2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.05 (Mon)

子供の畑



ぐんぐんぼるんぼるんだよ~






今日のお題は
「子供の畑」





更新がんばっているよ
人気ブログランキングへ
応援クリックが更新の糧!
ありがとうね


















日曜日の

のんびり気分の午後は


あーだこーだ

ワイワイガヤガヤ



子供の畑を作ったよ!



まさに


ネコの額程の小さなスペース

IMG_10611.jpg
狭いけれどこの場所は一等地!
日当り抜群なのよ~!






全て家にある物で作ったの!



廃材や庭の片隅に落ちていたもの

拾い集めたよ





長靴は息子達のお古
IMG_10612.jpg
底に穴を数カ所あけるだけ


バジルとパセリを入れて
長靴フェチなぼるんはルンルン♪







それぞれが
好きなように植えたから

バラバラな感じもするね
IMG_10614.jpg
あっ!向こうに見えるのは
ジャスミンだよ~!!




まあ自然でいいかな~??


どこから

何が出て来るか??

楽しみだわ。。



お豆もハーブも

ごぼうもにんじんも

          

み~んな


お~きくな~れっ!

          




お~い!!
たまには水やりしなさいね~!!










皆さんも
楽しい1日を♡
kk-hanachan0203.gif








いつもありがとうね
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね










テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:54  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いキッズガーデンだね~♪♪
長靴が役立ってるのが愛らしいv-10

どんな植物が伸びてくるのか楽しみだ~♪♪
のんびり | 2012年03月05日(月) 10:22 | URL | コメント編集

さすがセンスある。長靴にプラント植えるかぁ。
すっごく可愛いよ。インテリア雑誌の1ページに出てきそう。
廃材やある物のみで作ったとは、これこそエコ・リサイクル。
ハーブいいなぁ、、ちょっとだけお料理に使いたい時、でも手元に無い時って『自家栽培』が頭を過ぎるのだけど、結局やらない
まま、、、そう水やりがどうしても出来なくて。
でも、家/部屋がこんな可愛くなるならインテリアの1つとして
ありだな~なんて憧れるのでしたー。成長楽しみだね!
ぼるん亭で調理されるならお野菜も幸せよ。
aussiecanadian | 2012年03月05日(月) 14:09 | URL | コメント編集

かわいいガーデンのために
わざわざなが靴を買いたくなってしまいました。
ぼるんマジックはどこでも
素敵ですね。
子供が泥んこ!これが私の夢なんです。
憧れます。
さくら | 2012年03月05日(月) 15:23 | URL | コメント編集

可愛い~!長靴のプランターが良いアイデアだわ~♪
植物を植えて育てることって
全てのプロセスが勉強になるし楽しいよね☆
ママと一緒に頑張ったことも、良い思い出になるね。^^
私も、今年の夏こそ野菜を植えるぞ~。(^^)/
Bee | 2012年03月05日(月) 21:07 | URL | コメント編集

★素敵すぎ

もう、ぼるんちゃんたら、どこまで子供想いでおしゃれなのぉ~!長靴のポットっていいアイデア!
うちも真似させてもらいまっせ!
ともすけ | 2012年03月05日(月) 22:20 | URL | コメント編集

★きゃわいい~~~

そういえば、子供の長靴ってなんとも可愛いよね。
とっても素敵なアイデア
眺めながらニヤニヤしそう。
こういう素晴らしい発想の数々
本当にあなたの子に産まれたかった~~~。
幸せなファミリーだな~~~。
goanna mama | 2012年03月06日(火) 08:11 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

捨てる前にいつも何かに使えないか考えちゃうのよね。。
長靴プランターかわいいでしょ??
色とりどりにしてもかわいいよね~??
結局は親の仕事になってしまう
畑作業。。。汗
それなら気分の上がるデザインの畑で
せっせと働きたいでしょ??
夏野菜は本当に楽しいからね~!!
もうじき植える時期が来るね!
がんばれ~♡

ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 08:16 | URL | コメント編集

★ともすけちゃんへ

いいでしょ???
子供想いか分からないけれど
長靴プランターは使えるわ~♪
きっと女の子らしいキッズガーデンになるね!!
見に行かせてね~♪

ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 08:22 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

日本のようにあまり出番の無い
子供の長靴。。
あっと今に履けなくなっちゃってね。。
捨てるにはもったいないし
差し上げるにはもう汚いし。。
これ!かわいいでしょ???
是非是非あなたの庭にも作っちゃって~♪
長靴コレクション♡
ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 08:23 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

長靴がなんともかわいいでしょ??
結構気に入っていますよ!ママがね。。笑
今の所水やりのお仕事をやってくれています!
いつまで続くかな~???
ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 15:57 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

ハーブを植える所を探していたんだよね~!!
なかなか日当りの良い所が見つからなくてね。。
ここならきっとぐんぐん育つと思うんだ~!!
自分で作った野菜達は
とっても大切に口に入るんだよね~!!
時間ができたら是非挑戦してみてね!!
ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 15:59 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

ついついまだ無かったかと
私も一生懸命倉庫を探しちゃった!!
長靴ってどうしてこんなにかわいいのかしらね?
子供の頃に土がなかったの。。
お家にね。。
だからこうやって子供たちに
土を触って遊んでもらうのが嬉しいのよ!!
ぼるんちゃん | 2012年03月06日(火) 16:02 | URL | コメント編集

あぁ、かわいい☆
長靴を植木鉢代わりに、私もやりたくてとってあるんだけど
まだ実行していない~
日当たり抜群のキッズガーデン♪
楽しみだね~^^
yoko | 2012年03月06日(火) 20:45 | URL | コメント編集

★yoko さんへ

今の所すくすくと
ハーブ達は長靴の中で元気に育っているよ!!
長靴とってあるの~??
日本はもう春♪
早速実行しちゃって~!!
気分盛り上がるよ!!
ぼるんちゃん | 2012年03月08日(木) 08:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/413-b5436162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
