2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.30 (Fri)

メルボルン国際フラワー&ガーデンショー



応援クリックに
元気をもらっていますよ
人気ブログランキングへ
ありがとうね





ルンルンルンぼるんぼるんだよ















今日のお題は

「 メルボルン国際フラワー&ガーデンショー」










毎年この時期に催される
今年で17回目の
園芸とガーデニングの博覧会

banner.jpg



hero11.jpg




メルボルン国際フラワー&ガーデンショー
Melbourne International Flower & Garden Show
サイトはこちら




大きな公園と建物で行われているよ
hero16.jpg




建物がとっても素敵なのよ!
hero14.jpg







全部歩いてみるのには
1日かかる程大きな祭典
hero19.jpg






去年は週末に車で行ったため

渋滞に巻き込まれ

結局グルグル
車で周辺を2時間くらい回って

帰宅した。。。そんなトラウマ有り




今年こそは!



公共の交通手段を取って

行って来たよ~!!

しかも平日に!!






これぞ!フラワードレス
IMG_00672
ぼるんも着てみたいな~♪






それぞれの
お花屋さんのコンセプト
ブースをの飾ってあるの
IMG_07000
シャビーな感じが好きだったお店






ガーデンベッド
IMG_00703
こんな素敵なベッドで寝てみたいね~






お花がモチーフの絵も売っていたよ!
IMG_00697
ちょっと日本を感じた絵!








テーブルコーディネートも
IMG_00691
たくさんのアイデアがあって
とっても勉強になったよ






フラワーアレンジメント
IMG_00684
お正月にぴったりじゃない?






フラワーデコレーション
IMG_00681
折り鶴がいっぱい!
これは一番人気だったかも!!
ぼるんも一番好きだったよ!
ちなみに日本人の作品では無かったよ。。



結局全て
回る事はできなかったけれど


とっても満足


お天気も良くて

最高のフラワー日和になりました!



お土産には
義理父にクロッカスとチューリップの球根


ぼるん自身にガーデニングの手袋


面白い植物


あまりの暑さと強い日差しに
かっこいい帽子



来年こそは

全て制覇してみせます!



たんまりと
素晴らしいお花に癒されて

心がきれいになったか?と思わせる


フラワーマジックにかかって参りました



大忙しの週末を乗り切れそうだよ













今日は何位かな?
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね








楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:22  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わー、すっごい広い所だねー!
そして素敵な写真の数々。。
これってぼるんちゃんの影響なのか、
日本を感じるアレンジ多くない?
たまたまボルンちゃんの目に留まったのがそうなのかな。
お箸的なものや^^折り紙やら、屏風チックなものまで。。

ガーデンベッド、中からヤモリとか出て来ない?(笑)



megu | 2012年03月30日(金) 10:00 | URL | コメント編集

こんにちは!

フラワーショーって、日本だと園芸市みたいな感じなんだろうけど、メルボルンのはお洒落だね!フラワードレスも、日本の菊人形的?とっても綺麗だけど、着たら痒そうみたいな?

芸術にあふれていると思います、メルボルン!
 | 2012年03月30日(金) 12:12 | URL | コメント編集

行ってみた~い!!
日本でいう「国際バラとガーデニングショウー」みたいな感じかな?
ううん、違う規模がでかい。
建物が素敵だね。
シャビーな感じのブースとっても私の好み。
パパのご家族と一緒だったの。
楽しんでこれて良かったね。
tar | 2012年03月30日(金) 15:35 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

もうそろそろコメント欄あけてくれる??笑
日本を感じる作品が多かったよ!
IKEBANAもとってもポピュラーで
生け花をしている人多いのよ~!!
夢のような一日だったよ!!
ぼるんちゃん | 2012年03月30日(金) 16:31 | URL | コメント編集

★名無しさんへ

大規模だしちょっとオシャレ感はあるかも!!
去年の競馬で帽子に
生花がいっぱい付いている人が居てね
とっても素敵だったよ~!!
イベントがいっぱいのメルボルン!
まだまだ言っていないイベントも多いので
これからもまだまだ楽しめそうです!
ぼるんちゃん | 2012年03月30日(金) 16:33 | URL | コメント編集

★tarさんへ

絶対にtarさんは楽しいと思うな~!!
珍しい品種のお花の苗も売っていたり
買い物しているだけでも半日が過ぎちゃうの!!
義理父は行きたいのに行けなかったので
お土産だけでも、、と思ったの!!
お友達とフラフラ行ってきました~♪
ぼるんちゃん | 2012年03月30日(金) 16:42 | URL | コメント編集

★私も今日行ってきましたー

私も今日行って来ました。暑くてふらふらしましたが、面白かったです。私は今ガーデンのMakeoverをしているところなので、色々なプランツが見られて良かったし、Water Tankの業者もいて色々話が出来て良かったです。フラワーショーも良かったですね。生け花のブースは、私が習ってる草月のアレンジはいまいちだったなあ。。。
sunshinegirl | 2012年03月30日(金) 19:34 | URL | コメント編集

わあ、花だ、花だらけだ~!
すごい楽しそう♡行ってみたいな~。

華道会のメルボルン支部に、
私を派遣してもらえないかな。
英語ができないからダメかな。
おはな | 2012年03月30日(金) 22:35 | URL | コメント編集

★sunshinegirlさんへ

草月のアレンジもあったね!
こうやって年に一度だけでも
たくさんのお鼻に触れる事ができるのは
本当にラッキーだよね?
メルボルンはイベントもいっぱい!!
これからお互いいっぱい楽しみましょうね~♡
暑かったね。。。。汗
ぼるんちゃん | 2012年03月31日(土) 09:21 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

生け花を習っている方が本当に
多いメルボルン
教えている方もオーストラリア人で!!
驚きます!!
英語ができなくても
おはなさんは最高のメンバーになりますよ!!
日本ではお目にかかれないような
華道家の方の公演等も行われているんですよ!
ぼるんちゃん | 2012年03月31日(土) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/433-5205818b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
