2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

北風



応援クリックに
元気をもらっていますよ
人気ブログランキングへ
ありがとうね





おはようぼるんぼるんですよ






















今日のお題は

「北かぜ」











昨日のメルボルンは



青空の中

北かぜ
ブンブン吹いておりました
sunwind2.gif




寒そう??

いえいえ。。


南半球だから


何と

北風は暖かいのよ~





北風ぴーぷー吹いている

って、、いかにも寒そうで

北風小僧が出て来そうでしょ
img_1121476_28305439_1.jpg


北風が暖かい。。。

いまだにピンと来ないぼるん









旅行先を決めるとき

ついつい
北へ上ると寒い気がする

なのに。。
オーストラリアでは

へ行くと常夏だ~♪

       



東北地方が暖かい。。

いまだにピンと来ないぼるん











お家を探す時


日当り抜群!

          

北向きのお部屋!



北向きの物件を探す。。


いまだにピンと来ないぼるん






お誕生日だって

ぼるんは今までずーっと

冬生まれ(1月)

それがオーストラリアに来たら


夏生まれ!





何だか色々違うのよ~♪

面白いよね~??


いまだにピンと来ないぼるん



いつかは慣れる時が来るのかな??



夏生まれになっても
B型気質は変わりませんが。。。










最後に
メルボルンは秋だよ!をお伝えして
IMG_10880

いかにも秋の空でしょ??

そうそう!
さば・いわし・うろこ雲ってあるんだね~♪

これはいわし雲かな?
この雲が出ると鰯が大漁の兆しらしい。。

ということで
魚屋さんでも覗いてみようかな??




不思議いっぱいのメルボルンから
お届けしました~♪







今日は何位かな?
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めましての初コメです。
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが
今年の横浜は未だ寒いです。
1位までもうちょっと、がんばれ!!
about melmo | 2012年03月21日(水) 09:43 | URL | コメント編集

色々が逆のオーストラリア。そうか、、私達夏生まれになるのか。
私もどこにいても典型的B型~笑。同じニオイ・・・?
雲写真綺麗だね。葉も紅葉が始まっている?
星は南半球ならではに違ったりもするけど、雲は同じなんだね。
お、絵はPCでする様になったの?すごいぞ。多才ね~。
お薦めの花粉症薬、そっちで買いますー。そちらに着いた途端に花粉症おさらばなのよー。お天気だとメルボルンは景色が綺麗だろうね。空、綺麗だもの~。いわし雲・・良いお魚買えましたか?
ふふ。
aussiecanadian | 2012年03月21日(水) 14:00 | URL | コメント編集

なるほど!私は北半球に住んでいるのであまり考えた事がありませんでした。
オーストラリアは時差が少ないからいいなあ。と思っていましたが帰国のさいにも季節を考えなければならないのですね?
秋の空がきれいですね。
北向きの物件を探してますか?笑
さくら | 2012年03月21日(水) 16:29 | URL | コメント編集

こんにちは。
先日は、私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました☆
早速、お邪魔いたしました♪

メルボルンで楽しく過ごされているご様子がとても伝わって来て、
思わず拝見していて笑顔になってしまいました。
お料理の数々もとっても美味しそうです♪

それにしても、南半球の不思議は面白いですね!
北向きが日当たりが良いってことは・・・
太陽は北に出ているのですか???
アレアレ??頭がこんがらがってしまいました(笑)
慣れるのは大変そうですが、
そんなところも楽しまれるぼるんちゃんさんが、とっても素敵だと思います☆
rose | 2012年03月21日(水) 16:40 | URL | コメント編集

ぼるんちゃ~ん。
日本も今日は北風ビュンビュンでさむいよ~。
でもメルボルンは暖かいのね。
ほ~んと不思議な感じ。
へぇ~じゃあtarは5月生まれだから秋って事かな。
私はO型よん。
tar | 2012年03月21日(水) 17:28 | URL | コメント編集

★わかるわかる

まだ太陽のある方が南の気がして
地図見ながらどこかに行こうとすると
反対に行っちゃいそうだよ~。わかるわかる!
ほー | 2012年03月21日(水) 17:32 | URL | コメント編集

ほんと面白いね~ ^^
いろんなことが反対なんだね~地球の不思議!!

いつか行ってみたいなぁ~^^*
yoko | 2012年03月21日(水) 17:38 | URL | コメント編集

昨日日本から帰ってきました。
私も、メルボルンの空を見て、秋だなあ~って感じましたよ!
ぼるんちゃん、B型なんだー (納得。。。)
私もB型だよーん (笑)
sowhat | 2012年03月21日(水) 19:21 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

そうそう!!夏生まれだよ~♪
私昔から憧れていたんだよね~!!夏生まれって!!
ハハハ、、、B型万歳!!笑
まだ紅葉までは至って居ないのよ。。
紅葉の季節になるとお庭の掃き掃除が
毎日たいへんになるのよね~。。。
ごめーん。。絵はお借りしちゃったの。。。
お魚のつもりが
美味しそうなチキンにつられて
本日は照り焼きチキンでございましたよ♪
ぼるんちゃん | 2012年03月21日(水) 20:07 | URL | コメント編集

★about melmoさんへ

コメントありがとう♡嬉
やっぱりコメントいただけると
とっても元気がもらえてハッピーになるんです!!
横浜ですか~。。
寒い横浜も絵になる感じがしますが。。
思い出一杯で横浜は大好きな町なんですよ!!
応援ありがとう♡がんばります♡
ぼるんちゃん | 2012年03月21日(水) 20:10 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

北向きの物件を探したいな~と思いながら
もうちょっと先の話しになりそうです。。
いつになったら持ち家がもてるのかな??
楽しみは先の方が良いかもしれないし。。強がり??笑
ぼるんちゃん | 2012年03月21日(水) 20:12 | URL | コメント編集

★roseさんへ

ようこそ♡いらっしゃいませ~♡
そうそう、、あれあれ??ってなっちゃいますよね??
地図を見ながら地図を回したり。。。
特に方向音痴な私にはなかなか理解しがたい
南半球移住なんです。。笑
何でも楽しんで
毎日ハッピーに過ごせたら一番ですよね~!!
思いこみマジックですね!!笑
ぼるんちゃん | 2012年03月21日(水) 20:14 | URL | コメント編集

★tarさんへ

あらら。。またまた寒くなちゃったのね。。
こちらが暖かいと日本が寒くて
こちらが寒くなると日本が温かくなる気がします。。
5月は紅葉のきれいな秋晴れの多い素敵な季節ですよ~!!
B型と分かってもこれからも付き合ってくれる??
B型って変わり者っていうイメージでしょ??
普通だからね!わたし。。苦笑
ぼるんちゃん | 2012年03月21日(水) 20:17 | URL | コメント編集

★ほー さんへ

そうそう!!太陽が北に傾いて進む事が違うだけなのに
頭の中が混乱しちゃうの。。
よかった。。私だけじゃなかったんだ~。。
そう言えば台風の巻き方向が日本とは
反対だって知ってた??
先日初めて知ったトレビアでした
ぼるんちゃん | 2012年03月21日(水) 20:37 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ということで。。。
そちらが寒い時に是非予定を立ててね!!
そうすれば
スイスイ泳げるよ~♪
来年あたり会えるかしら??
ぼるんちゃん | 2012年03月21日(水) 20:38 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

お帰りなさい♡
またまた楽しそうな旅をしていた様子ですね!!
いいな~♪九州大好きだから本気で羨ましかった!!
あっ!B型発見☆
やっぱりぃ~????笑

ぼるんちゃん | 2012年03月21日(水) 20:41 | URL | コメント編集

わかるわかる
後さ、夏は芝が枯れていて冬の季節
冬は芝が青々していて夏の景色
これも、未だに視覚が慣れないし
お風呂の水を抜くと、渦巻きが日本の反対
白鳥も、南半球じゃブラックスワンだし…
喘息患者がやたら多いし…
いろんな違いがおもしろいよね。
まだまだあるんだけどな~~~~~。
goanna mama | 2012年03月21日(水) 22:40 | URL | コメント編集

北風、吹いてるよ~;;寒いよ~^^;
へ~、なるほど~
「このお家、全室北向きで最高!」っていうわけね;;
そりゃ、慣れないな~(笑)

ぼるんちゃん、B型?
なんと!私、公表してないけどB型^^;人気ないもんね、B型。
私も変わりもん(笑)
megu | 2012年03月22日(木) 16:28 | URL | コメント編集

★goanna mama ちゃんへ

初めてAUSを訪れた時に
芝生の事にびっくりしたんだよね~!!
アレルギー系の子供も多いし
ほんと、、不思議な事が一杯だよね~
ドンドン慣れて行っちゃうけれど
来た当初は全ての事にびっくりしていたような。。
その新鮮な気持ちも忘れないでおきたいよね~!!
ぼるんちゃん | 2012年03月23日(金) 14:06 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

特に裏庭が北向きを皆探しているのよ!!
裏庭にプールがあったり芝生があったりするおうちが
多いからね~!!
ぷぷぷ。。嬉しい♡
またまたmeguちゃんとの共通点発見!!
B型が好きになって来ている今日この頃!!

ぼるんちゃん | 2012年03月23日(金) 14:09 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

(≧◇≦)エーーー!
北風が 暖かいって 不思議!!

世界は広いんだな~って 改めて思うよ~

って、ぼるんちゃんって B型だったのね~
知らなかったわ!一緒じゃん!(≧▽≦)b(ん?イヤ?w)

B型気質で「暖かいから、いっか~♪」と思おう!!
はちゅんねこ | 2012年03月24日(土) 01:48 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

B型って同じ匂いがするでしょ??
だからか?同じB型人間が集まって
ワイワイする事が多いのよね~♪
ほんと!私の周りはB型率多し!!
ここにも♡嬉しい♡
何でも前向き☆これが一番よね??
ぼるんちゃん | 2012年03月25日(日) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/428-861ae8d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
