2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

【 ぼるんの挑戦 】







お久しぶりぼるんぼるんだよ







今日のお題は
【 ぼるんの挑戦 】







ぼるんは
とっても忙しく


バリバリと色々な事をこなしてたの

笑っちゃう程忙しかった。。。







ぼるんの
ひとつめの挑戦は?


           

ぼるんの自宅で
日本料理のお教室

開く事になりました!

           





レシピを英語で分かりやすく作ったり

テーブルコーディネートの事を考えたり

お料理の衛生面の事を考えたり

名刺や広告を作ったり

材料を仕入れできそうな所を探したり




色々な事を
ノートにどんどん殴り書きしたり
スクラップしたりしているの



使いやすいキッチンの追求
(ゴミ箱等を新調したりね)

お料理道具の清潔さの確保
(鍋を磨いたり包丁を研いだりね)

お皿等の整理整頓
(お教室で使用する物は別に閉まったりね)
IMG_20191
上にはお箸やおしぼり等
定員8名の食器等
ここに全て収納したよ





とにかくとにかく

掃除!掃除!掃除!掃除!






初めが肝心!



まずは今月8人グループ
トライアル教室を開いてみるの



今の所考えているメニューは


出し巻き卵
アスパラの牛肉焼き味噌ソース
ヘルシー春雨サラダ
マグロの南蛮
飾り巻き寿司(花巻き)
豆腐のトリュフ(抹茶チョコ)
みかんのゼリー

自家製梅酒(食前酒)
白か赤のグラスワイン
日本のお茶



どうかな~???


まずはトライアルで

アンケート用紙に
チェックしてもらったりして


参加した皆様の意見を参考にして



5月から本格的
始動するつもりだよ





トライアルは人数が集まったけれど
トライアル以降
生徒さんは集まるのかな??
IMG_20185
おいで~♪おいでー♪(笑)






楽しく美味しい

目の保養にもなる

お料理を一緒に頂き

非日常の時間を共有できて

日本の事を少しでも知ってもらう


素敵な場所作り
できればな~って


思っているよ









ブログの方は
毎日の更新はちょっとできなくなりそうなの


ランキングもやめて

もうちょっと
プライベートな事
書いて行こうと思っているの!

ん?
十分プライベートだった??




もうひとつの挑戦は?

お料理教室が落ち着いてから

本格的に始めようと思っているので

お知らせするのはまたゆっくりと




忙しくなっても

できるだけ
ブログも更新して行きたいな~って思っているよ




それに

これまでに交流をしてきた

ブロ友の皆さんのことも

大切にしたいから

今までと同じように

行ったり来たりできる場所

確保しておきたいのよね!



忙しくなるぼるんだけれど


これからもよろしくね♡



みんな大好きよ♡;



今日のメルボルンは青空で27度

とっても清々しい気持ちで

前進あるのみ!

がんばるどー♪




皆さんにとって
楽しい1日になりますように
kk-tensi-s_20120409091056.gif





テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:24  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼるんちゃん、おめでとう!
沢山ある得意分野の中で
特にお料理はプロの腕前だものね☆
私も習いに行きたいくらいだわ。^^
好きなことを仕事に繋げて、キラキラしている姿
とっても素敵です!

私もぼるんちゃんを見習って、頑張ろう~。^^
これからも応援しているからね☆

Bee | 2012年04月15日(日) 11:40 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、お帰り~。
そして、お料理教室始動おめでとう!
ぼるんちゃんのことだから、テキパキと、そして楽しいお料理教室になるに違いない!
ぼるん先生、頑張れ~☆
sowhat | 2012年04月15日(日) 17:23 | URL | コメント編集

おうちで日本料理教室!?
おぉぉ、すごいね!!生徒さん、いっぱい集まるだろね~。
ぼるんちゃんのレシピはいつもすごいな~と思ってましたよ。
私も行きたい!

アシスタントさんが必要ではない?
トラブルは無いに越した事はないけど、
不測の事態の対処は、一人では厳しいです。
私のおはなクラブも、体調不良のときはどうするの?
と先生に言われてるのだけど、今のところ無策。
それでしばらくは隔週実施なの。
ぼるんちゃんは、そういう心配はないけど、
講師と運営は別人の方が余裕が持てるよね。
お友達誘って、いっしょに楽しみながら
運営会議ができたら、楽しさもきっと倍増するよ♡

しかし決断早いね~。行動力のぼるんちゃん。尊敬します!!
おはな | 2012年04月15日(日) 18:20 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんの行動力にはいつも感心しちゃう。
人を楽しませたり喜ばせるのが好きなぼるんちゃんだから
皆さんの驚いた顔が今から想像出来ます。
話題の料理教室になる事間違いない!
そのうち、なかなか予約の取れない料理教室で有名になっちゃうって!
私も生徒になっちゃおうかな?
これってオージー限定?
がんばって!応援してるからね。
goanna mama | 2012年04月15日(日) 22:28 | URL | コメント編集

私もちょこちょこと忙しくしていて、
久しぶりにお邪魔してみたら、ぼるんちゃんの挑戦!!

ジムで言えばインストラクターがそうだけど、
人に何かを教える人って、技術だけじゃない、
何か人を惹きつけるものを持った人が適任だと思うんです。
まさにぼるんちゃんはそういうカリスマ性を持った人だと思うから、
このお料理教室はきっとうまくいく気がします★

ぼるんちゃんのきれいでおいしそうなお料理、私も習ってみたい。
ぼるんお料理教室に通える人が羨ましい~
時々更新してくれるのを楽しみにしています♪

実は私の生活もほんのちょっぴり変化する予定^^
食にまつわるという意味ではぼるんちゃんと同じなので、
またまた勝手に運命を感じてしまった私だよ!

これからもずっとずっと仲良くして下さい♪
ぼるんちゃん、大好き!!!
yoko | 2012年04月15日(日) 22:37 | URL | コメント編集

すっご~い!
「こうしたいな」「ああしたいな」・・・って思ってても
なかなか行動に移せない私・・・。
ぼるんちゃんの行動力に拍手だよ~。
8人の生徒さんはオーストラリアの方なのかな?
日本食ってやっぱり一番美味しいと思う。
ぼるん教室に通える方は幸せね。
ぼるんちゃん頑張れ~~~!!!
応援しています。
ミーナ | 2012年04月15日(日) 23:39 | URL | コメント編集

ぼるんちゃ~ん!おめでとう!!

行動力に驚いたと同時に、まさにぼるんちゃんにピッタリの職業にもの凄く納得。
本当に素晴らしいです。

いつもみんなに元気を与えているぼるんちゃん、
今度はみんなの喜ぶ顔が、ぼるんちゃん自身の元気の源になっちゃうね!

アシスタントに雇ってください(笑)
食器洗いなら出来ます^^

応援しています!沢山、楽しんでください!
megu | 2012年04月16日(月) 01:00 | URL | コメント編集

お料理教室ときたかー。でもカリスマ性のある多才なぼるんちゃんだから驚くわけではなかったよ。きっと人気なお教室になるはず。トライアルはオージー相手?影には勿論旦那様の理解や協力があるんですね。素敵だなー。お皿も和で落ち着いてていい感じ。ブログ通じてでさえもお料理好きになった人がいるんだから(私)ぼるん先生のレッスンは人気出るはず。応援してます!え、この後にもまだ計画があるの?すごいなー。良い1週間を。
aussiecanadian | 2012年04月16日(月) 09:12 | URL | コメント編集

★おかえりなさい

料理教室!
ぼるんちゃんにはピッタリの挑戦だね!
今までに拝見した料理もテーブルコーディネートも、
素人離れしていたもん。
楽しんでる感じも伝わってたし、きっとこれからも
楽しく進めていけるよ~!!
これはきっと、はじめるべくして始まった?

日本から応援いたしておりますよ~!!
おめでとう♪♪♪

のんびり | 2012年04月16日(月) 11:18 | URL | コメント編集

こんにちは!

ぼるんちゃんのお料理、いつもアイデアが素晴らしいし、とってもおいしそうだと思ってんで、お料理教室はいい考え!!近くにいたら、是非参加させていただきたい。食器もとっても凝っているのがわかるし、参加される方、絶対満足すると思います!

ブログのほうは寂しくなるけれど、仕方ないですね。
今はお料理教室、がんばってください!
B9MOM | 2012年04月16日(月) 11:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年04月16日(月) 12:54 |  | コメント編集

こんにちは!!!
すっごくいいアイデアですね!!
ぜひぜひ、そのお料理教室に通いたいです☆
またいろいろお料理教室の内容、教えてくださいね☆
COCO | 2012年04月16日(月) 15:07 | URL | コメント編集

★いよいよですねー

お料理教室、いよいよ始動するんですね~。メニューもとても美味しそうで、きっとトライアルの皆さん、喜びますよ~。私も行きたいぐらい!

お教室用の和食器、素敵~。8名分あるなんて素晴らしい。我が家のテーブルは6名までしか座れないので、今のところ、6セットずつ食器は用意するように心がけてますが、いずれは8名座れるテーブルが欲しい~と思っていて、そしたら食器も8名分にしておいたほうがいいのかしら・・・と思うことがあります。

お教室、うまくいくことを祈ってますね~。
sunshinegirl | 2012年04月16日(月) 18:25 | URL | コメント編集

わー。うるうる感激。
さすが。
すてきなお教室になりそうだね。
頑張ってねっていうことくらいしかできないけど
応援しています。
ほー | 2012年04月16日(月) 18:35 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

子供が日中家に居なくなったら
当分ぼけーっとして過ごそうなんて
思っていたのに。。。
全く、、、忙しいのが好きなのは治らないみたい。。笑
いつもさらりとたくさんの事をこなしている
Beeちゃんは私の憧れよ♪
元気に一緒に輝いていたいな~☆
よろしくね♡

ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 20:52 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

sowhatさんのお料理の腕前にはいつも
感服。。。
こっそりと習いに行っても良いですか??
先生なんてめっそうもない。。。
一緒に楽しく作って食べられれば幸せだよね~。。
さて果たして、、
人は本当に集まるのか??不安。。。汗

ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 20:54 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさんのように教えるプロではないので
とっても心配。。
でもねこうやっておはなさんのように
応援してくれてアドバイスをくれる人がいるってことが
とっても心強いの!ありがとうね♡
アシスタント。。。そうね~必要かも。。
人数が集まりそうだったら考えてみるね!
日本に一時帰国の時等は
お休みさせてもらう予定。。
まずはトライアルをがんばってみて
色々と報告するね♡
真剣に考えてくれてありがとう♡涙
ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 20:58 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

いや~、、、考えすぎちゃうでしょ??
私たちって。。。
これを何とかしないと赤字になりっぱなし。。。笑
今の所はオージー限定!
おいしいお米の事やお酢、だし、、、、などなど
基本的な所も一緒に学んで行けたらな~なんて思っているの!
やりますって言ったらもう後にはひけないでしょ?
ハハハ、、、かなり大忙しです。。。汗


ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:01 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

ちょっとちょっと、、、
もしや??みんなにコメント返ししたら
飛んで行くからね~♪
成功してもしなくても挑戦してみる事がきっと
人生の思い出にも残るかな?なんて安易な考え。。
こんなので大丈夫かしら?
好きな事をできるお仕事ができるのは幸せだよね~!!
あっ、、、先を越された。。
私もyokoさんのこと大好きよ♡
これからも宜しくね~♪
ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:04 | URL | コメント編集

★ミーナさんへ

私はあまり深く考えないで行動しちゃう所が
悪い所なの。。。
だから今回だってどうなることやら。。。
まあ失敗に終わった時には
一緒にわっはっはって笑ってちょうだいませ♡笑
このお教室は日本人以外の方を対象にしているの!
英語は??大丈夫か??
不安もいっぱい抱えているけど
なんとかなるさーのど根性でやってみるよ!
応援してくれて嬉しいよ♡ありがとうね♡

ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:07 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん♡ありがとう♡
コメントできない毎日がもどかしいわ、、、笑
とにかくみんなの嬉しそうな顔を糧に
がんばるよ!!
実はね。。この後に挑戦する事が
私の本当の将来の夢の職業なのよ!!!
さあ、、どうなるのかしら???
自分自身でもどうなるのかちょいとワクワクなの
まずは、、、そうだ!
楽しまなきゃね!!サンキュー♡
ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:10 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

次の将来の夢となる職業へ近づくための
資金集めなの
トライアルもお教室もオージー相手だよ!
aussiecanadianちゃんみたいに熱心な(笑)生徒さんが
集まったら最高に楽しくなりそうだな~♪
本当は一緒に運営して欲しいくらい!
aussiecanadianちゃんはセンスがあるからね~!
どうなることか??心配だけどがんばるよ♡
もうすぐだよね?こちらの空気を吸うのって。。
もう気分はメルボルンかしら??
ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:14 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

ただいま~!!!
九州からの応援しっかりと受け取りましたよ!
ありがとうね♡
テーブルコーディネートの和テイストだけでも
きっと生徒さんにとっては新鮮なはずだよね?
って、、料理の事をもっと考えなければ。。
のんびりさんのブログを見てお菓子の勉強しなきゃ!!
最近コメント残せなくてゴメンネ。。
遊びに行くからね~♪

ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:17 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

ブログって意外に時間がかかるんですよね~。。
最近怠けていて分かった事、、、笑
でもB9MOMさんのブログの更新の無いときは
寂しかったな~。。。涙
ぼちぼちとゆっくりと色々と挑戦して行くことに
決めたの!
これからも宜しくね~♪これから遊びに行くからね♡
待っててね~♪
ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:20 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

やっぱり??そんな匂いがしていたよ。。笑
いや~ん。。今すぐに飛んで行って
夜が更けるまでお話をしたいわ~。。
色々なお話を伺いたい。。。。真剣に。。
人生は楽しく!!そうだ!そうだ~♪
ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:23 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

えーーー??通ってくれちゃうの??笑
当面はオージー相手にするつもりなの。。
だって、、私の日本料理なんてたかが知れているからね。。
恥ずかしい限りよ。。
オージーに人気だった料理等を
載せて行く予定なので
まだまだ先だけれど待っていてね!!

ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:29 | URL | コメント編集

★sunshinegirlさんへ

いやあ~。。始めちゃいましたよ。。
どうなることかな??
本当は10人掛けのテーブルがあれば、、、
って思いました。。
どんどん欲が出る物ですね。。。汗
8人掛けなので私を入れて8名
生徒さんは7人定員なんです
まああまり多くても難しい事もあるから
これくらいでのスタートがいいのかな?
というか、、、
そんなに人が集まるのか??不安がよぎる。。。汗
ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:32 | URL | コメント編集

★ほーさんへ

応援してくれるだけで
とっても嬉しいよ~。。。ありがとう♡
何とも安易に始めちゃった事だけど
何とか軌道に乗るようにがんばって行くつもり!
失敗も成功のもと。。だからね?笑
ぼるんちゃん | 2012年04月16日(月) 21:35 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんすご~い。
みんなが心の中で「やってみたい。。」と1度は思うハズ。
でも実際に実行するのは大変だよね。
準備も大変だったでしょう?
でもぼるんちゃんのセンスと人柄なら大丈夫よ。
何事も人柄って表れてくるし、いい人の所に人は集まるから。
大成功間違いなしよ。
応援してま~す。
tar | 2012年04月17日(火) 10:08 | URL | コメント編集

ステキ!
いつもぽるんちゃんのおもてなし料理を見ながら、こういうの作れるようになれたらいいのになあーと思っていた人なので、お料理教室ができると聞いて、うれしい!
(といっても、遠いからいけないのだけれど。泣)
素敵なお皿セット♪ですね。
かげながら応援しています☆
美愛 | 2012年04月17日(火) 10:37 | URL | コメント編集

おめでとうございます!!
ぼるんさんのその行動力尊敬します。
ぼるんさんのレシピならオージーも感動でしょうね。
主人の実家はみんな日本食大好きで、ママはお料理すきだからお料理教室のこと教えてあげないと。
前回の来日の際には、焼きそばと天ぷらを教えました。
ホームパーティで作ったようです。
またお料理教室の詳細など教えて下さいね。

日本から応援してまーす!
ml | 2012年04月17日(火) 13:41 | URL | コメント編集

久しぶり~~と思いきや、なんと、なんとーーー
良い、良い!最高だよぼるんちゃん。
生徒一名、シドニーから参りま~~~す。

実際、儲けは度返し・・・状態になるかもしれないけど
ぼるんちゃんらしくって、良いステップアップだよー。
んじゃ~あねごは、夜の部「日本酒教室」でも(笑)

あねご | 2012年04月17日(火) 15:36 | URL | コメント編集

★tarさんへ

全然凄く何かないのよ。。
始めてみるだけだからね。。。
予約も全く入らないかもしれないけれど
まあ、、、挑戦も悪くないかな??なんてね!!
かなり楽観的に始めちゃってます。。笑
応援してくれてありがとう!!
とっても心強いです!!
ぼるんちゃん | 2012年04月17日(火) 20:44 | URL | コメント編集

★美愛 さんへ

出張しちゃおうかしら??
バカンスついでに!!
みんなの喜ぶ顔が見れるかな~??
トライアルだけで満足しちゃったりして。。。
実はこれが一番怖い。。。
ほんと、、飽きっぽくて困っております。。
ぼるんちゃん | 2012年04月17日(火) 20:46 | URL | コメント編集

★mlさんへ

mlさんの所は美味しい食材がたくさんあるでしょ??
とっても羨ましいわ~。。。
えーーー??ママに来てもらえたら嬉しいな~♪
こんな所で輪が広がったらスゴーク嬉しい!
焼きそばお好み焼きってこちらの人好きですよね~!
もちろん天ぷらも!!
日本食はブームなので子供も大人も大好きみたい!!
日本食の輪を広げて行きたいな~♪
応援ありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月17日(火) 20:50 | URL | コメント編集

★あねごへ

ははは。。。
始めちゃったよ。。。
赤字覚悟の大放出!笑
夜の部の日本酒教室に
シドニーに向かいまーす!!
あねごのコメント読んで元気が沸いてきた!
ありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2012年04月17日(火) 20:54 | URL | コメント編集

★すごーい!

お料理教室されるんですね!!
おめでとうございます!!

近くだったら、ぜひ私通いたいです!!!
Chico | 2012年04月19日(木) 17:30 | URL | コメント編集

★おめでとう

忙しくて訪問できなくてごめんなさいね。
ブログは定期的にアップしているのですが、予約で。

久し振りに遊びに来て、意外な展開に驚いています。
お料理教室!ぴったり!!
でも洋裁教室も手芸教室も暮らし方教室も、、、、ぼるんちゃんならなんでもOKなんじゃない?

また楽しい記事を載せてくださいね。
なにが起こるのかわくわく、、、、、。
白秋マダム | 2012年04月20日(金) 01:46 | URL | コメント編集

★Chicoさんへ

日本人の方はレベルが高いので
教える事なんて到底できませんよ。。。
オージーになら教えられるかなって??
でもね~、、英語に自信の無い私。。
レシピを作るだけでも悪戦苦闘しております
まあ、、これも英語の勉強になっているかな??汗

ぼるんちゃん | 2012年04月20日(金) 10:48 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

いやーん。。マダム。。。
私こそ不義理していてスミマセン。。。
今年は思い切りたくさんの事に挑戦しようと思っているの!
結果All rightの精神で♡
また遊びに行きますからね♡
マダムからのコメントがとっても嬉しくて
ますます元気になりましたよ!ありががとう♡

ぼるんちゃん | 2012年04月20日(金) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/440-a4dd9b40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
