2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

JUDO



応援クリックに
元気をもらっていますよ
人気ブログランキングへ
ありがとうね





おりゃ~ぼるんぼるんだぞ






















今日のお題は

「JUDO」













ぼるん家の

3歳と6歳のボーイズ



二人の性格が全く違って面白い


同じ環境で同じ親に育てられても

ここまで違うもの?

笑えちゃう




さてさて

6歳の長男

大人しくていつも良い子の印象



3歳の息子

声が大きくいつも暴れん坊の印象




二人の共通点は?

恥ずかしがり屋
めっちゃ完璧主義
ちょいと女々しく泣き虫
リーダーシップのかけらも無い
素直で優しい





何とか自分に自信を持って

良い所を伸ばして
弱点を治せない物か??



そこで

武道を習わしては?と思って


合気道やテコンドウと柔道の

トライアルをしてみたボーイズ



二人とも柔道にはまったの!



先生は日本人の方


厳しさと優しさを兼ね備えた

尊敬できる先生




息子達よ!
「人に勝つより自分に勝て」by柔道の神様
IMG_10955_2

「人生には何より「なに、くそ」という精神が必要だ」by柔道の神様




今日は何位かな?
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:18  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんて可愛いボーイズなのぉ。
2人共優しさが滲み出ているね。兄弟でも性格って違うよねー。面白い。長所を伸ばして、日本武術の強さ、忍耐も備わるのは良い事。真っ白な柔道着も似合っているよ。日本の先生から日本の武士道を習う。これから楽しみだね。私が今思う事。習い事きちんと続けていれば良かったな。。止めるのは簡単。一つの選択肢。でも止めずに乗り越えた先を経験するべきだった。少なからずとも大人生活でも度々その様な場面や感情って直面する時があるものね。(内容重いか。苦笑)まずは楽しく始められたらいいよね。頑張れボーイズ。フレーフレー
aussiecanadian | 2012年03月28日(水) 09:22 | URL | コメント編集

武道ですか!
日本でも中学校で必修になるとか聞いたような…。

笑顔の写真は良いねえ~、なんだかこっちまで柔道やってみたく
なってきちゃうよ~。(出来ないけどね!)
なにくそ精神。
わたしも見習おう、最近ダメダメモードだから…。
のんびり | 2012年03月28日(水) 09:53 | URL | コメント編集

写真から性格がにじみ出てきているような…
嬉しそうな顔に真白い胴衣がかわいい!
精神的に強くなれる武道は憧れました。
オリンピック目指してがんばれ!
さくら | 2012年03月28日(水) 10:37 | URL | コメント編集

そうです、なにくそ!が我が家の息子にも足りませんでした(笑)
結局、幸せすぎて危機感がないんだよね、がはは~
で、私もぼるんちゃんと同じこと考えて、アート教室に通わせる前に空手教室に見学に行ったんだけど、そこがあまり良くなくてね;;
たまたまその教室が良くなかっただけなんだけどね;;

結局、アートの方にしたんだけど、本人はいまだに空手に興味あるみたい。
武道はとてもいいんだよねー!

あ、ちなみにぼるんちゃん!
全くないと思われるリーダーシップ(笑)小2頃開花するよ!ぼるんちゃんの長男君も絶対かげのリーダーになれる!
megu | 2012年03月28日(水) 10:41 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんこんにちわ!
まだまだお鼻グジュグジュのミーナだよ(笑)。

ほんと、イケメンおぼっちゃまたちっ!
あ~~私もハーフの子を産みたかったわ~。
・・・って言うかハーフに産まれたかったわ~。

うちのお兄ちゃんは空手もやめちゃって、
サッカーもやめちゃって・・・
せめて小学校卒業まではやってほしかったのに、続かなかったの。
「強くならなくていいし、勝たなくてもいいから続けて?」と
言ったけど、ダメだったんだよね・・・。

イケメンブラザーズ頑張れ~!!
ミーナ | 2012年03月28日(水) 12:53 | URL | コメント編集

★笑

なにくそっ!に思わず笑っちゃった!
柔道着がにあってるわー?
Souad | 2012年03月28日(水) 13:35 | URL | コメント編集

うお~かっこいい!!!
BOYS,がんばれーーーー!!

人に勝つより自分に勝て、、、

すっごく心に残る言葉だな。。。。。。
COCO | 2012年03月28日(水) 16:00 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

うちの兄二人の性格も真逆だし。。。
何だろうね~???私も習い事を
精通した事が無いので全く同感!
続ける事に意味があるのにね。。。
何とか続けさせてみるよ!!
日本語ともうひとつ何かひとつだけでもね!!

ぼるんちゃん | 2012年03月28日(水) 20:20 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

必修になるの??
案外良い事かもね~!!
私は高校の時に嫌々柔道を1年間
部活動ではなく週に一度1時間だけ
やらされた事があります
そのときはとってもイヤだったけれど
(くじで負けてテニスではなく柔道になったからかも??)
今!ちょっとでも役に立っているのよ~!!
帯の結び方や受け身等の事でね!!
人間、、
いつ何が役に立つか分からないものだよね~。。。

ぼるんちゃん | 2012年03月28日(水) 20:23 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

あらら??写真で性格分析できちゃった???笑
子供って制服やユニフォームを着ていると
とってもかわいいと思いませんか??
何故でしょうね??
オリンピック、、、目指そうかな??笑

ぼるんちゃん | 2012年03月28日(水) 20:25 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

なにくそ。。。
これって必要だね~。。精神的にも体力的にも!!
やっぱり子供が通いたい事をするのが一番でしょ??
だからって、、かなりのトライアルをさせちゃった。。
ということは?実はあまり武道は好きではないのでしょうね。。苦笑
アートもさせてみたいな~。。
え??リーダー???まじまじ???
ぼるんちゃん | 2012年03月28日(水) 20:28 | URL | コメント編集

★ミーナさんへ

ハハハ。。。
私はいつも子供たちの長いまつげが
欲しくて仕方が無い。。。
続けさせる事。。。これって難関だよね~。。
日本語学校でイヤと言う程あじわっているよ。。
泣いても行かせるべきなのか??
やめちゃえって言えばそのときは楽なんだけれど。。。。
後悔するかな~??なんてね。。
親も子供と一緒に成長しているよね~!!
さあ、、、
柔道は何年続くのでしょうか???
ってことは??
何年間、、送り迎えをするのでしょうかって
事にもなるんですが。。。汗


ぼるんちゃん | 2012年03月28日(水) 20:31 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

私も笑っちゃったよ。。
でも確かにさすがは柔道の神様と言われる
方の言う言葉!!
説得力あるでしょ??
なにくそ根性!!私たちも培わなきゃね!!笑

ぼるんちゃん | 2012年03月28日(水) 20:33 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

柔道の神様と言われる方の言葉!!
説得力あるでしょ??
まさに大人になっても精神的に
人に勝つよりもますは自分に勝つべきだものね??
もうひとつのなにくそ根性も
いいでしょ??
やっぱり凄い人の言葉は心に響くんだよね~!!
ぼるんちゃん | 2012年03月28日(水) 20:35 | URL | コメント編集

うわ~、可愛いねー。
次男君の笑顔が、やんちゃ坊主を物語ってます(笑)。

ところで、先日のパオを昨晩作ってみました。
もっちもっちで、ものすご~く美味しくって、感激!!
レシピ、ありがとう!!
(事後承諾ですが、ブログにリンクさせていただきました☆)
sowhat | 2012年03月28日(水) 20:45 | URL | コメント編集

武道はいいっていうもんね~
まず心が強くなるって、スイミングのコーチが言ってた。
(空手やってたらしく、今でもストレスがたまった時はやるそう)

同じきょうだいでこうも違うのかって私もいつも思うけれど、
それがぼるんちゃんちみたいに同性ならなおのこと楽しいね(^_^)
柔道着似合ってる♪♪
お兄ちゃんはぼるんちゃん似な気がする~!!
2人ともかっこいいよ!

頑張ってね!!!
yoko | 2012年03月29日(木) 01:01 | URL | コメント編集

★なにくそ

スポーツが好きな割にはこの『なにくそ』に欠けてる
我が息子達にも、この柔道の神様のご指導を賜りたいものだわ
しかし、あの二人に柔道とは意外な選択だね~~~。
武道家って内に秘めた強さっていうか
芯がしっかりとした落ち着いた人間形成にもよさそう!
それに、兄弟で習い事ならば切磋琢磨、練習も出来るし
日本の心っちゅうか、そういうものが宿りそう!
すばらしい選択です。
くれぐれも、がに股と餃子耳だけにはしないでね。
goanna mama | 2012年03月29日(木) 07:51 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

> うわ~、可愛いねー。
ハハハ。。ばれた??
やんちゃなんだよね~。。次男は。。。
良かった~♪
早速作ってみてもらって
しかも美味しくできたと言うのが
本当に本当に嬉しいの~♪
てごね??それともHB??
リンクまでしてもらってありがとうね~♡

ぼるんちゃん | 2012年03月29日(木) 19:30 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

そうそう!心を鍛えて欲しいんだよね。。
身体はまだまだ何とかなるけど
心は小さい頃から鍛えておいた方が良さそうじゃない??
私自身小さい頃に心を鍛えていなくて
大人になってから辛かったので。。。苦笑
長男はママ、次男はパパに似ていると
良く言われるよ!!
これまた面白いよね~♪
ぼるんちゃん | 2012年03月29日(木) 19:37 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

スポーツ万能のボーイズだよね~♪
ほんと羨ましいわ!!
とりあえず心を落ち着けて
集中力のある我慢強い子になってほしくて。。
あっ、、、欲張り過ぎ??笑
そうそう、、ちょっとスタイルが、、と不安になっていたけれど
この先生のスタイルの良い事!!
ということで。。始めてみたの
いつまで続くかな~???
ぼるんちゃん | 2012年03月29日(木) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/430-e7279156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
