2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.08 (Thu)

フード&ワインフェスティバル



マンダムぼるんぼるんです






今日のお題は
「フード&ワインフェスティバル」





更新がんばっているよ
人気ブログランキングへ
応援クリックが更新の糧!
ありがとうね







グルメな都メルボルン



現在
フード&ワインフェスティバルが開催中
food_hero.jpg
こちらの写真(借物)
ロンゲストランチと言う
350m以上の長テーブルで
ランチをする名物イベント





メルボルン市内が
料理とワインに酔いしれる食の祭典
CAI3496-1024x966.jpg



値段も目が飛び出る程高額なイベントから

無料で参加できるイベントまで様々
120302_DM_MFWF_Lunch-183.jpg





レストランやバー主催のイベント

ホテルでのイベント

レストラン巡りをするイベント

公園でのイベント

有名シェフのイベント




とにかく種類もすごい
beer-2-1024x685.jpg





その中のひとつの
イベントに行って来たよ!


Little Press and Cellar
IMG_10629
ゴールドのプレートに
どうしても黄色いタクシーが写り込む。。

72 Flinders Street
Melbourne 3000
TEL 03 9677 9677



2コースにワイン付き

30ドル




ぼるんの選んだ前菜
Marinated sardines
fennel cabbage coleslaw
ouzo aioli

IMG_10624
わお~♪
めっちゃ新しい味

美味しいよ~♪
キャベツのコールスローも最高
ウッゾの香りのするニンニクマヨネーズが
最高にマッチしてます!





そしてメインコース

Yoghurt & herb marinated chicken
cous cous feta beetroot

IMG_10625
うひゃ~♪
うますぎる!!

ギリシャ料理もこんなにオシャレになるのね
ヨーグルトとミントのマリネ
想像もできなかった美味しさ
クスクスもカリッと炒めてあって
これまた勉強になりました



お友達の選んだデザート
Yoghurt pannna cotta
melon jelly salad

IMG_10627



美味しい白ワインも堪能して


これで30ドルはとってもお得







5人のガールズ達との

おしゃべりも弾み

とっても優雅で美味しい

昼下がりを過ごしましたよ



イベントの予約をしてくれたケリー

ありがとうね♡



こうやって

どんどんメルボルンの人たちを

グルメにしちゃうイベント


大歓迎で~す


週末の公園でのイベントは
子供向けのコーナーも
いっぱいあって楽しかったよ♪




メルボルンに住んで良かった事のひとつに


食の都であった事


これは生活に欠かせない

贅沢ですよね~♪


だ~い好き♡メルボルン



メルボルン観光大使になりたいぼるんから

イベントの報告でした。。笑








皆さんも
楽しい1週間を♡
kk-hanachan0203.gif








いつもありがとうね
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね










テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★Lovely♥

おはよう!
このフェスティバル、毎年毎年盛り上がって来てるけど
今年はまた凄いイベントが目白押しだね~~。
私もわざわざ上京してよかった~~~。
来年は世界のセレブレティの夢コラボを堪能してみたいな
せっせとバイトしてコツコツとへそくり貯めておくからね
しかし、グルメとショッピング!楽しかったよ~~
ありがとう!
goanna mama | 2012年03月08日(木) 08:36 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

おはよう♪
こちらこそ声をかけてくれてありがとうね♡
いつもいつも一緒に楽しい時間を過ごせて
嬉しいよ~♡
来年はでっかいイベントに参加しちゃおう!
私もコツコツへそくりするよ。。笑
電車には間に合った??
もうすぐ週末!
キャンプに行って来るね~♪
ぼるんちゃん | 2012年03月08日(木) 08:44 | URL | コメント編集

観光大使に任命!!
ぼるんちゃんにお任せしたら、観光客が増えるわ~☆

350mのテーブル!!
さすが大きな国だわ。^^ イベントのスケールも特大だね☆
超大勢で食事をしている気分で、楽しそう♪

チキンのマリネにパンナコッタ~☆
今すぐそちらに行きたい気分よ(笑)
Bee | 2012年03月08日(木) 09:16 | URL | コメント編集

★Dear 観光大使さま

町をあげてのイベントってビックな企画が素晴らしい。
あ~メルボルン住みたい~。お料理+ワインに関しては
本当にぼるんちゃんの影響大な私。いっつも食べる事考えている・・・。ロングゲストランチって発想とスケールがすごいね。
ぼるんちゃんの$30コースお手頃~。ウッゾのにんにくマヨ。
ウゾがお料理に使えるとは。是非行きたいギリシャ料理店。
あ~私の欲望がここにあるー。メルボルンは食が豊かと主人もいつも言ってます(お手頃のガッツリ系メインだけど)
お昼休憩なのにワイン飲みたくなっちゃったよ~。
aussiecanadian | 2012年03月08日(木) 13:44 | URL | コメント編集

わー!この長い列!すごーい!!
みんなカンカン帽?かぶってるのはどうして?

メルボルンの人たちはみんなグルメなんだね♪
こうやっておいしい物をいつも食べられればそうなるよね♪
メルボルンの方たちは、心が穏やかそう。。
気候もいいし、食べ物もいいし^^

メルボルン大使の募集があったら是非応募してね!^^
megu | 2012年03月08日(木) 16:52 | URL | コメント編集

★おいしそう

こんにちは、アデレートに住んでいます。私は、メルボルン2ヶ月くらい、春に滞在して、じつはあまり好きになれなかったんですよね。かなり期待して滞在したんですけど、天気がだめで。一日で四季がかわるのが、あいませんでした。で、田舎とばかにしていたアデレートの気候がいまは大好きで、ほんと住んでみないとわからないものですね。ぼるんさんはメルボルンの天気、平気ですか?
コールズ | 2012年03月08日(木) 19:04 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

任命されちゃった~♪笑
直行便が日本から無いのが一番のネックなのよね。。。
このロンゲストランチには参加できなくて
残念。。来年こそは早めの予約で
是非参加したいのよね~!!
来年は一緒に参加しちゃう??笑

ぼるんちゃん | 2012年03月08日(木) 20:07 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

ほんと??
良い影響を与えられてる??笑
ロンゲストランチに一緒に参加したいよね~♪
ギリシャ料理って量が凄くて。。って
思っていたのにこんなに
オシャレで繊細なプレートが出て来てびくり♪
本当にメルボルンは美味しい物が一杯だよ~!!
大弾幕抱えて待っているからね~♪
byちゃっちーい観光大使より
ぼるんちゃん | 2012年03月08日(木) 20:10 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

何でだろうね?カンカン帽??
きっと日差しが尋常じゃないからかな~??
今度ググってみるわ!!
オーストラリア人は全般に
穏やかで優しい人が多い気がするな~♪
ハイ!募集があれば一番に手を上げちゃう!!笑

ぼるんちゃん | 2012年03月08日(木) 20:12 | URL | コメント編集

★コールズさんへ

アデレードには行ったことが無いけれど
とっても素敵な街みたいですよね~♪
必ず訪ねたい場所ですよ!!
ハハハ、、何を隠そう。。
お天気の文句は毎日つぶやいております。。
でもねイギリス人が天気がイギリスよりもよいから
メルボルンに住む事を決めたんだよ~!!
と言う言葉に
なるほどー!!比べる街に寄って違うんだな~♪
な~んて単純な想いから
メルボルンの天気も好きになる努力(笑)をしてますよ!!
アデレードの方が天気も良いんですね?
ますますアデレードに行ってみたくなりました!!
ぼるんちゃん | 2012年03月08日(木) 20:15 | URL | コメント編集

よっ!観光大使♪
$30って安すぎねぇ~~~かーー?
絶対にシドニーじゃありえない、ありえない・・・
美味しそう~~羨ましいよ、メルボルンが~
ここんとこシドニーは値段ばかりが高騰して、
$100でも大したことないからね~
でも~~明日は~~お気に入りのあのお店 フフッ
あねご | 2012年03月08日(木) 20:47 | URL | コメント編集

食の祭典。。。なんてステキなイベント!!
いいなぁ~いいなぁ~美味しくてきれいなお料理が沢山♪
ここでもらったアイデアがまた、ぼるんちゃんのお料理に生かされるんだね~きっと(*^_^*)

こんな祭典、私が行ったら1日で何キロ太るだろうね!w

自分の住んでる場所が好きっていいよね☆
だんな様も嬉しいはず!
yoko | 2012年03月08日(木) 21:37 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

お気に入りのお店があると
それだけで嬉しいよね~♪
明日はたんまりと堪能しちゃってくださいまし~!!
確かにお安かった!!
普段ならばあり得ないな~。。
フェスティバルさまさま♡
お家とかは少しずつ値下がりして来ているメルボルン
確かに先日シドニーでお家探しをして
目玉を飛び出していた義理の兄夫婦
まだまだシドニーはバブルだね~!!

ぼるんちゃん | 2012年03月08日(木) 21:57 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

3年前に渡豪したときは
一生懸命メルボルンを好きになろうとしていたわ~。。
3年経ってからますますメルボルンが
好きになって行っているの!!
これって幸せだよね~??
子供が大きくなったら
食の祭典に家族で乗り込みたいな~♪
ぼるんちゃん | 2012年03月08日(木) 22:04 | URL | コメント編集

本当に凄い長いテントと椅子と人々。。
350メートル!?
大きな国はやる事がでかいですね。
ギネスとかランクあるんじゃない?

仲良し仲間とおしゃべりしたり
楽しかったね。

そうそう、近くだったら送って欲しいよぉ
ボンヌママン。
tar | 2012年03月08日(木) 22:46 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月09日(金) 14:35 |  | コメント編集

★鍵コメさんへ

メルボルンは秋ですよ~!
しかしキャンプに行った所は
夏の日差しが強く思い切り
ナツしましたよ!!笑
あっ!わたしってば。。かなり前にリンクしてました!!
もちろん♡これからもよろしくね~♪
ぼるんちゃん | 2012年03月13日(火) 20:03 | URL | コメント編集

★tar さんへ

イベント盛りだくさんなのも
メルボルンの良い所で!!
特に老若男女が楽しめるって所が
いいんですよね~♪
近くだったら持って行っちゃうんだけどな~!!
ボンヌママン!!
ぼるんちゃん | 2012年03月13日(火) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/415-34fdeaad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
