2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.29 (Thu)

新種フルーツ


応援クリックに
元気をもらってます♡
1位になりました♡
人気ブログランキングへ
ありがとうね





ハロハロ~ぼるんぼるんだよ~










今日のお題は
「新種フルーツ」









これな~んだ???
IMG_10967




ん?まだ緑のプチトマト?

んん?うり??

ん?丸いキュウリ???



ヒントはニュージーランド産





日本のナシと比べると
IMG_10968
そうそう!日本の梨は
NASHIーpearと言う名前で
売られているよ!




小さいでしょ???






切ってみようかな??
IMG_10969





何だろうね???


甘いのか?

苦いのか?

酸っぱいのか??




正解は??




ジャジャジャジャジャーン♪
キウイベリー
IMG_10970



皮ごと食べられる

小さな小さなキウイです




とっても甘くて美味しいの!!

ビタミンも豊富だし

一口サイズでお弁当にもぴったり

日本では売っているのかな~??




八百屋さんで

新種フルーツを見ると

ついつい試してみたくなるぼるん


何でも新しい物に挑戦する

ニューカマー好き

祖母の血を

しっかりと引き継いでおりますよ




先日食べた
アプリコットとプラムの掛け合わせの
プルオット
美味しかったな~。。。






皆さんは
最近食べた珍しいものありますか??








楽しい1日を過ごしてね♡
kk-hanachan0203.gif








いつもありがとうね
クリックして
ランキングに飛んだら
投票終了!

今日は何位かな?
クリック  クリック
br_decobanner_20120220191214.gif
がんばるね










テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梨との比較サイズちっちゃっ。
グミサイズだね。キウイベリーね。メモメモ_φ(・_・)ニューカマー調べちゃったよ。MCカマー的かと。笑。そちらはフルーツが豊富で羨ましい。プルオットもチェックだわ。最近野菜や果物にはまっていた所なの。まずはマーケットでフルーツ朝食の買い出しははずせないね。それだけで気持ち上がるぅ。量り売りでね?(今やぼるんちゃんには当たり前?)食べ方わからないのとかあるものね。キウイベリーも見た目何かわからなかったなぁ。皮ごとパクッ?
美の秘訣はフルーツからかしらん?
梨ペアは同じく水々しいの?梨名産地人としては気になる所よ。
aussiecanadian | 2012年03月29日(木) 09:28 | URL | コメント編集

キウイベリー!?
初めて見たし聞いたわ!!!!(興奮)
最初は「梅の仲間?」
切ったとこで「ピーマンの仲間??」
予想は全て外れた~!!

味はキウイ寄りなのかな…?
私は最近、新しい食べ物を食べたことは皆無かな…。
よおし、楽しそうだから今度八百屋さんをのぞいてみようっと!!
のんびり | 2012年03月29日(木) 11:10 | URL | コメント編集

わ~、初めて見たよ♪
皮ごと食べられるとは、便利だね。^^
甘いキウイそのものの味なのかな?
プルオットも食べてみたいなぁ☆

最近食べた珍しいもの。。
蜜蜂の花粉!美味しくはないけど、栄養満点なんだってね。
去年の春に食べたアイスプラントは、美味しかったなぁ。
Bee | 2012年03月29日(木) 15:42 | URL | コメント編集

★こんばんは~

昨日は有難うございました!キウィベリーはNZで見たことあるけど、プルオットは初めて聞きました!スーパーしかいかないので、ちゃんとした八百屋さんに行かないと、そういう珍しいのないかもですね。うちの近所の八百屋さんがお向かいに引っ越してとてもオシャレな八百屋さんに変身したので、そこだったら売ってるかもです。
sunshinegirl | 2012年03月29日(木) 18:53 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

めっちゃ小さいでしょ???
マーケットは気分上がるのよね~!!
是非行ってみてね♪
梨は日本と本当に同じよ!
毎年どんどん美味しくなっている気がする!!
シードレスのぶどうも皮ごと食べられて
美味しいのよね~♪
でも、、やっぱりフルーツは日本が世界一だと思っちゃう!!
ぼるんちゃん | 2012年03月29日(木) 20:05 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

面白いフルーツでしょ??
ゴールデンキュウイのような甘さだよ!
毎日の様に美味しい物を食べている
のんびりさん、、、
いつも羨ましいのよ~!!
ぼるんちゃん | 2012年03月29日(木) 20:07 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

皮には栄養もたっぷり入っているし
できる事なら皮ごと頂きたいよね~!!
これはほんとに最近のヒット商品!
できるものなら自宅で栽培してみたい!!
蜜蜂の花粉もアイスプラントも初耳!!
調べてみちゃおっと♪
ぼるんちゃん | 2012年03月29日(木) 20:08 | URL | コメント編集

★sunshinegirl さんへ

こんばんわー!!
楽しかったね♪記事が溜まっていて、、まだ更新できず。。。
ブルオットはスーパーにも売っているよ!!
ちょっと探してみてね♪
面白いもの&美味しい物を研究して
お互いにどんどん美味しいものを頂いちゃいましょうね!!
では、、明日も美味しい物を見つけに行こうかな?
あっ!フラワーショーに水と帽子を持参してね!!
水4,5ドルには驚いた!!!
ぼるんちゃん | 2012年03月29日(木) 20:11 | URL | コメント編集

初耳のキウイベリー。
ウブ毛がないから食べやすそう。
ビタミン豊富なフルーツだけに、そのまま食べられるってのはいいね。
こちらではいつごろ手に入るようになるかな?
それにしても、こちらの子供達って
あのチクチク毛だらけのキウイフルーツも皮ごと食べるのにびっくり
うちの子も『皮むかないで』ってリクエスト
食べてみたけど、やっぱ皮むいた方が美味しいんじゃない?って
思うんですけど…
goanna mama | 2012年03月29日(木) 21:18 | URL | コメント編集

tarも初めて見たわ~。
写真で見た時は青い無花果?って思ったけど、
キーウイの小さいのなんだ。
お弁当の隙間ウメによさそうね。
味は甘くて美味しいのね、試してみたいわ。
お値段はどうお?

一位は当分安泰ね。
tar | 2012年03月29日(木) 21:40 | URL | コメント編集

今年もう三回買ったよー。
おいしいよね。かわいいし。
今しかないみたいだし。
スイカは年中あるのにね。
ほー | 2012年03月30日(金) 06:37 | URL | コメント編集

★tarさんへ

飾ってあってもかわいいの!!
キウイの味そのまま!
でも甘さはキウイよりもずっと甘いの!!
値段は意外に高くてプチトマトのひとパックくらいの
大きさのパックで400円!
健康にいいからお弁当用に買ってますよ!
応援ありがとうね~♡涙
ぼるんちゃん | 2012年03月30日(金) 16:26 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

きっと八百屋さんに行けばあると思うよ!
探してみてね!
ちょっとお高いので
コジャレたデザートに使うとか?
色々使い道はありそうだよ!
皮ごと??普通のキウイを??うちの子は
まだ挑戦した事も無いと思う。。。
さすがはオージー♪
たくましいね!!
ぼるんちゃん | 2012年03月30日(金) 16:28 | URL | コメント編集

★ほー さんへ

美味しいしかわいいし!!
ついつい一口サイズなので
目の前にあるとドンドン食べちゃう。。汗
スイカもりんごもいつもあるね!
あまり果物からは季節感を感じない
メルボルンじゃない??

ぼるんちゃん | 2012年03月30日(金) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/435-a1e56594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
