2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.17 (Mon)

自然っていいなあ



こんにちわぼるんぼるんです






今日のお題は
「自然っていいなあ」


良いかしら??

昨日の続き。。。



子供って
自然とおつきあいが上手だよね


山の生活2日目


皆さんも
自然の美しさで癒されちゃってぇ~




野いちごを見つけて
美味しそうに食べている子供たち
IMG_6578.jpg
こういうのいいよねえ~








雨降りの後
カタツムリを見つけて
IMG_6543.jpg
デンデンファミリー大群を集めてる
ひょーーーーー









紫陽花を見つめて
色のお勉強してる
IMG_6567.jpg
これは紫、薄紫、ピンク、桃色。。。
子供たちは意外に知らない日本語の色







オタマジャクシを見つけて
IMG_6551.jpg
よーく見ると面白いねえ



何と
金魚すくいもどき
オタマジャクシすくいに興ずる
IMG_6555.jpg
お祭り騒ぎよ!









クモにガン飛ばし(笑)
クモの巣のすごさに驚く
IMG_6548.jpg
怖かったけどぼるんも写真撮りました





興奮して大声で

「マミー!見てみて!!」





実は
虫があまり得意でないぼるん





必死に笑顔で

「すごいねえ~うわあ~!!」
と言ってるのよ



子供に教わる自然の魅力



大自然よ!!ありがとう!!
IMG_6571.jpg







そしてその事に
気付かせてくれた子供たちに

お礼を言いましょう!!


ありがとうね
IMG_6569.jpg
野の花もこんなに強くたくましく咲いてます




さあ!自然の力を味方に付けて

今週もがんばるぞーー



みなさんもパワー全快!楽しい1週間を♡





クリックしてくれると
やる気100万倍です!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

お山の話題!
もうお腹いっぱいかしら?
でもデザートもご用意しているのよ
申し訳ないけど
明日も山のお話なのよ。。。
ゲンナリしないでとりあえず
寄ってみてね



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:27  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

虫ダメだったのね~~
ぼるんちゃん、意外に可愛いとこあるじゃない。

あら!
意外には余計でしたわねー
オーホッホッホッホッホ~♪
naonyan | 2011年01月17日(月) 08:56 | URL | コメント編集

これは山生活が楽しかったのがわかる。
子供達にこういう体験をさせ、それに反応する子供達
見て、触れて、匂って、聞いて
全身でいろんな空気を感じ取っているんだよね。
私も自然を楽しんでる子供見たら、
もうキュンキュンしちゃうv-10
虫嫌いを必死に隠すのも大変だけど
体張っての子育て偉いゾ!
それにしても、癒される美しい写真!
goanna mama | 2011年01月17日(月) 09:10 | URL | コメント編集

★自然が1番

虫にお花に近づいてマジマジと見るとまた違うー( ̄▽ ̄)虫が嫌という先入観も昔は無かったのだけど、今は会わなくていいなら出会いたくはない....ね。
やっぱり子育ては自然の中で自然から沢山の事を自然に学んで....っていいですね。
( 自然と連呼する所がもう無理矢理)
朝の東京。人の群れから、なんだか疲労感を貰ってしまう気がするけど、鮮やかな自然たっぷりの写真を見て、子供達のパワーを分けて貰い、密かに深呼吸!今週も頑張るどっっっ!( ´ ▽ ` )ノ thanks! 明日も大自然に浸らせてね。
aussiecanadian | 2011年01月17日(月) 09:22 | URL | コメント編集

こんにちは!

昔はとんでもない田舎に住んでいた、虫と毎日戯れていました。
カタツムリなんて、顔に乗せたりもしてましたね。今じゃ絶対にやりたくないですけど。

オーストラリア、自然が多くて子供達には最高の場所ですね!
B9MOM | 2011年01月17日(月) 15:29 | URL | コメント編集

★ポチ ^^

昨日はバースデーコメントをありがとうございました^^
なれなれしくも、ぼるんちゃんと呼ばせて下さい♪

オーストラリアにお住まいなんですね☆
いいな~
私のお友達もオーストラリアに数年いたことがあって、
とってもきれいなところみたいですね~羨ましい!!
私は、旅行以外で九州を出たことがないので
ぼるんちゃんのブログでオーストラリアのこといろいろ教えてもらおうっと♪ よろしくお願いします^^

あじさいやカタツムリ、今の日本とは正反対でおもしろいです。
6月頃が ちょっと恋しくなりました^^
こんなきれいな場所で子供達と過ごせたら最高でしょうね☆
素敵な育児…それも参考にさせてもらいたいです^^*
yoko | 2011年01月17日(月) 16:16 | URL | コメント編集

いいねぇ~v-290

名古屋の我が家のまわり ほんと田んぼや畑で
のんびりしていたはずなのに。。。
あっという間に オタマジャクシもでんでん虫も
みなくなってしまったわ~寂しい~

ぼるんちやん ほんといいママだわ。
ダンデノンの自然は ずっと残しておきたいですよね。
オーストラリアは でっかいから 大丈夫だろうね。
ajime | 2011年01月17日(月) 17:55 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

え???意外かしら??
見た目通り、大和撫子
おしとやかでございますから
虫なぞ触れませぬわよ。。。
ほほほ
ぼるんちゃん | 2011年01月17日(月) 18:46 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

今でもあの一緒に子供たちと
泊まった田舎のおうちが忘れられないのよ~
今回また
あのときの事が頭をちらつきました
やっぱり自然に勝てるおもちゃは無いね!
ぼるんちゃん | 2011年01月17日(月) 18:48 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

東京にいるとお金を払って自然を
マジで楽しまなきゃ!って感覚よね
それがAUSではかなり普通にその辺にたくさんある自然
子育てするには
やっぱりいいかもしれないな?って
最近感じているよ!
こんなに大都会が大好きなのに。。。
ふ。し。ぎ。。。
今週も楽しんでね!!!!!
ぼるんちゃん | 2011年01月17日(月) 18:52 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

AUSに来て
自然ってすごい!子供には最高!
これは本当に思ちゃいました
昔はカタツムリを顔に乗せて。。。
そうかあ。。。
そんな子供時代を送りたかったな
ぼるんちゃん | 2011年01月17日(月) 18:54 | URL | コメント編集

★yoko さんへ

ぼるんちゃんでお願いしますね!

九州!大好きなんですよ~
東京生まれの東京育ちのくせに
九州には5回以上はお邪魔しましたよ
もっと近ければ
日本一時帰国の際に九州にも行きたいのになあ
あ~温泉に入りたくなって来たよ!
これからも宜しくね

ぼるんちゃん | 2011年01月17日(月) 18:58 | URL | コメント編集

★ajime さんへ

そうなの???
今や名古屋のご実家は都会になったのかしら?
実はね。。恥ずかしながら
名古屋に行ったことが無くてね
次回名古屋に行く時には色々教えてね!
ぼるんちゃん | 2011年01月17日(月) 19:01 | URL | コメント編集

こんにちは☆ これって日本ですか?何か日本みたい!

昔を思い出してしまいました。

それにしても写真撮るのお上手ですね。

懐かしい感じが凄く良く出ています。
みーあ。 | 2011年01月17日(月) 21:00 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

そうそう!日本にある野の花や自然みたいよね
だからこそくつろげたのかな~
え??写真褒められたの初めてかも!
嬉しいです!
普通のデジカメですけどね。。。
ぼるんちゃん | 2011年01月17日(月) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/42-f633632c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
