菓子も
作れる所が本当すごい。パパさんもこんなお料理を作れる奥さんは自慢でしょうねー。おもてなしでウエルカム感が伝わってくるもの。部屋の大きさにはリミットもあるけど、、まずはお料理を勉強だわ。お友達いっぱい招待してホームパーテイーしたいっ。そう、ピンクソルト味見したのよー。綺麗な桜色だったー。

aussiecanadian | 2012年02月26日(日) 18:28 | URL | コメント編集

どのサラダも、とっても綺麗で美味しそう!
特に、玄米サラダに心を奪われちゃった。^^
ご飯10合って、凄い!!
パーティーの多い我が家でも
8合までしか炊いたことないよ~。
それでも二回に分けて炊いた。^^

スペインのお友達なのね♪
情熱の国~☆
Bee | 2012年02月26日(日) 20:53 | URL | コメント編集

私もおもてなし料理を作るのは好きな方なんだけど、
中には”こんなに準備してもらって申し訳ない・・・”って
なっちゃう人もいて、ちょっぴり寂しかったりすることある。。。

でも、こうやって楽しく気持ちよく完食してくれると嬉しいよね~^^*
私も、おもてなしを受ける側の時は、”ごめんね><”ではなく”ありがとう!や嬉しい!”を表現できる人になりたいな♪

華やかで、元気になりそうな大皿料理^^
心と体だけでなく、目にも栄養たっぷりって気がする♪
yoko | 2012年02月26日(日) 21:58 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

こちらではとにかくお寿司が大人気!
学校の売店にもお寿司が売っているくらい
だから
好きな物を取り分けられる
大きなちらし寿司は大人気よ~♪
メルボルンは多民族社会なので
色々な国の事を勉強できて楽しいのよ!

ぼるんちゃん | 2012年02月27日(月) 19:42 | URL | コメント編集

★sowhat さんへ

玄米サラダは
醤油、レモン汁、ひまわり油、塩こしょうのみの味付け
カシューナッツやヒマワリの種、カラント、くこの実が
良い仕事をしてくれるのよ!!
また詳しくはレシピで載っけるね!!

ぼるんちゃん | 2012年02月27日(月) 19:45 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

至らない女には
神様がちゃんと素敵な人を
側に置いてくれるみたいよ。。笑
だれでも簡単にできちゃう私のお料理
是非さくらも作ってみてくださいね~!!
ぼるんちゃん | 2012年02月27日(月) 19:46 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

> おもてなしが出来るって本当目標。
自宅パーティーのいいところは
酔っぱらえちゃう所。。笑
帰りの心配も無いしね。。
こちらではパーティーブックと呼ばれる
ノートがあって
招待客の名前とおもてなしに使ったお料理を
メモしておけるの!
かなり重宝するよ!

ぼるんちゃん | 2012年02月27日(月) 19:49 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

この玄米サラダは
これまでにどれだけの人に
レシピを教えた事か。。
今度レシピ公開するからね☆
ヘルシーで美味しくて日持ちもするから
大活躍のサラダなの!!
スペインでフラメンコを踊るのが夢♡
ぼるんちゃん | 2012年02月27日(月) 19:51 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

確かに。。日本にいる時には
こんなに準備してもらって。。。って
申し訳なく思っちゃう人がいた、いた!!
こちらでは呼んで呼ばれて
お互い様だからお互いに刺激をもらいながら
どんどんレシピも増えるんだよね~!!
ほんとだね!
ありがとうを大切にしたいね!!
ぼるんちゃん | 2012年02月27日(月) 19:53 | URL | コメント編集

こんなに沢山の散らし寿司やサラダ
作るの大変ね。
娘ちゃん達も手伝ってくれたのかな?
美味しかったから全て完食されたのね。
後片付けも大変だったね、
その分、楽しい時間を過ごせてよかったね。
tar | 2012年02月27日(月) 21:30 | URL | コメント編集

★tarさんへ

コメント返し遅くなっちゃって
ごめんね。。
娘は手伝わないの。。。。泣
もうちょっと手伝ってくれるように
教育し直しだわ。。苦笑
きっとこの家族。。
美味しくなくても完食してくれちゃうわ。。笑

ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/404-a646d26e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
