2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.28 (Tue)

若いね!



おはようぼるんぼるんだよ








不調です
クリックしてくれると嬉しいな
人気ブログランキングへ





久しぶりに朝から雨の
メルボルン











今日のお題は

「若いね!」




最近イベント目白押し



先日の
400人のパーティー



海の見える素敵な会場


夕日を眺めながら


パーティーは始まりIMG_10570



飲みながら


交流を深めていると

あっという間の4時間

        

会場をうろついていると


良くお見かけする

とても50歳には見えないママが

日本では美魔女って言うの?



「ほんとにいつもきれいで若いよね~」


「ほんとに若いわ~♪」



ぼるんは褒めちぎっていたわ





それから1時間後






とっても仲の良いキャシーが


「ぼるん、、
若いって言葉はあまり褒め言葉じゃないかも」



「若いって褒め言葉は
60歳を過ぎた女性に使うべきよ!」



「えーー?
日本ではね若いって
全てをひっくるめた
褒め言葉なの。。」




「う~ん。。
若く見せるために
きれいにしているのではなくて
美しく見せるためでしょ?」




「若いから
きれいって事じゃないのよね~。。」




なるほど



こちらでは

若いねと言うのは

褒め言葉とは限らないのね。。。





若いというだけで

ちやほやされる日本



ちょっとした
勘違いをしちゃったぼるん




これから気をつけよっと!






とは言え。。。

アンチエイジングに励む

ぼるんでもありました












最後まで読んでくれてありがとう



2位になったよ
今日は何位かな?
クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★そうだよね

勉強になります。
キャシーのズバリ言い当てている言葉
分かりやすくて、その通りだと思う!
日本人は特に外見を気にし過ぎな傾向もあるよね。
『太った?』なんて親しい間柄でもジョークとしても通用しないもんね。
goanna mama | 2012年02月28日(火) 08:42 | URL | コメント編集

なんと!

私も「若いね~(イイね~)」を連発していました。
昨夜も使ったばかりです(笑。

勉強になりました。。。
みーあ。 | 2012年02月28日(火) 09:43 | URL | コメント編集

そうだったの~~。@@
勉強になりました!
「若い」の代わりに、「美しい」と言うことにするね☆

確かに、日本は少し、「若い・白い・細い」に拘り過ぎかも。
年齢を重ねた美しさや風格に
もっと目を向けても良いのではないかと思うことが多いよね。

↓私もフラメンコ踊りたい。^^
Bee | 2012年02月28日(火) 10:10 | URL | コメント編集

う~ん、なるほど~。
確かに若いってホメ言葉と思ってたよ。
これは私もぜひ今後意識する事にします!
のんびり | 2012年02月28日(火) 10:23 | URL | コメント編集

若いって、これまた色々な意味が含まれてるよね、日本語の中には;;
イキイキしてるねとか、おしゃれに気をつけてるのねとか。。
同じ年の人と比べるとあなたの方が輝いてるわよとか。。

多分、私たちはそんな意味を察することが出来るんだけど、外国ではそうではないんだね^^;

っていうようなことを、この前テレビで言ってた^^
日本人の気遣いは世界一だって^^

海外では受け取り方が違うんだね、そっかー、勉強になりました^^
megu | 2012年02月28日(火) 10:44 | URL | コメント編集

良い事教わりました。美は若いからあるんじゃないんだね。確かに。私も気をつけなきゃ。年齢重ねても素敵な大人の女性、私は義母が小顔でスラッとしててキラキラしてて憧れ。なのに私は食べて飲んで、、まずい。再会に向けダイエットっ。ぼるんちゃんのアンチエイジング興味あり。だって効果ありって事でしょっ。美人さんだもの。若いしね。日本流褒め言葉よー。

aussiecanadian | 2012年02月28日(火) 10:56 | URL | コメント編集

ご無沙汰してしまいましたー!!コメントがなかなかできなくてごめんなさい。でもいつも楽しませてもらってます♪

『若い』 
欧米系の方ってとくにアジアの人に比べると年齢より上に見える方がかなり多い中で、50代で若く見える方がいたらわたしも迷わず『若いですねー!!』ってホメ言葉として言っちゃうところです!!
目から鱗のお話でした!!!
そうやっていろいろアドバイスをくれるキャシーさん、すてきなお友達ですね。

でも実際、年齢の割りに若く見える人は、ストレスにも強い、メンタル的にもポジティブですてきな方が多いはず。
若い年齢でない人への『若い』ってやっぱりホメ言葉な気がしちゃうな~。

わたしもアンチエイジングのためWiiはじめました♪
galini | 2012年02月28日(火) 12:40 | URL | コメント編集

ぼるんさんの事をちゃんと考えてくれて率直にアドバイスしてくれる友達は貴重ですね
確かに若く見えても幼いだけで
憧れとはかけ離れた女性がいます
自分自身も若作りではなく
魅力的な女性を目指したいな~
さくら | 2012年02月28日(火) 14:50 | URL | コメント編集

そうなのね~。すごく勉強になったわ。
上手に年を取ることが難しい気がするのよね、日本って。
楽しいことや、いいことってみんな若い者向けみたいな感じで。
気をつけよっと。ありがとう。
ほー | 2012年02月28日(火) 19:24 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年02月29日(水) 09:47 |  | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

ほんとだよね。。
こちらの人は若く見えるようにって。。
考えていないよね~。。
輝くために自分らしい女性らしさを
出すためにがんばっているよね~!!
そして日本人は外見を本当に
気にするね!!気にしすぎる傾向もあるかもね。。
特にみんな一緒!的な感覚は
こちらに来るとびっくりしちゃうときもあるよね~!

ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:12 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

ハハハ。。使ったばかりか~。。
きっと受け取る人の
アイデンティティーの問題もあると思うけれど
確かにきれいって褒めた方がいいのかもね!
一生勉強だよね~。。。笑

ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:14 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

アメリカの方とかフランスの方とか
また人種が違うと意見も別れるかもね!
若い・白い・細い。。。
まずい、、一個も当てはまらない。。苦笑
一緒にフラメンコ踊ろう♪

ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:16 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

日本人には嬉しい言葉だよね?きっと。。
私だって若いね~♪って言われたら
こそばゆいくらい嬉しいもの!
若いね~言われるよりも
面白ね~!とか楽しい人ね~!とか
輝いているわね~!なんて言われた方が
私の場合は嬉しいかもな~。。。




> う~ん、なるほど~。
> 確かに若いってホメ言葉と思ってたよ。
> これは私もぜひ今後意識する事にします!
ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:18 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

そうなのそうなの。。
全てひっくるめて若いという褒め言葉なんだけどね~。。
まあ具体的に言った方が良い事が分かり
ちょっとすっきり!笑
確かにアジア人は若く見えるけど
外国人に
そればっかり言われても嬉しくないかもな~。。。
ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:20 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

先日お友達が婚約者と歩いていて
娘さん?と聞かれていて
アジア人だから幼く見えるんだよね~と
ブツブツ。。
幼く見えるってあまり嬉しくないよね??
だから若!って褒めようとしても
それって。。。実際は年寄りってこと?なんて
勘違いも受けちゃうかもしれないもんね。。
いやはやニュアンスの勉強は
時間がかかりますわ。。笑

ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:23 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

覗いても覗いてもアップ無し。。笑
元気だった~??????????
ストレートに教えてくれるお友達がいて
本当に助かるよ!!
若くない年齢ってどのくらいなのかな??
やっぱり60歳くらい??
きっとイタリア女性などは
50歳でもバリバリ現役だろうしね~。。
Wii楽しいよね~♪

ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:26 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

キャシーの両親はギリシャ人
外国人が暮らして行く事の難しさも知っている
協力な助っ人なんです!
本当に貴重なお友達なんですよ~!!
私も魅力的な女性目指してがんばりまっす!
ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:41 | URL | コメント編集

★ほー さんへ

確かに歳を取ってからは
オーストラリの暮らしは楽しいかも~♪
お店も若かろうが年寄りだろうが
どこへでも入って行けちゃうよね~♪
とりあえずここに居る間は
うんと楽しもうね~!!

ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:45 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

待ってる待ってる!!
首を長くしてね♡
でも無理は禁物よ~♪
その気持ちが嬉しいんだからね!
ありがとうね♡chu
ぼるんちゃん | 2012年02月29日(水) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/405-b2c48bda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
