2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.03 (Sat)

マジパン



明かりを付けましょ!ぼるんボンぼるんに~♪








更新がんばっているよ
クリックしてくれると
更新もがんばれるよ
人気ブログランキングへ





雨で寒い
メルボルン











今日のお題は

「マジパン」







本日2回目の更新









マジパンって簡単にできるのね!


早速ケーキにのせる 

おひな様とお内裏様を制作

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
材料

アーモンドミール 50g
粉砂糖 50g
卵白 少々

食紅
ココアパウダー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




こんな簡単な材料
できちゃうのよ!
IMG_10600






同じ分量の
アーモンドミールと
砂糖を良くかき混ぜて





卵白を少しずつ足して行くの
IMG_10602
本当に少しずつね





粘土のようにまとまったら
IMG_10606
出来上がりを想像しながら

あとは
食紅等で色をつけて
パーツを組み立てて





あっという間に出来上がり
IMG_10607
目と口はココアパウダー
あとは食紅だよ

おっと。。。。
よーく見たら
髪の毛を忘れた~。。





食べれちゃうおひなさま

なかなか

かわいくできたでしょ?




これから

ケーキを頂きま~す





朝からずーっと


ひな祭りの準備のぼるん



すっかりひな祭りを堪能したわ!




みなさんは
どんなひな祭りでしたか??







最後まで読んでくれてありがとう



いつもありがとうね
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しいひな祭りをkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

16:23  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもながら、ぼるんちゃん、
すっご~いね!おひなさま作っちゃうんだ。
いいな~!こんなおひなさまが欲しいな~。
お願い、送って送って!!
おはな | 2012年03月03日(土) 17:41 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

ケーキに飾るから小さいのよ。。
でも食べられるからね~。。
めっちゃ甘いけれどね。。。汗
久しぶりに細かい作業をして
とっても楽しかったあ~!!
娘ちゃんも必死で色々な物を作っていたよ!
さあ明日は片付けなきゃね!
ぼるんちゃん | 2012年03月03日(土) 19:44 | URL | コメント編集

プロ並みの出来栄えに感動です。
本当に器用ですね。
こんなに簡単にマジパンできるなら
クリスマスケーキに
挑戦してみます。
さくら | 2012年03月04日(日) 08:45 | URL | コメント編集

幸せな娘ちゃん。マジパンのお雛様いい笑顔しているもん。髪?、、だ、大丈夫。サザエさんみたいでね。笑。
元気にすくすく。娘ちゃんの幸せを願って? 楽しいお雛様だった事でしょう。良い週末をね。
aussiecanadian | 2012年03月04日(日) 13:07 | URL | コメント編集

すご~いすご~い!!
なんてかわいいのっ!!!
感動。。。★

おひなさま弁当もとってもかわいくておいしそうだし、
ママがこんな風にイベントを盛り上げてくれると嬉しいよね~^^
さすがぼるんちゃんっ♪

うちは思いつき即席の簡単ひなパーティーでした^^
でもぼるんちゃんに影響されて、今年はケーキでなくいちご大福を作ってみたよ♪
うんまかったぁ~^^*
yoko | 2012年03月04日(日) 13:29 | URL | コメント編集

もう、ここを覗けばなんでも教えてもらえる。
マジパンの作り方まで教えてもらえるとは…
本当案外に簡単なんだね。
こんなお役立ち度満点のブログって本当に素晴らしい!
ぼるんちゃんの娘ちゃん
益々美しく、健康に育つ事でしょうね。
goanna mama | 2012年03月04日(日) 20:58 | URL | コメント編集

わお~!!これはケーキの上に乗せるよう?
小さいの?
凄いわ~、
もはや、ぼるんちゃんは「お料理上手」の域を超えてるよね。
プロだな^^

私は、ホントにちょっとずつだけどお料理に気を使うようになったよ^^;
今年のお雛様はいつもより華やかに過ごしたよ♪
写真ないけど(笑)
megu | 2012年03月04日(日) 21:38 | URL | コメント編集

めっちゃ、かわいい~♪かわいすぎる~!!!

とーってもわたしの心をくすぐりましたぁ。

わたしも子育てをしてきずかされること多々。

娘のおつきあいで遊んでいる小麦粉粘土。気がつけば

子供よりもわたしのほうが眉間にしわを寄せて

本気で作品作り。かーなり楽しく、はまってしまっていた。

どんど焼きに焼く、まゆ玉はご存じ?

その制作も、繭にとどまらず、はらぺこあおむしやらおばけやら

すごいことになってしまった・・・


まじパン、わたしも時間に余裕ができたらぜひ、挑戦

したいわ~
 | 2012年03月05日(月) 12:37 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

いや~。。久しぶりに
真剣に時間が流れましたよ~。。笑
サンタさんとか
とっても楽しくできそう!!
もちろん私も挑戦しますよ~♪
ぼるんちゃん | 2012年03月05日(月) 20:14 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

ハハハ、、
結局家族のみんなは髪の毛の事等
気づかずパクパク食べたよ!!笑
既に倉庫の中のおひな様!
来年を楽しみに♡
酒末は楽しかった??
ぼるんちゃん | 2012年03月05日(月) 20:46 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

苺大福作ったの~??
美味しいよね~♪春らしいしね~♪
おひな祭りは当分は
ちょっと張り切りたいイベント!
来年も楽しみましょうね~!!
エイエイオー!!
がんばった所で
私も飲みに行きたいな~。。笑
ぼるんちゃん | 2012年03月05日(月) 20:48 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月05日(月) 22:51 |  | コメント編集

★mamma-mia ちゃんへ

子育てをしながらも
子供に戻りたい瞬間があるのよね
でもそれでいいよね?
まゆ玉、、知らない。。
知りたい
でも知っちゃうと眠れなさそう。。
真剣に作っちゃうからね~。。。
ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 15:48 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

ハハハ。。完全にぼけて間違えちゃった~。。
でもかなりグレートな間違いだったね!笑
ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 15:50 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

今の時代、、
ほんとに出掛けなくても
何でも情報が入って来るよね~!!
忙しくしたい私には
助かる時代だよ~!!
またマジパン一緒に作ろうよ!!
サンタさんとかね♪

ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 15:51 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

お返事遅くなっちゃった。。ごめんね
小さいのよ~♪
高さ3cmくらいだよ!!
meguちゃんもsaraちゃんや
koutarouくんと作ってみて!!
きっと凄いのができるゾーー!!
おひな祭りの写真も見たかったな~。。。
来年は是非!
ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/412-5a57b28f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
